本文へスキップ

安心・低コストの融雪システム

お問い合わせはTEL.0258-86-2229

(有)諏訪部鉄工所へ

施工例Examples

屋根改築例


六日町は冬季間の井戸水の利用で、地盤沈下が激しく、町条例で井戸規制を受けることになってしまいました。改築前の住宅は落雪式屋根で、落ちた雪は井戸水で溶かしていました。
しかし落下してくる雪の危険、片付けに苦慮しており、井戸規制をきっかけに融雪屋根に改築することを計画しました。
展示会やパンフレットなどを参考にして考えた末、ナック式融雪屋根を採用、住宅を増改築しました


施工主様の喜びの声

スイッチを入れるだけでいいので、操作は本当に簡単です。雪庇もできず、隣への落雪の心配もしなくて良いので、とても気が楽です。従来の融雪システムと比べランニングコストも安く、ナック式にして本当に良かったと思います。



守門村は新潟県内でも有数の豪雪地です。
ナック式でどこまで消えるのか、正直不安でしたが、ひと冬過ぎてみると燃費も少なく、設計通りに消え、快適に過ごすことができました。


大工さんの説明通りで大満足です。設置した頃は雪が降るとどうしても気になり、スコップを片手に調べに出ていましたが、屋根の雪はきちんと消えていました。今では大雪でも安心して過ごしています。


ナック式融雪住宅を見学して、効率よく融雪され、アフターも屋根も上で全てできるので経費が安く住むと確信し、ナック式を取り入れました。坪数も50坪と多いので、バランス良く消えないのでは?と気にはなりましたが、大丈夫でした。当社では各営業所を含めた初めての企画でしたので、予想以上の結果に大満足です。