■TTP215-51 丸い昇降ステップ・反射板掛けバリエーション
S=1/150

このページに記載のトレジャータウン製品のお求めは、こちらからどうぞ。

私鉄に多い前面・妻面の丸い足掛けと、国鉄汎用部品の反射板掛けを大量に収録したセットです。

↑ステップ台座(上)と
標識灯掛けの拡大
昇降ステップの形状各種。それぞれ違いをお分かりいただけるでしょうか。
【N】丸い昇降ステップ・反射板掛けバリエーション
TTP215-51 10%税込660円 本体600円

いつも使用しているエッチング板では抜けないサイズの丸いステップを、薄くて硬い素材を用いてデフォルメを極力排除したサイズで製作しました。もちろん車体端の力が加わる場所が多いですから強度は確保。ゴツくはしたくないけどさりげなく手すりは浮かしたい・・・という私鉄電車ファンの皆様の夢を叶えます。

・サイズ・形状違い6種の丸型ステップ。
 東急、京急、名鉄、阪急ほか私鉄各社に多い形状です。
 バランスはさまざまなのでお好みでお選びください。。

・裾に近い部位に多い、平板のタイプ。

・超上級者向台座各種。φ0.2で穴開け、ステップを挟み装着。

・反射板掛け:
 L字に折り差し込んで使います。
 台座なしの新型タイプは裏側の凹み部分を谷折に曲げます。

※エッチングパーツについてのご注意:
表示している入り数は、標準的な使用量で最大で使用できた場合の一例であり、製品の状態や部品の組み合わせによっては、表示数量までお使いいただけない場合もございます。
また個々のプロトタイプによる必要数などは当方では把握しておりません。
余裕を持った数量をご自身でお調べいただいてお求めいただくことをおすすめいたします。

2022年7月15日更新

戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンを使用してください。