9/29(日)に7月以来初めて、説経の奉仕をさせていただきました。
 前回は、十日町教会でしたので、燕教会以外での説教は、初めてで、自分でもこんなんでよかったのと忸怩たる思いがありました。
 今回は、その時の反省もあってかなり肩に力が入っていたのですが、準備を始めたところから、書けない!のです。
 毎日、神様に、語る言葉をお与えください、と祈り続けました。結果自分の未熟を受け入れて、語る事ができました。神様のおかげです。

 夫と大学生の長女が夏休みの最後の日で家にをり、二女が、試験後の秋休みで、家にいました。
 我が家のストーブは、上にやかんがかけられてお湯が沸かせる、古いタイプのものなのですが、去年の冬、10年間使ってきたやかんに穴があいてしまいました。もうすぐストーブの季節というわけで、みんなでストックバスターズにヤカンを買いに行きました。アウトレットの燕・三条製品が買えるこのお店は、我が家のお気に入りです。
ヤカンを 買いました説教もしました
音楽が 大好きです

アニソンといえば、『ひこうきぐも』の楽譜を見つけ、ピアノを弾きながら歌ってみました。

ピアノはあんまり弾けないのですが、ユーミンの曲なので。

『風立ちぬ』見てきたんです。(泣き)

新潟地区の音楽講習会で、トークライブがあり
家族を誘って出かけようとしたのですが、なんやかやで家を出るのが非常に遅くなり、2曲しか聞けませんでした。

しかも売りのアニソンがきけなかった。・・・

またやっていただけると嬉しい。

なかでも奥田民生さんが大好きです。

ライブにも行っちゃいます。

新曲『風は西から』は聞いていて、前向きになれますよ!

すべての楽器を一人で演奏してるんです!









 2013.9.26

     
   








 
 
 2013.10.1