【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】



〜200311〜


★2003/11/25 甘いしがらみ

会社の取引先の一つに、大手パン会社とかがあるヒトは誰しも身に覚えがある筈。

という訳で、本日営業さんから廻ってきたチラシは、"クリスマスケーキのご予約を"。
財布以上に精神的ダメージを被りそうだったので正直断りたかったんスけど、上司の

 キ ミ の 契 約 費 は コ コ か ら 出 て る ん だ よ ?

という何処の校長先生よりも有難味を含んだお言葉に潰されるようにサイン。
不通の生クリームではなく、敢えてミルクレープを選択したのが
俺が最後のレジスタンスである証といえますでましょー。

ケーキ到着は22日。事務所にサンタがやってくる。返せ俺の¥2800〜!
KILL!○○パン!(黄色のライダースーツで日本刀を構えつつ)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/11/22〜24 半月更新

隔週発行の趣すら漂わせる大麦峠です皆さんこんちゃ。何が趣か。
近況はこんな感じですってことで、この3連休のご報告。

土曜:仕事先の人達にカラオケスナックに連行され朝まで歌い通し。
お店のお姉ちゃん共は艶っぽい雰囲気なぞ微塵も感じさせず、鼻の穴にタバコ突っ込んで
口から煙吐いてたり、福岡出身のヒトが若鷹を熱唱してたり、アホっぽくてイイ感じ。
集まってた客はカラオケの猛者共ばかりで、大学生〜会社のシャチョーさんまで
演歌からポップス、洋楽、アニソンとまぁジャンルばらばらながらにめっさ上手い。
自分も調子ン乗ってはっちゃけて来ました。中々好評だった模様。

日曜:前日のはっちゃけぶりが響いて丸々一日布団の中。

月曜:鈴鹿での教訓から自転車用のレインジャケットを買いに、ウェアも揃えてる
市内のショップまで自転車で。目当てのCannondaleのジャケットと、安くなってたNIKEの
夏用ウェアもゲットしほくほく顔で自転車漕いでたら大粒の雨に遭遇。
泣く泣く値札を歯で噛み千切って、早速レインジャケットの出番となる。
効果はかなりのモノで、雨をパシッとキレイに弾いてました。
汗に一緒に落ちた涙もキレイに弾いてました。

・・・もうちょっとマシな休日は無いんかー。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/11/05 湯煙と水飛沫

今回の三重遠征の目的は温泉&自転車レース
日曜は歴史のある名湯・湯の山温泉へ。
当日は曇天で、山の陰が大きく見える頃には小雨模様だってぇのに
まぁ7kmにも及ぶ車の渋滞。こぉの温泉大好き連中めがー。

で、その行列に加わる自分。ノ(o ̄∀ ̄)ノ ワーイ
連休中の旅館は高額で手が出ないので、公共の経営っぽいヘルシーパル湯の山に。
露天のある銭湯といった趣で、気軽に利用できるところがツボ。
土産売り場の柿プリンだけは如何ともし難いものがありましたが。

そして月曜は鈴鹿サーキットのエンデューロレース(自転車)にソロで参加してきました。
生憎と天気は昨日に続いての雨だってのに集まった3000を越す自転車人間共の大群集
開会式で雨が降ってきても皆一歩も引かない!下がらない!こぉの自転車バカ共めがー。

で、その行列に加わる自分。ノ(o ̄∀ ̄)ノ ワーイ
見ればCOLNAGO/PINARELLO/COPPI/GIOS/InterMax/Anchor/Look/Specialized/
Bianchi/TREK/Time など世界のブランド車がワラワラと!
中でも30万overの高級車モデルが300台以上並ぶチームブースの一角は圧巻の一言。
私はと言えば冷たい雨に震えながら、トランペットをガラス越しに眺める
黒人少年のような瞳で輝くフレームを眺めてました。くっそぅ。

中にはママチャリを6万円かけて改造してる本末転倒なチームもありましたが(笑

鈴鹿サーキットの坂は思ってたよりかなりキツクて、見上げるような勾配。
100kmは余裕で行けると思ってた走行計画が破綻しましたよ?
撥水性のウェアじゃ無かったのが不味かったのか、
雨で体も冷えて全然エンジンかかりませんでしたー。
太腿と脹脛の筋肉は割と余力があったにも関わらず、何故か腰の横の筋肉がつってパニックに。
悲鳴も "ひぶぐぅぅッ?!" とかそんな感じでもう処置に困る痛さ。
泣く泣く休憩をとりながらの4時間でしたとさ。結果はもう無残としか。。。

つーわけで来年こそリベンジを!
22-3周は回らんとカッコがつかんのじゃぁ!

追記>招待選手として参加したチームAnchor(Bridgestone)など
プロ選手達の走りを間近に見られたというか、もンの凄い勢いで何周も追い抜かれてきました。
こっちが下り坂で40km以上出しても、その横を時速50kmoverでシュパアァァァッと
雨を切り裂いて突き抜けてゆく様はもう見ていて感動というか呆然というか。
なんだかんだと楽しい旅行でした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2003/11/02 弱き旅人よ 引き返すがいい 倒れてしまう前に♪

三重に行ってきまっす。この3連休で人生を変えたい。うん。
俺はニンゲンをやめるぞぉぉぉぉぉ (Jojo
なっ、見つかったッ?! Σ( ̄□ ̄; 月曜、鈴鹿の自転車レースに参戦してくるっす。4時間耐久なんで総合走破距離が勝負ですが、せめて人様に見せられる結果を残したい・・・。

▼最近土曜朝のNHK-BSが熱すぎです。
 SF好きの心を揺さぶるNHKの宇宙アニメが2作品も!制作担当は勲章モノ。
 プラネテスこちら と、ふたつのスピカこちら
 休日の起き抜けだというのに枕に顔を埋めて号泣する始末。
 プラネテスのオープニングは、人類航空史を辿るムービーでホントに渋い。流石NHK!
 一方の"2つのスピカ"は、ライオンさんのファンシーさと宇宙を目指す少年少女の青春群像が
 シリアスに優しく描かれていく模様。
 公式サイトのTOPは何だかファンタジーっぽいのにOPでヒトが何千人と死んでいくという(汗
 ストーリーはかなりSF硬派と見ました。作者は解ってるヒトだ、うん。
 OPテーマも、宇宙への道程の困難さを女神様視点で謡い上げるシビアさ。
 既成概念に囚われず、見るべし。オトナの貴方も見て損をしないクォリティです。

・・・はぁ、若いってえぇなぁ。(急に老け込んだ様相で

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】