スタッフ美濃部多忙


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 鈴木表具店 on 2011/02/23 22:04:43:

    当店スタッフ美濃部が、27日の東京マラソンに出場します。
    第1回に参加して以来、なかなか抽選に当たらず久々のエントリーとなりました。 右膝の古傷が痛くならなければまずまずの走りをしてくれることでしょう。
    東京地方の当日の天気予報は曇りとのこと、第1回の時はは小雪まじりでしたので、ピッチコンディションはいいようですね。
    健闘と完走を願っています。

    次週3/5は、千葉県海浜幕張の幕張メッセで行われる、技能グランプリの「壁装」種目に東京代表で出場いたします。
    決められた時間内に、紙や布、ビニールクロスや塩ビフィルムを規定通りに張り込み、その仕上げの美しさと正確さを競うものです。

    技能グランプリは、熟練技能者が技能の日本一を競い合う大会で、出場する選手は、当該職種について、特級、1級及び単一等級の技能検定に合格した技能士です。

    技能グランプリは年齢に関係なく、熟練技能を競う文字通り全国規模の技能競技大会であり、中央職業能力開発協会と社団法人全国技能士会連合会との共催により開催しています。 大会の優勝者には、内閣総理大臣賞、厚生労働大臣賞などが贈られます。

    建築大工 日本料理 家具 和裁 フラワー装飾 レストランサービス等30職種でその技能を競いあいます。

    緊張なく、普段通りに出来ればいい線にいくと信じています・・
     


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: