● 木曽川ランドビール/アルト(愛知) 5.0%
●焙煎された麦の風味です。旨味も結構残ってますし、美味しいんですが。も少しホップの苦味がパリっとしていても良かったかなーと思ったり。料理には合わせやすい感じの味でしたね。
私的評価★★


● 木曽川ランドビール/デュンケルボック(愛知)6.5%
●色は赤みを帯びたブラウン。香りはモルト風味よりホップが強いか。 舌に残る苦みも良いが、やっぱボックらしいモルトとアルコールによる甘みが特徴的。日本の地ビールでは強めの6.5%なのです!濃厚で飲み応えあるなぁ〜♪ お値段もお手ごろで冬季にイイ感じです。
私的評価★★★★


● 木曽川ランドビール/ケルシュ(愛知)5.0%
●香りの強さは双方差はありませんが、こちらの方が上品で爽やかです。味にもまろやかさがあって、軽い苦みと舌触りのバランスがとれてます。ケルシュタイプって薄味系のサッパリしたビールなんで、特徴とかが判りにくいことが多いんですが、このビールは控えめながら主張してます
私的評価★★★