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労働・社会保険の手続事項

  • 法定帳票など

法定帳票などの整備
基本的な帳票・書類等
    労働者名簿 労働基準法施行規則第53条 
 労働条件通知書 (一般労働者;常用、有期雇用型) 労働基準法第15条
       〃       (短時間労働者;常用、有期雇用型)  〃
  出勤簿 労働基準法第109条 
 賃金台帳  労働基準法施行規則第55条
    就業規則 労働基準法第89条 
   時間外労働・休日労働に関する協定届 労働基準法第36条 
    変形労働時間に関する協定届 労働基準法第32条の2及び4等 
    健康診断の結果の個人票 労働安全衛生法第66条の3 
 退職届 (労働基準法施行規則第53条)
    年次有給休暇取得管理簿 労働基準法第39条 
   その他、法令等により必要になる書類  

    ※ 労働・社会保険手続に必要な事項を、継続して管理するためにも、

      基本的帳簿、書類の整備は重要です。

                <必要性> 労働保険加入
                         社会保険加入

                         加入中の、保険料納付
                                保険給付

                         各種変更などの手続

    ※ なお、助成金の申請を行う場合、法定帳票等の整備は必須です。