福山クライミングジム






最新情報(9月16日更新)



 SORAのフェイスブック

初めての方



・よくあるご質問


Q クライミングって何をするの?
A  ホールドと呼ばれる手掛かりを頼りに、壁を登って楽しむスポーツです。
適度な運動・ダイエット効果・課題克服感・パズル感覚など、楽しむ人によって目的はいろいろあります。

Q 初めてでも登れますか?
A  はしごを登ることが出来る方なら大丈夫です。
初級者向けから上級者向けまで、体力・技術に応じて様々な課題が用意してあります。

Q 何歳から登れますか?
A  身長だけでなく、クライミングのルールを理解できるかという観点で、小学1年生からとさせていただいています。
72歳の女性も登ったことがありますよ。


Q 危なくないですか?
A  高さは約4mまでに制限され、足元には厚さ30cmのマットを敷いています。
壁の降り方・登る時のルール・準備体操など、ケガを防ぐ方法について、来店時の最初にご案内いたします。

(ケガ等の可能性・危険性があることをご理解の上、安全に留意してのご利用をお願い申し上げます。)

Q 腕力がないのですが?
A  全身を使ってバランスを取りながら登っていきますので、腕力がなくても楽しむことが出来ます。
手の動き・足の動きを事前に考えるので、頭を使うのが重要かも。

Q 服装や持ち物はどうすればいいの?
A  道具のレンタルがありますので、運動しやすい服装(靴下必須)であれば手ぶらでお越しいただけます。
また更衣室もございます。

Q 料金は?
A  登録料は無料ですので、1日利用料のみ(道具レンタルの場合は+300円)でご利用いただけます。
初めてで自信のない方のために、500円(レンタル料含む)の体験コースをご用意しています。

(利用料金のページもご覧ください。)



・選べる2つのコース


体験コース(3mの壁)は1時間まで
       


一日コース(4mの壁)は時間制限なし
       



・18歳未満の利用について


 ・中高生は初回は保護者同伴

 ・小学生は常に保護者同伴

 (保護者とは血縁のある方です)

 ・未就学児は小学生になってから登るのをお待ちしています