絵チャログ。

5月29日(土) 久々に絵チャ部屋開放して練習を兼ねてまったりしてました。

そんな中、久壁さん・こよさん・sanさん・へなさんがいらして下さいました!(嬉)


うだうだ一人で描いたりはしてたのですが、どーも納得いかなくて(ログも取らないほどの出来…)
やっとこ下描きが決まって、主線入れ始めた所で久壁さん・その後にこよさんが入室してくださったので、続きをお二人にまる投げ(オイ!)
そしてsanさんも入室してくださり、こよさんの宮にメガネ掛けて良いかから、学生パロに発展(笑)

図書委員=宮 美化委員=いぽ
制服はやはり原作通り ブレザー=宮 学ラン=いぽで。
同じ学校なのにブレザーと学ランって…!(笑)
と言っていたら、久壁さんが引っ越して来て間もないので、前の学校制服とかと言う萌えシュチュを…!

宮は学年トップで一歩は2番!クラスが違うのでお互い名前でしか知らないけど気になっているとか…!!
で、顔も知らなかった二人のファーストコンタクトですよ!



宮主線:こよさん 一歩主線:久壁さん 左側:三角

人様の手が加わるだけで、自分絵が萌絵になるのは何故なんでしょう。わ〜、自分だけが楽しい!(酷)
あ、ちなみに宮は理数と英語が得意(笑)いぽは文系が得意です。


この時、久壁さんのオモシロの発言『宮タウン』で盛り上がる(笑)(※本当は宮田くんと打ち込みたかったそうです)
え、宮タウンってどんなトコ!?という事で左側参照。
ちなみに宮タウンに住めるのは宮田検定に合格した人のみです。
※宮田検定は、ボクシング関係はもとより宮田くんのおはようからおやすみまでの全ての日常を把握していないと受かりません(笑)
合格できるのは幕之内さんしかいませんよ!そんな検定!!(笑)



下描き線を消して、台詞追加(笑) 上の緑線はこよさんがいぽ描いてたんですが、タイミングが悪くてキャプ…れなかっ…た…です(ガク)
この後こよさんが退室され、話題はどうして宮のトランクスはピンクなのかに(笑)
あまりの手抜き絵なのでログは取りませんでしたが、宮田検定の問題になりました。
そしてsanさんが正解して宮タウンへの道が一歩近づきました(笑)



左:久壁さん メガネせんど 右:三角 ミニいぽ。
せんどさんは先程のメガネ宮に引き続きで…だったのですが、この後すぐに消されてしまったのでキャプっといて良かった…!
10cmのいぽは、歩くとてぽてぽ音がしてお花が付いてきます。それどんな妖精ですか。

で、このあたりでへなさんが挨拶がてら入室して下さいました!



ミニせんど・ミニ宮:久壁さん にゃんこその他:三角
ちょ、このせんどさん可愛すぎる…!妖精せんどは歩くとにゃんこが付いて来るよ!
そして電信柱から覗く宮のジェラシー加減が堪りません!(酷)

あまりのゆるゆる絵にへなさんに『ほのぼのだ…』と言われてしまいました(笑)

その後すぐに終了時間になりましたので、ここでお開きに。
お話してくださった皆様、とっても楽しかったですvありがとうございました!(感謝)