【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】



〜200304〜


★2003/04/27 哲学の日。

なんだそうです。
知性を宿らせたが故の苦しみをヒトは日々享受しています。
未来を意識する脚を戦争の汚泥に突き入れ、信義の樹は歪み途切れ屈折し、
温めた情交を史書の虫食いに変えて昨日の林檎は今日の屍肉と遺跡の砂粒に、
屑鉄と瓦礫から覗く再生の兆しを脳漿に溶けた破壊衝動で蹂躙しつづけて
――――それでも嬉々として増え続ける。
形象定まらぬことこそ浮遊する楽園の聖祭であり沈殿する冷えた石棺の静謐。
鬱積する難問の深海に絹糸ほどの解答を求める学問。
そは先史より我らの起源と期限とを憂う―――厠の中で。


オイルショックこわくない。


全っ然前フリと関係ないウチのトイレの写真withパルコカレンダーでつ。
ちなみに見えない部分にこれの1.5倍近くのペーパーの束が隠れてます。
買いすぎやっちゅーのに。スープ缶並べて絵書く訳じゃなし。
正面から見るとヤツメウナギみたいで気持ち悪い・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/04/19 ビール更新しないとー。

▼本日はBoonのKriek(さくらんぼ)。
ランビックって種類のビールを熟成させて、さくらんぼ漬けて、
更にオークの樽で半年熟成させた実に手間隙かかった酸っぱい系ビール。
こんなモノが一本375ml680円前後で手に入るワケで非常に幸せ。(o ̄∀ ̄)ノgood

香りからして既に酸っぱく、匂いが鼻腔の奥でスパークする感じ。
細かい気泡が舌の上で踊り、飲んだあと暫くはしびれっぱなし。実にさわー。
ところで、実は飲んだビールの感想、更新してないのが5件ほど溜まってます。
もそっと仕事が楽になればなー。。。<−今日やれよ


▼心臓の悪いヒトは見ない方がイイ、食系コンテンツがぎっしり。
こちら。
心臓が悪くなくても見ないほうがイイ、という話もありますが。
魚介類はまだ何とか見れますが、虫はちょっと。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たすけてー。KGBがー!

あ、でもイナゴの佃煮の作り方には感銘を受けたかもデス。
どっか田舎の田んぼ行って捕獲しまくってこよーかなー。
モクモクファームあたりなら無農薬っぽいし(笑)。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/04/13 香港を超えたッ!

映画<リベリオン> 原題:Equilibrium

スティーブン・セガールがもの凄く演技が上手くなって、マトリックスに出演
したら大体こんな感じだろーか、というアクション。と思ってたら。。。

凄ぇーーーー!
もう新世紀のアクションはコレしか考えられません。Gun=Kata!!
―――それは剣道、空手を始めとする東洋武術と
銃の技術を融合させた無敵の"型"である―――
弾丸の軌道と射程を確率統計的に計算し、相手の銃弾が飛来する
確率が最も低い場所へ自らの体を移動させ、同様に敵を撃ち倒していく―――
なんて、都合の、イ PAM! ←撃たれました。

もう自分じゃ上手く説明できないので、ココ読んで下さい
・・・あまりにも上手く説明しすぎですが(^^;

早く見に行かないと!公式サイトでちぇけらう。
http://www.amuse-pictures.com/rebellion/index.html


レイ・ブラッドベリの短編集"ウは宇宙船のウ"とか小説を数点購入。
あー、ロマンとかポエムが漂いまくってるよーこのSF小説本ー。
地下鉄の中で帰宅途中に熱中しまくりな予感。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/04/5 ババロアって何だー!?

▼ワシの布団、まだスズメに狙われてます。
 昨日の朝、着替え中にふと窓の外見たら、おるねん。
 ベランダの手すりに、3匹も並んで。
 思わずスーツの下履く手ぇ止めて見詰め合ってしまいました。

  も し か し て 、 恋 ? ←いいから早く履け

鳥は大きな目を本能的に恐れるそうなので、昔から風船に黒とオレンジで
目玉模様書いたり、最近だと不要になったCDとかLDを鳥避けに使うんですね。
私の目では真正面から見ても迫力が足りなかったようで、逃げてくれませんでした。
ちょっと考えたんですけど、シングルCDを顔に2枚つけて脅かしてやれば
流石にスズメ共も怖がって2度と来ないかなー、なんて。

・・・問題は人間が見ても2度と近づいてくれなくなる、ってことかにゃー。
CD仮面は孤高のヒーローなのです...(脳内でストーリー作成中)



▼CDとかDVDとかを買ったり借りたり返したりしましたー。

スピッツ <三日月ロック

レンタル料金が一週間レベルにダウンしたので借りてきたデス。
相変わらず歌詞がイイ意味でぶッ飛んでらっしゃいました。
理解できるトコと理解不能なトコを行ったり来たりするお馴染みの
アンバランスさがワタクシなどは辛抱堪らんのですよー(o ̄∀ ̄)ノgood
気に入ったのは #4.ミカンズのテーマ #5.ババロア #7.ハネモノ
あと、#9.エスカルゴ も何かイイ感じでした。
でもカラオケでいけそう(高音を出せそう)なのは4.のババロア位やなー。

・・・何やねん、ババロアて。
カラオケにあるンかなー、この曲目ー(汗 他のCD等はまた後日。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/04/02 青空からの使者。

今朝方、おかんに質問をされまして。

「あんたの部屋のベランダんとこ、スズメが来てへん?」

ナニをいうとるのやろー?と話をききますと。
このところベランダに布団を干すと、いつの間にか木の枝とか草切れとか
そういったモノがワシの布団の上に集められているのだそうで。
何の冗談だろー?とか思いましたが一瞬よぎる昨晩の光景。

そういや、

    シーツに、

       藁みたいのが、

              何本も刺さってた、

                          ような。。。(汗

助けてー!鳥に布団を寝盗られるー!  ← ヒト失格っぽい響きやね。
しかも今のとこ鳥に巣作りを狙われているのはワシの布団だけらしいです。
ワタクシ、恨まれるようなコトは何もしてないのですけれどもー。
取り敢えず、人間としての誇りを守る為、心のオアシスお布団を
鳥類ごときに奪われる訳にはいかんので対策を考慮中。

風船に目玉でも書いてみるかー。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】