また逆走カヨっ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 会計係A ヤジ on 2006/10/28 00:14:31:

    こちらこそ美濃部くんには、お世話になております。
    わたしからも交通話題ひとつ・・・
    ここ数年 急激に増えたと思うのが車道路肩を逆に走ってくる自転車。
    車道デビューの中学生、高校生、若い社会人が多い様な気します。
    早稲田通りや新青梅街道。幅員が狭いわりには交通量の多いところでは
    クルマを運転していると本当に怖い。
    路肩駐車のクルマの影からイヤホンして携帯いじりながらのチューボーが
    正面にふらっと出てくる!
    飲酒運転や駐禁を取り締まるのも大切なのはわかるが、
    違反検挙率や罰金徴収率が上がらないではあるだろうが、人命にかかわる
    身近な交通ルールを指導して欲しい。
    自分が少年のころは学校に腹話術の人形をもった婦警さんが来たり、
    それは恐ろしい交通映画を見せられたもんだ。
    交通公園なんてところもあった。
    駐禁などの凡ミスで高い罰金を納めさせてもらってるんだから、自転車マナー向上
    くらいなんとか対策を講じて欲しいのです。
    明日も月末で気が焦り気味で運転しているクルマも多いだろう。
    皆さん、クルマの運転にも十分に余裕をもってがんばりましょう。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: