【 Topへ戻る 】



〜2005/05-09〜


★2005/09/25 

万博最終日にまで朝から仕事突っ込まれて・・・
後輩から貰ってたチケットが無駄に。…il||li _| ̄|○ il||l
しかし慈悲深き連休の神様は哀れなワタクシめを見捨ててはいなかったのです。
午後から空いたので、速攻で街中まで自転車かっとばしてテレビ局のイベントに参加。
や、フリー野外ライブがあるってんで前からチェックしてたんよー。

参加アーティストは地元名古屋のヒトばかりで構成〜。

・黒川芽衣
・フラワーカンパニーズ
HOME MADE 家族
・ほか(ヲイ  <ぶっちゃけnobodyknows+すら自分にとってはどーでもえぇ

フラワーカンパニーズは5,6年前にやってた全力疾走ぶた型アニメーションの
エンディングで歌聴いたことあったんで"おぉ、まだ頑張ってる!"
って感じで楽しみにしてたんですが、イイ意味で裏切られました。
凄ぇハイテンション。絶叫系なのに沁みる歌詞。イイ!<若干名古屋贔屓補正
地元でも結構無名っぽい感じでしたが、ライブ聴いて会場のテンションが
上がってたんでそこらのバンドより実力はあるっぽい。
ギターもドラムもボーカルも文句なし。ライブ行ったら楽しそうだ。

んでもって目的のHOME MADE 家族なわけですが、流石にここで会場の
テンションも上がってきて、自分が居た会場外の列まで拍手喝采。
新曲のJOYRIDEをナマで聞けた上、久々のライブ(30分ちょいでしたが)
でストレス飛ばしてスッキリしましたー。
月労働320hの地獄から這い上がってきたリーマンなめんなー!
<誰に向けた雄叫びか


▼やくざテクノロジーの顛末
@http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htm
Ahttp://www.sankei.co.jp/news/050924/kok050.htm
ネタか!ネタなんだよな!?

▼次の転職先にどうぞ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17706
よし、トレーニングだ!

▼別にどれでもよくなってくる件
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17488
うはははは。原題は"今日の配役ルーレット"。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2005/06/26 「それはとてもバリケードな問題です」

安西先生ッ・・・ボーナス通知が
   ボーナス通知が――――――― 来ないですッ・・・!




      ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr ==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |     /⌒l′  | `Y}   皆さん、あきらめて試合終了にしましょう
   ゙、ゝ)       `''''''ツ_  _;`ー‐'゙ :::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\


そんな絶望的な気分で迎える6月末の休日、いかがお過ごしか皆の衆〜。
小生は年俸制という名の残業カットを行う所属企業や空しい浮世からの
解脱をはかるべく、炎天下の農道をただ一心に自転車のペダルを踏み続けて
大型家電量販店へと向かうのでありました。(しっかり浮世に捕まってます)

前回「次回は東芝のHDD/DVDレコーダー!」と大見得きったのは良かったんですが、
ここにきて新商品発売の発表が!しかも延長番組追っかけ機能とおまかせ録画とゆー
外せねぇマスト機能がっ!・・・よし、もうちょっと安くなるまで待とう。
こうしてどんどん延期されてくのは理解しとるんですが。

で、代わりに今回購入したのはONKYOのミニコンポ。
痴情デジタル(何だこの変換はwww)チューナー搭載の液晶TVとか
HDDレコーダ導入後にBOSEの125スピーカか、 富士通テンのEclipseTD
くっつけてグレードアップという美味しそうなモチを絵に描いている
最中でございます。あ、考えただけで涎が。
特にEcipseTDスピーカは小野リサ姐さんもご愛用とのことで!
店頭デモでもいい音出してたもんなぁー。

ま、先立つモンが無いとどうにもならん訳ですが!
うぅ、ちゃんと支払って貰えるんだろうか、ボーナス。


そんな訳でデジモノ漁りは東芝の価格低下と、痴情デジタル
チューナ内蔵の液晶TVが値下がりが起きるまで無理かなっと。
それまで僕の恥ずかしい裏AVを見て下さい・・・
(注:オーディオの裏側接続状況が貧相で恥ずかしい、と申しております)



JR東、次世代新幹線お披露目
360kmからの緊急停止に空気抵抗を使うという発想。
最新科学の結晶=ネコミミモードという図式に日本の未来を見た!
JR東日本・・・なんて恐ろしい子!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2005/05/15 ワイヤレスでさてぃすふぁーい

ここんとこ、例のデジモノ物欲がふつふつと沸いて来ておりまして。
先日は旧くなった親用のノートPCのリプレースということで、NECのノートPC
買ってきて献上したばかりだというのにっ!
最近ココロのブレーキが緩くなっている模様。
そんな訳で本日私のココロを盗んでいった(諭吉も数枚盗まれた)憎いアンチキショウは
こいつで御座います。

CANON PIXUS iP4100R



デジタルカメラにしてもそうですが、ワタシはCANONの技術開発チームに
敬意を表しておりまして。商品の品定めをする際にカタログを一つとって見ても、
何かこう、紙面の向こうから休日に日本橋の電気街をあても無く彷徨う人達の
瞳の奥底に鈍く光る偏った方角へ滾り迸る情念というより執念にも似た
熱い魂
を感じる訳ですよ。(間違ってたらゴメンナサイ)
ぇえ、それがカタログとして正しい姿なのかはともかく。
久々で熱が入りすぎました。げふんげふん。

で、私が惚れたコイツの機能についてですが。
Canonのラインナップの中ではスタンダード・クラスに当たる印刷品質を備えております。
最近は初心者向けのクラスでも、見た目十分な写真印刷が出来るほどの技術革新が
進んでいますのであんまり印刷品質には拘らないことに致しました。
Canonのデジカメと色々な面で互換性が利くというのも理由の一つ。
前面・背面の両給紙トレイやUSBインタフェース、果ては電源ボタンとモニタLEDまで
コンパクトな筐体の中にデザインとして詰め込んだセンスも理由の一つ。
そしてEPSON(何となく毛嫌いしてる)より見た目がモノリス風味でありSFちっくであり
スポーティーでありデジタルロマンスである点も一つ。
・・・多いな、オイ。
しかし、何より素晴らしいのは無線LAN&有線LANに対応してるゆーことなんよっ!

これまで家ではEPSONの旧いプリンタが両親のノートPCが置いてある部屋にあった為、
ブッ太いケーブルで接続できない私のミニタワーPCでは印刷するのにわざわざデータを
USBメモリに入れて持ち運んでは印刷しておった訳ですが。
幸い家には既に仕事先の柵(しがらみ)もあって導入済みのNEC製WARPSTARクンが
はしたない電波を 屋内にだだ漏れにしているので(なんちゅー表現か)万事OK。

赤裸々な接続実験もすんなり完了! <まだゆーか
今までの煩わしさ、騒々しさに比べると至福の一言でございます。⊂⌒~⊃。Д。)⊃シアワセ...
素晴らしいですよ無線LAN印刷っ!しかも両親のノートPCとの共有が可能!
印刷時も静音設計でオフィスのような充実した環境がここに完成しました。
例えば、このように・・・

和室の床の間に置いても、電源さえ入っていれば
隣の部屋の自分のPCからでも印刷が可能なのですッ!
 >直後親に移動させられました _| ̄|○


<次回予告>
       ○
       ノ|) <デジタルの神様
  _| ̄|○ <し

        ○ノ
     ○ ノ|
  _| ̄|  <し

     ○ ○ノ
     人 ノ/
     〉 />

     ヽ○ノ ヽ○ノ
      /    /
     ノ)   ノ)

さぁ次は東芝製HDD/DVDレコーダーだッ!! (ぇー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


★2005/05/09 ジャパン行き損ねたー!

水際で入国管理局に捕まった東南アジアのヒトの叫びではなくてですね?
大阪行ったらココで色々買うてこいと会社の先輩
に言われてたんですがー行き損ねたとゆーだけのことで。

大阪ビアフェス、今年もスタッフが疲れてへとへとにならない程度の盛況でした(笑)。
同時刻の東京は大変なことになってる訳で、大阪は随分ほのぼのした環境でお手伝いが
出来るのだなぁとしみじみしてました。グビグビ飲みながら。

3,4年目になってくると年に1度しか顔を出さない自分も、結構覚えてくれてる
ヒトが多くて、会場着いた瞬間にスタッフからグラスで飲まされました(^^;

宿泊先は例によって四天王Kサマ宅な訳でー。
最近遠慮ねーですなぁ自分ー。帰りには水茄子も頂きました。
自宅でサラダに混ぜて頂きまして候。大変な美味でございます。
(o ̄∀ ̄)ノアリガトーゴザイマシター

・・・なんかお返しをせねば毎年ドンドン借りが溜まってゆく気がするのですがー。


▼い い し ご と し て ま す ね ぇ (´・ω・`)b
http://pds.gamechosun.co.kr/2005/05/04/wheel.wmv
え、マジ??? 冗談とも本気ともつかん映像ですが、とりあえず笑えます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



昔のはコッチに置いてあります。

【 2002年01月02月03月04月05月06月
【 07月08月09月10月11月12月 】
【 2003年01月02月03月04月05月06月 】
【 07月08月09月10月11月12月 】
【 2004年01月02月04月05月07月09月10月
【 2005年01月