社会保険労務士加藤事務所
 Positive
   thinking
  Positive
    action

イメージ

はじめに

加藤労務事務所では、多くのまた多岐にわたる経営課題や関係する労務・人事テーマについてアドバイス、サポートを行っています。

現在、「感染症」に対する問題対応・解決が重要テーマになっていますが、みんなの力で克服していけると信じます。未来に向けて精励したいと思います。。

さて、ホームページhttp://www13.plala.or.jp/srk/で、労働・社会保険手続、就業規則,・規程など、掲載していますが、経営課題や関係する労務・人事テーマについて、現在また今後の雇用・労働環境の変化に適応できるよう、対応が必要なテーマ(就業規則・規程等を除く)を大きく5つに区分して整理し、皆様の業務推進のご参考に、またお役に立つよう本ホームページ「srk2」を制作したものです。課題解決に向け本ホームページ「srk2]をご活用下さい。

「課題への適切な対応」や希望する「制度化や円滑な運用の実現」が図れます


事務所紹介・アクセス 
事務所の所在地、連絡先、業務時間のお知らせです。

ご相談される皆さまへ 
ご相談を安心して相談いただけるよう、連絡方法、相談、相談から業務委託までの流れについての案内です。
また守秘義務と個人情報保護など、当事務所の対応についても案内しています。

経営課題としての労務・人事テーマ 
経営課題としての労務、人事テーマを伝えるためのページです。
就業規則・規定を除きテーマを5つ取り上げ、それぞれのテーマごとにアプローチや内容、すすめ方、ステッなどについて案内しています。「制度はあるが運用がうまくいってない」など、改善への参考になります。

なお、退職金制度や教育訓練制度など個々の事案にも対応します。

各種: 改善を考えるときのポイントなど  
・改善に向けてポイントになると考えられる項目を列挙しています。日常業務やテーマアップなど、必要な業務の改善への取組みや、事業の推進・展開に活用できます。
マイナンバー制度、ストレスチェック制度の規程整備〜運用についてもご案内します。

代表者の紹介 
事務所の代表者をご紹介、略歴等などを記載しています。

  情報
     令和2年年4月1日    事務所情報更新(法改正等に伴う)