伊豆諸島、利島の宿 soudaimo のホームページ

お問い合わせ

宿 soudaimo
〒100-0301
東京都利島村1585
Tel:04992-9-0039
090-8729-5225
(店主 藤井昭雄携帯)
mail
soudaimo☆amail.plala.or.jp
☆を@に変えて送信してください。








都心から約140km、東京の海に浮かぶ島、利島。
椿油の生産量が日本一だったり、
巨大なサザエやイセエビの宝庫だったりと、
知る人ぞ知るすごい島なのですが、竹芝桟橋から船に乗り、
港へ降り立つと、同じ東京とは思えないほど、静かでのんびりした空気が島全体に漂っています。

島内には品川ナンバーの車が走る、東京都内なのに、
この島には、コンビニもファミリーレストランもバスもタクシーもありません。

当宿のおかみさん自ら「本当、びっくりするほど何もないです」と、
言うほど、都会的なものはこの島にはほとんど無いのです。

けれど、この島には都会の人たちが忘れてしまった、
おだやかでゆったりとした時間が流れています。

主人は漁師にして美容師という、ちょっと変わった経歴の持ち主。
美容師ならではの細やかな心配りと、漁師の豪快さで皆様をおもてなし致します。

山あり海ありの利島では、季節ごとにこの島でしか味わえない
様々な体験をすることができるかもしれません。
小さな島の、小さな宿で、のんびりとした時間を過ごしてみませんか?

四季折々の島の楽しみ方や、各種体験についてもお電話・メールで
お気軽にお問合せくださいませ。


料金
現金、paypay
、クレジットカードでお支払いいただけます。
※当面、素泊まりのみの営業となります。

・一泊=6,050円(税込)〜
くわしくは→ 宿泊料金のページをご覧ください。

当宿ではドルフィンスイム&・ウォッチングも営業しています。

当宿をご利用のお客様限定の、お得な割引サービスも
実施しています!
お気軽にご相談ください。



※近年、利島周辺にイルカが居ない時もあります。
イルカがいない場合は、ドルフィンスイムは実施できません。

ドルフィンスイムの最新情報についてはお電話またはメール
にてお問合せくださいますようお願いいたします。
また、利島周辺は潮の流れが早いことが多く、
天候や海の状況により出船できない場合もございますので、
あらかじめご了承ください。
料金
・ドルフィンスイム=8,500円〜
・ドルフィンウォッチング =5,500円〜
・ウェット等レンタルもあります!
くわしくは→ ドルフィンスイムのページをご覧ください。

Copyright (c)soudaimo All rights reserved