● POKKAビアワークス/ビターエール(名古屋)
●ポッカが経営していた『トライアングルブルー』にて。 フルーティーな香りは抑えられ、ホップの花のような香りを強めにしてある。 苦みはミディアム位に感じた。色は濃い金色〜薄い銅の間。ん、良い意味で教科書通りの優等生! さすが大手飲料メーカー。グラス一杯(300ml?)が290円と比較的安いのも嬉しい。

と思ったら撤退するそうで(泣)。
私的評価★★★★


● POKKAビアワークス/ポーター(名古屋)
●確かいつぞやのビアサミットで銀賞を受けた品。 期待して飲んでみると・・・だいじょうぶ、美味いです。焦げた麦のアロマとフレーバーがイイ感じ。舌先に感じる甘みは少し、苦みはミディアムくらい。 ボリュームはそれほど重くなく、これなら料理も一緒にお腹に入ります。 レストランは魚介類のメニューも豊富でそれらと合わせやすいっす。

と思ったら撤退するそうで(泣)。
私的評価★★★★


● POKKAビアワークス/チェリー(名古屋)
●サクランボ使用のモノと聞いて、てっきり酸っぱさのキツイ サクランボの実の味がするビールだと思ってたんだけどなぁ。 香りも味もカクテルの様。サクランボと言うより、サクラの 花のアロマがする。喩えるなら“桜餅ドリンク”(笑)。 以外だけど旨いっすよ。
再飲しましたが、ヤッパ美味かったので“勝手に推薦品”に追加。

と思ったら撤退するそうで(泣)。
私的評価★★★★★


● POKKAビアワークス/ゴールデンエール(名古屋)
●ホップの香りが前面に出てて良い香り。舌に少し苦みが残るけど、 このタイプのビールにしては軽い方。

と思ったら撤退するそうで(泣)。
私的評価★★★


● POKKAビアワークス/アンバーエール(名古屋)
●色は深い赤銅。 香りはフルーティーさ、ホップ、モルトと3つが合わさって華やか。 嗅覚が幸せ一杯になります。味は、ホップより焦げた麦の苦い フレーバーが強く、飲みごたえタップリ。

と思ったら撤退するそうで(泣)。
私的評価★★★