■TTL071-01 グリーン車標記
■TTL071-02 郵便・荷物車標記
S=1/150

このページに記載の製品のお求めは、こちらからどうぞ。

各系列に使用されるグリーン車マークと郵便・荷物車標記。
2色刷りインレタです。

グリーン車標記
TTL071-01
インレタ1枚入 本体800円

大14個、中16個、小18個、極小13個入り

大と中は標準的なサイズで、配置区所や施工工場の区別なく、混用されています(検査入場前と出場後でサイズが変わることもしばしばです)。
小も混用されることが多くありますが、基本的には普通車をグリーン車に改造した車輌などで、元々貼付を考慮していない車輌に多く見られます。クロハ481や新旧サロ110各番台、四国のムーンライト用12系など。
極小は最近の車輌に多く見られる号車表示などと一緒にデザインされたタイプ。「GREEN CAR」文字も入れてありますが、この小さいサイズでは実際にはクローバー模様部分のみ貼付されているものが多いです。ジョイフルトレインや、新型特急、東武100系スペーシアの新宿乗り入れ対応車など最近多くに使用されています。

キハ202049「ロマンスカー」の標記のオマケ入り。
急行色に塗ってその上から転写してください。
グリーンマーク制定前の国鉄1/2等 等級表示はこちらにございます。
郵便・荷物車標記
TTL071-02
インレタ一枚入 本体800円

(画像はチェック用画面で、実際の製品とは異なります)
窓下の「郵〒便」「荷物」白文字・赤文字標記と、窓の大きな表示「〒」、キハ58うみねこ・むろねの白縁取りの赤色JNRマークのセット。
うみねこ・むろねのその他の標記はTTL801-17A(白部分)・801-17E(青部分)をお使いください。

※インレタをお使いいただくにあたってのご注意
表示の入り数は、最大で転写できた場合を示し、原則として予備としての数を考慮しておりません。
また、一部の番号などは並び替えを必要とするものがあるほか、極小サイズの文字は、一部基幹形式や近似のもので代用する必要がある場合もございます。予めご了承ください。
どこのメーカーさんでも同じですが、インレタは生ものです。購入の前にキズやカスレがないか、お確かめください。最近のインレタは品質も安定し、割と長持ちしますが、それでも極端に年数の経た古いものは転写できなくなる場合もあります。
インレタの上手な貼りかたはこちらをご覧ください。

2016年12月18日更新

戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンを使用してください。