日記絵

     
     「一口、寄越せ」

     え?と疑問を言う間もなく、彼はボクの持っていた
     この夏の空と同じ色の氷菓に噛り付いた。

     「…な、ななな…!?」

     「…んだよ、ケチくせえな。たかだか一齧りだろ?」

     その一齧りが問題なんだと言う事を、彼は分かっていない。
     だって…、彼が齧る前にそれは既にボクの口に運ばれていたから。

     つまりは、そう。

     間接ナントカってヤツなんだよ!?

     「何だよ、食わねえのか?溶けるぜ」

     そんなボクの心情を知ってか知らずか、彼はとんでもない事を口にする。
     こ、こんな事を意識しているのなんてきっとボクだけなんだ…!

     意を決して、ボクは彼の齧った場所をシャクリと齧った。
     ソーダの、甘くてやや酸味のある爽やかな味が口の中に広がる。

     それを見て、彼は唇の端を上げて一言ボクに向かってこう言った。

     「間接、キスだな」

     やっぱり彼は意地悪だ。


     


     
     蛍と宮。

     
     蛍と一歩。

     
     りはびりそのいち。

     
     りはびりそのに。

     
     「…どこ見てるんですかっ!?」
     と、いぽに怒られたい。

     
     糖度100%で。