【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】


今月のカレンダー、絵柄は何故かニホンザリガニ
〜水無月〜


★2002/06/30 ○○日記。

走る走る。

マイナスイオン一杯の爽やかな朝。
郊外の住宅地は結構空気もきれいなのだが、それを楽しむ余裕もなく。
重すぎる荷物に辟易し、鞄をバックパックに替えての出勤も何日目だろうか。
走る度に背中の荷物はゆれ、肩のベルトはずり落ちる。
ずり落ちた荷物を背負い直してまた走る走る。

少し前に実験で得た結果によると、TVでよく見る忍者 っぽい走り方では
背中の荷物を揺らさずに走ることが出来るようだ。
腰を落として腕を殆ど振らず、シタタタタっと。
欠点は凄いスタミナを消費する点である。
電車に間に合っても疲れて汗だく、会社へ行く元気が無くなってしまう。

そもそもこんな苦労をするのも全部「なで肩」のせいである。
子供のときやってた水泳、続けてたらこんな苦労せずに済んだのだろうか。
と、思ってる最中にも肩のベルトはずり落ち、その度に背負いなおす。
しまいには手で荷物ぶん回しながら全力疾走。
周囲のヒトが可哀相な子を見る目で私を眺めてるが敢えて無視。
っつーか目が合うと涙が出そうだ。

やっとこさで駅に到着。遅刻はせずに済みそうだ。
ふぅー、と溜め息をつき力を抜くと。
背中の荷物はまたズリズリと落ちるのであった。

     「撫肩日記」完

▼更科日記みたいなのを書くつもりが!?因みにほぼ実話。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2002/06/23 お子様ランチの憂鬱パート2。

また髪がのびてきたので。。。

▼よっし、今日も俺が年下だと勘違いしてるネーチャンに!
金を払って柔らかい手で頭部をいぢくりたおして貰うんやー!

とか考えはしませんでしたが。
5/18の日記にも書いた、件の床屋へ散髪に。
行ったはいいが、今回は男性店員が担当にー。オゥ、シット。
しかも,,,

「えっと、あれ、高校生だっけ?」
「へ?や、違いますってば」
「あ、ゴメン、まだ中学だっけ?」

戻すな戻すな!
確かに髪を思い切り短くした自分の姿を鏡でみると、
最近多いフケ顔の高校生レベルなんやけども(笑)。

どうでもイイ情報ですが、その男性店員は新庄選手に似ています。
天然仲間か?

▼Caracole・アンブレ、ってビールを飲みました。
色はオレンジ、サッパリしてそうな色の割に、口に含むと結構な麦風味ー。
香り付けにオレンジピールも入れてあり、クセが残らない工夫が。
この爽やかさを総合的に表現すると,,,
アヲハタのオレンジマーマレード乗せたトースト食べてるような

なんで私の表現は何時も安っぽいんだろうか。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2002/06/15 自分は火星に帰らせて頂きます。

観て来ましたよー「少林サッカー」。
なんか大したコトなくて拍子抜けしました。




というのは大嘘でー。

もーう、笑いを突き抜けて衝撃でしたー!2時間幸せで満腹ー!

私は日本語吹き替え版をチョイス。
主役・監督のチャウ・シンチー(周星馳)はスピッツの草野マサムネと
筧利夫を混ぜたような顔のヒトなんだけど、ソレが山寺宏一の声で
画面狭しと暴れまくるとゆー、ちょっとした違和感を感じつつも、
いざサッカーの試合が始まるともー大変。

日常のストレスも寝不足も欲求不満も何もかもが
グラウンドの芝と共に吹っ飛んでいきます(笑)。
ボールを蹴り飛ばす音すら、「ゴギン」「ずっどぉーん」とかゆーて
全編ドルビーサウンド大活躍。
なるほど確かに地球は危険です火星に帰らせて頂きます(←?)。

テーマ音楽も熱いし、オープニングムービーも何気に笑えるしで
突っ込む隙すらない完っっっ璧な馬鹿映画
恥ずかしながら25年間こんなのを待ってましたヨ!
一日に3度程「自分てアホやなぁー」とか思うことがある
私と同類の人間には是非観て欲しい映画です。


因みに料金が安くなる夜にシネコンまで行きました。
ガラガラに空いてるだろうと思ったら超満員。しかもカップルだらけ。
どの作品にも「満席」のランプが点灯し、あきらめかけて帰ろうとしたら
いきなり「少林サッカー」のとこに空席が一つ点滅するじゃありませんか!
どうも誰かが一人キャンセルを入れたらしく、チャーンス!
列の前にも並んでたヒトは沢山いましたが、私が見事その空席をGET!
これも何かの縁ですね運命ってヤツですねー!

とか締めたかったけど、周りが全員カップルで独り者は私だけだったという悲哀。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2002/06/09 おっとととととととととと夏。

祝・壱万HIT!!!!
有り難いというか、、、信じられないというかですねぇ!
遂に5桁到達、ビアサイトでは中堅の仲間入りってトコですよ!?
つい最近まで自分の銀行預金が4桁しか無かったので、
この数字の重みは他人よりしっかり認識しております(^^;
何はともあれこんなページを未だ見捨てない
慈悲深いつーか結構ヒマ?な(←オイ)皆様のおかげ、
感謝しております。今後とも宜しく。

▼TOPページを夏versionに変更してみましたデスよ〜。
皆様のブラウザ環境では無事に表示されておりますでしょうか。

   じめじめした夏の蒸し暑さ
   ついつい口から漏れてしまう仕事の愚痴
   どんどん間違った方向に突き進むページのイメージ


そーゆーのをデリートクリアーイリミネート払拭するために
爽やか健やかペパーミントをイメージしてみました(笑)。
ついでに夏の若い麦葉の色も表現できりゃなーとかー。
いっ、いかがでしょうか!? ←結構必死

▼テイスティングコーナー、ベルギーにLeffe bruneを追加。
 メジャーな品ゆえに『いつでも飲める』から未トライでした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2002/06/01 四面ウィッキー。

新しい仕事場から帰りの地下鉄。
自宅まで30分近くずーっと乗換えナシで過ごす時間ができました。
最初は読み残してた小説とかで僅かな余暇を楽しんでたんやけど、
ソレも在庫が尽きてしまいましてー。
古本屋でじっくり読みたいモノを択ぶ時間も無い。

で、時々買ってるNHKラジオの英語のテキストを読んでみたり。
英語が解らんでも、和訳の文章で十分楽しめるし、安いので。
地下鉄に乗って一息つくと、今日も同じようにテキストを開きました。

ところが。
次の駅で何故かガイジンが沢山乗り込んできまして。
か、囲まれてしまいましたですよ(汗)?
ふと気付くと英語のテキスト開いたままの私。

   何かの間違いで話し掛けられる可能性大

しかしココで慌ててテキストを仕舞い込むと、、、

   「けっ、根性ナシのジャップめが!」

とか思われるのも癪なので(←普通思いません)、敢えて熱読!
くっ、来るなら来やがれ!宜しければ来ないで欲しい所存!(錯乱中)

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。(目を合わせないように警戒しながら)

30分後自宅最寄の駅でようやく解放されました。
凄ぇ緊張感でしたよ?広い車内で一人だけ。
もう身も心も疲弊しきったゆうか。単語の一つも記憶に残ってない。
世間はワールドカップだし、ビール仲間は次々に
海外遠征を果たしとるとゆーのにー。何とかせにゃー。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】