Re: 作品展終了


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2006/07/01 13:43:51:

In Reply to: 作品展終了 Posted by yama on 2006/06/29 22:40:10:


    お疲れ様でした。
    毎年出品されるエネルギーに敬意を表します。

    26日の午前中に見学に参りました。
    ホームページ上では作品を見ていましたが、実物はもっと重厚で色も落ち着いてましたし素敵な作品でした。
    なかなか写真にすると、上手く撮れないものですよね。
    やはり足を運んでいただいて、実物を見てもらわないと良さは伝わらないものです。

    他には、重鎮95歳になられるO氏の作品、新素材を使用した表装、しなやかにまっすぐ柔らかに掛かっていた軸等に目がいきました。同業ゆえ自分は出さないのに、あら捜ししたり、辛口の評価になったりしがちですが、代わり映えしないというか替わる勇気がないままの作品や、隅じわを強調した作品もありましたけれど、おしなべて素晴らしい作品が並んでいました。

    出かけた時は曇りだったもので、慌てて傘も持たずに車に乗り込んでしまい、帰る頃には本降りになっていました。
    地下の売店のビニール傘は一本五百円也。その前でしばし悩みましたが、家に戻ればたくさんあることだし思い切って駐車場までずぶぬれになりながらの持久走となりました。
    さて一昨年出掛けた時は、上野公園の中にブルーシート小屋が沢山あったのですが、一掃されていましたね。一斉に規制され、どこかに散らばっていったのでしょう。見たところはきれいになりましたが、中身は変わっていない日本経済です。



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: