【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】



〜2004/10〜


★2004/10/17 茶臼山

ここ一ヶ月ほど遊びに出かけてる愛知県の茶臼山。

毎回食事してる店。木の香りが漂うログハウス調の爽やかな喫茶店と思いきや
夜は飲み屋になるというなんともあちき好みな。
実はここに2回目に来た時に妙な3人のおじちゃん達が昼間っから酒呑んでてですねぇ。

「あれ、オマエさん干支はナンだったけよ?」
「ンぁー、おれぁアレだよ、あのー、亀年。」
 ジョッキ片手に自分の股間見下ろしながら。
「だっはっは!あーそいやオレも亀年だわ」
「ワシゃどうも海老年みてぇだァ」
「「「だーーーーっはっはっは!!」」」

高原の爽やかな空気にこだまする駄目トーク。田舎ってステキ。
一席空いてたんで近くに座って話に混ぜて貰ってたら、
何時の間にか常連メンバ扱いにされてましたよ?店主のご夫婦もええ感じでねぇ。
そんな訳で月2回ほど通ってみようかと。

今日はそこの駐車場に車置かせて貰って、茶臼山頂上までサイクリング。
涼しいくらいの気温でも日差しがキツかったので、
半袖ジャージに夏用パンツ履いてスタート。

水深2mくらいの川底が透けて見える渓流沿いに頂上を目指す途中、ヘンなの発見。
カエルまんじゅう普及委員会員としてコレは今度調査に来たいとおもいましたワン。


キツい登り坂をシャカシャカ漕ぐ事1時間ちょい、漸く頂上です。


季節はすっかり秋で・・・っていうか気温12度ですよ!?
到着が夕方だったせいか、急激に気温が下がり始めてるのを体感。
しかも夜は気温5度まで下がンの!?マズイ、今日夏用装備onlyやん!
急いで下りると時速50km前後。体感温度が7度くらいになってもう凄いことに。
歯がガタガタ震えて足も痙攣してました。
下山した後、店で温かい豆乳ラーメンを頂いてやっとこさ落ち着いた感じ。

サイクリングの後は近くにある公共温泉(当然露天付き)でノンビリと。
よい休日である。うむ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



【 Topへ戻る 】
【 最新日記へ戻る 】