サイボクハム


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by masa on 2006/07/26 17:04:33:

    6月17日杉並の大会が雨の為中止になったので、前から女房が行きたがっていた埼玉県日高市のサイボクハムに出掛けてみた。

    子供達が小さい頃は、その手前の狭山市立智光山公園には何回か行ったことがあった。ここも小さな動物園はあるし、森の中を歩き自然を満喫できるのでおすすめスポットだ。
    また川越インター近くには水上公園があり、安い割には流水・スライダー・波と充実したプールがあるので、ここもおすすめ。

    さてサイボクハムに到着して驚いた。完全なテーマパークとなっているのだ。小雨の祝日にもかかわらず、大きな駐車場はほぼ満杯状態、家族連れでごったがえしていた。

    まずは手始めにバーベキュー状態の中庭で、「スペアリブ」片手にビールを飲み、ハンバーガーショップの「もつ煮込み」を買ってみる。300円なのにこんなに新鮮なもつが沢山入っていて大丈夫なのと要らぬ心配をしてしまった。

    さて、次は「まきばの湯」に寄ってみる。1500円はちと高いかとも思ったけれど、天然温泉掛け流しで雨でも大丈夫な露天風呂が充実しているので、充分満足できた。 でも混んでいた、特に女風呂。(女房談)
    風呂上りはしばし休憩。

    お土産を買おうと売店に寄った。ここは試食の天国、骨付きハムが美味い。パン屋も中々の人気。 お目当てのスーパーゴールデンポークを買い付け、帰路に着いた。

    早速の夕げはお肉。  
    豚肉の油身がこんなに美味かったと感じたのは何年振りだろ。

    アクセスは関越道川越インターから16号を八王子方面へ約6、7分ほど走って、大型スーパー「サティ」のところを右折、後は道なりで8分位。 
    西武新宿線「狭山市」駅より西武バス有

    但し、最近のグルメブームのこと、またテレビコマーシャルもし始めたようなので、休日は混むことでしょう。平日がおすすめ。

    他にもレストラン(ハンバーグ・とんかつ・ステーキなど美味しいらしい)・パターゴルフ・野菜売店等充実している。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: