転送アドレスサービスがいつの間にか
終わってしまっていました (汗


気がつけば「すかまむ」は20年目を迎えようとしていました...


当時、あまりにも身近な子育て関連情報やサイトが少なく
こんなサイトがあったら便利かな?と思って始めた
一個人の小さなサイトでしたが
時代も流れ
今はSNSでリアルタイムで情報を得る事が出来るようになり
身近での交流もしやすくなりました。

ほぼ休止状態放置のサイトでしたが、
「すかまむ」を始めてもうすぐ20年
いい節目だな。と思い年内にサイトを停止しようと思います。


私も子育て真っ最中に始め、子育て、家事、仕事、
イロイロありましたが、皆様と交流させていただき
とても充実した日々を送る事が出来ました。

便利な世の中になればなるほど、情報スピードに振り回され
慌ただしい毎日に気疲れする時も多々ありますが、
たまにはのんびり空を見上げて一息ついて
立ち止まってみようと思います。

皆様も情報に振り回されず、惑わされず、
リアルな子育てを頑張ってください。
子育てって一時の事だけど
本当に大変だと思います。

もう当時の方々はお子様も大きくなられていると思いますが、
ほんの少しでもその大変な時期にお役に立てた事を
嬉しく思っています。

ありがとうございました。


訪問してくださった方、
投稿、助言、情報をお寄せくださった方、
すかまむに来ていただいたすべての方へ

今まで「すかまむ」を支えてくださり
本当にありがとうございました。




辿り着く方もいないと思うけれど
一覧だけはもう少し残しておきます。

Twitterもアカウント登録はしたものの
結局満足につぶやけず...



20年を迎える9月末日までは
ボチボチいきます。


コマキ



幼稚園一覧
保育園一覧
学童保育一覧
Copyright© 2000-2020 コマキ
All Rights Reserved.