■TTD307 EF81貨物更新車白帯デカール
■TTD310 EF81 81お召し銀帯デカール
■TTD310B EF81流れ星デカール
S=1/150

このページに記載の製品のお求めは、こちらからどうぞ。

市販各社のローズピンク/赤2号塗装のEF81に貼り付けるだけで、それぞれ簡単に更新機とお召し機、流れ星機が製作できます。デカール入門用にもどうぞ。

【N】EF81貨物更新車白帯デカール
TTD307  約4両分入 本体600円

主に日本海縦貫線の貨物列車で使用されるEF81のうち、延命工事が施された車両に巻かれた白帯を簡単に再現できます。
近年バリエーションが増えた市販製品に対しても、簡単に更新車を製作できます。このデカールとローズピンクのEF81を一両、お揃えください。

写真の車両はデカール貼り付け以外の改造は施しておりません。

(分解すらせずに貼り付けています。しかし変色や剥離防止のためクリアーでの表面保護をおすすめしますとともに、作業の際に動力部分を濡らすと故障の原因になりますので、きちんと必要部分のみ分解してからの作業をおすすめします)

必要より若干長めに製作しておりますので、各メーカーの製品に対応しています。
【N】EF81 81銀帯デカール
TTD310  約4両分入 本体600円

お召し列車牽引に際して銀帯を巻いた81号機の姿を簡単に再現できます。
このデカールとローズピンクのEF81を一両、お揃えください。

写真の車両はデカール貼り付け以外の改造は施しておりません。
デカールの本数も多く入っていますので、初心者の練習用にもおすすめです。

(見本では分解もせずに貼り付けていますが、本来は変色や剥離防止のためクリアーでの表面保護をおすすめします。また作業の際に動力部分を濡らすと故障の原因になりますので、車体を分解してからの作業をおすすめします)

必要より若干長めに製作しておりますので、各メーカーの製品に対応しています。
【N】EF81流れ星デカール
TTD310B 最大4両分 本体600円

特定番号への加工後にも、簡単な塗装で実車の雰囲気が再現できます。
シルバーのベタ部分が綺麗に印刷されるよう版下を調整しています。左写真はそれぞれ貼り付け例で、マークソフターを用いることでグリルや凹凸にも馴染みます。EF81のランボード付近は貼り付け後にタッチアップをするほうがより良さそうです。

表示している入り数は、最大で転写できた場合を示し、予備としての数を考慮しておりません。

2017年9月13日更新

戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンを使用してください。