このページは以下の順序で構成されております。
・パーツ・キットのご利用の前に
・入手方法
・通信販売の方法
細かいことまで記しましたが、しばしお付き合いください。
・取扱販売店はこちら
・送料の計算や以下のご利用条件を全てご理解いただいている方は、メールフォームからご注文をどうぞ。
■トレジャータウンのパーツ・キットのご利用の前に (必ずお読み下さい) |
初めてトレジャータウンのパーツ・キットにチャレンジされる皆様は必ずご一読下さい。
■トレジャータウンのパーツ・キットの理念および、対象としている方とは
製品の内容により若干の差異はございますが、基本的に以下のような方を対象としております。
・工具や小さく鋭利な部品の危険性を理解されていること:不用意に放置されますとまわりの方にも危険がおよぶ恐れがあります。ご自身の理解だけでなく、危険性を周囲に周知徹底できることと、工具や部品を他の方が不必要に触れることがないよう、厳重な保管管理をお願いします。
・作業に当たって、適切な技術レベルにあること:
例えば「グリーンマックス」社さんのプラスティック製・未塗装板キットを、何ら問題なく完成できる技術を身につけているか、同等レベルの工作経験が必要です。鉄道模型の工作の経験があまりなく、これらを完成させたことがない方は、弊社キットをお求めになる前に、まずプラモデル形式のキットでNゲージのサイズ感覚や、塗装のコツなどをつかむことをおすすめします。工具も揃えていないにもかかわらず、いきなり弊社の真鍮キットを組むことを考えているという方からも、時折相談を受けますが、出来る限り引き留めております。好きな形式を手にしたい情熱をお持ちの方も多く、心苦しいこともあるのですが、結局挫折してしまうくらいなら、簡単に組めるプラキットで慣れてきてから戻ってきてくださることを期待しています。もちろん、今は難しくても、完成品が出たとしてもキットを組める技術に到達してから工作を開始したい・・・とお考えなら、大歓迎いたします。
他社さんの真鍮キットを組んだ経験があること:絶対条件ではありませんが、経験があれば当方のキットを問題なく完成できると思います。
・実車について理解されていること:必要に応じて説明書を付属させている製品もありますが、例えば同じ箇所に選択式でいろんな部品が取り付けられるようなものがあります。例えば手すりの長短のバリエーションとか、ルーバーの取り付け位置や枚数が番号や地域、時代によって違う、とかです。基本的にランナーにつながったパーツだけを見て、ご自身で作りたい車両にはどれが適合するのかを、判別することが要求されます。ですので、自力で雑誌やネット上の写真を「探す元気のある方」、あるいは実車を見に行くことのできる、「もっと元気のある方」を対象としております。
・初心者の方は、市販の雑誌で時折特集される金属キットの組立方の紹介や、各種工作ガイドなどをご自身でお探しになり、必要な工具や工法を研究してください。今はどんな車両も完成品で発売される時代です。急いで完成させても仕方ないからこそ、あせらずじっくり取り組んで、市販の量産完成品よりもかっこよく、かつ愛着のもてるあなただけの作品を完成させてください。
■トレジャータウンのパーツ・キットのお取り扱いについて
・トレジャータウンの製品には、大変細かい部品が多く、鉄道模型の工作に対する基礎的な知識のない方にとっては、取り扱いによって事故を招く危険があります。製品に対する内容を理解していることを確認の上、パーツ・キットをご使用ください。製品の購入によって、お客様が独自で必要な知識や情報、実際に必要となる工具や環境を工夫されることが要求されます。また製品の保管もお客様の責任となり、保管中の製品の破損や劣化、またご本人や第三者による事故は弊社では責任を負いません。
・弊社製品取扱の販売店か、弊社通信販売をご利用下さい。製品の品質の保証ができませんので、販売店以外で(インターネットオークションをはじめとする個人間売買や、それらを買い受けた業者による中古販売、店頭販売であっても中古品もしくはそれに類する状況で)入手された製品に対するアフターサービスは、いかなる条件・状況で購入された場合も対応いたしません(当事者間で解決してください。本来必要とされる他のお客様へ補修部品が行き渡らなくなる恐れがあるため、正規でないルートで入手された場合の補修対応は有償でもお断りすることがございます)。
・金属製の部品やキット、ほか成型部品などは、部品が小さく、紛失や破損について等ご注意いただくことは他社製品と同様です。一般的な金属製鉄道模型製品の特性を十分にご理解ください。
・インレタは、大変細かいデザインが多く、デリケートに出来ております。小さな文字などは、多少の出し入れや、圧力、衝撃などでも、変形したり欠けたりすることがあります。なお販売店様にも「パッケージを輪ゴムで束ね」ないようお願いしております。購入後は、乾燥した一定の温度下での保管が望ましいです。極端な高温、低温は避けてください。明るい場所は、極端にインレタの劣化を早めます。
・デカール・シール等は、インレタと同様に保管にご留意ください。なお表面を、爪先などのとがったものでひっかいたりこすれたりすると、印刷が欠けます。稀に経年で黄変や印刷の変色がありますので、直射日光を避け、冷暗所で保管してください。
・レジン(樹脂)製キットで使用する弊社のレジンはプラ成型品と同等またはそれよりも変形量の少ない溶剤不使用の素材を使用しております。他社で旧来見られた旧来のものと比較して、長期の保管でも変形が見られず、金型から量産したプラスティック製品と同じ感覚でご使用いただけ、安心してお勧めできます。ガラス部品も透明度に優れ、気泡もございません。但し弱点は直射日光で、紫外線へ長時間さらされますと、透明ガラス部品に若干の黄変が確認できます。モデラーの皆様が素材を加工される際には、プラスティックと同様の工具を用いていただいて結構です。下地処理(透明部品を除く)は市販のキッチンハイターに24時間漬け込み、成型の際の離型剤を剥離します。そして台所用のジフを古歯ブラシ等につけて磨き込みます。またレジンプライマーを吹き付けた上で、一般のプラ用塗料が使用できます。他、プラスティックと異なる点は、樹脂そのものが硬めであるため、刃物の取り扱いに注意が必要です。実際に初めて加工に入る際は慎重に作業し、徐々に慣れていってください。またキッチンハイターの使用法が本来のものではないため、キット説明書の指示をご熟読いただき、ご自身の責任でご家族の方に事故のないよう、特に慎重を期してまた安全に配慮して作業してください。
■トレジャータウンの部品・キットの入手方法 |
■通信販売のお申し込み方法 |
1、ご注文の商品の品番・商品名と個数 (Nと16番で同じ商品名のものもございますので、出来る限り品番を併記してください。わからない場合は「N用」「16番用」と縮尺を明記してください。品番のみの列記は間違いのもとになりますので極力お避けください。) 2、あなたのお名前(ふりがなをふってください) 3、商品の送り先住所(7けた郵便番号をお忘れなく) 4、連絡先電話番号(携帯電話を含め、連絡がつきやすいものを。内容の確認のためご連絡をする場合があります) 5.商品代金の支払い方法の選択(下記のA〜Dのお支払い方法の4通りからお選びいただき、いずれかご希望のお支払い方法をご記入ください) 6、メールまたはFAX番号 お預かりした個人情報は、製品の発送のほか、ご購入いただいた製品に関し必要なお知らせがある場合と、製品に関連する情報がある場合に使用させていただきます。 必ず以上1〜6をはっきりと記入の上、「FAX」「Eメール」のいずれかでお申し込みください。折り返し、在庫の有無と販売方法をご案内申し上げます。 携帯電話からのお申し込みの場合、深夜帯の返信があることをご了承ください。 なお字数制限のある携帯電話からのお申し込みは必要な情報をお伝えできませんので、他の手段をご利用ください。 ご注文の成立したものは概ね7日以内に発送するよう心がけておりますが、お返事も含めまして若干遅れるケースもあります。 注文した商品が10日経っても届かない場合は、必ず弊社までご連絡をくださいますよう、お願い申し上げます。 |
弊社よりご請求金額や決済方法について回答があり次第、以下の手続きを行ってください。 A、「代金引換郵便」での発送をご希望の場合(2014年4月1日変更) ※ご注文時に「代金引換郵便希望/見積もり不要」と明記の上、必要事項の記入もれがなく、かつご注文品の在庫がある場合は、準備が出来しだい、代引き料金も含めたご請求価格をお客様が把握されたものとし、弊社からの連絡より先に代金引換郵便として発送させていただきます。 ご注文内容や発送予定について確認などが必要な場合は、ご連絡を差し上げます。またそのために日数を要する場合があります。 ・ご留意いただく事項: 事前に同居されるご家族の方に代引きの荷物が来ることと、金額を必ず伝えてください。 B、「銀行振込」によるお支払い(2014年4月1日変更) お振込が確認できしだい、製品を発送いたします。 ご入金いただいてからご一報いただければ、確認〜発送が早くできます。 ・ご留意いただく事項: 振り込みにかかる手数料分のご負担をお願いします。 一部他の銀行・信用金庫からは、入金まで日数がかかることがあるそうです。利用される前に口座をお持ちの金融機関に確認をされることをおすすめします。 C、「現金書留」による送金(2014年4月1日変更) 弊社住所宛に、請求金額をお送りください。 ・ご留意いただく事項: おつりのないよう、お願いします。万一差額がある場合は、相当額切手での返金となります。 事故防止のため、普通郵便などで現金を送ることは絶対になさらないでください。 D、「郵便振替」による送金(2020年4月21日現在) 郵便局に備え付けの振替用紙(局員さんにお尋ねください)に必要事項を記入のうえ、ご案内の郵便振替口座宛に請求金額をご入金いただくか、ゆうちょ銀行ATMの入力作業のみでもご送金いただけます。 ・ご留意いただく事項: 振込方法によっては入金通知が当方に届くまでに1〜2日を要します。予め窓口でご確認ください。 「電信扱い」の場合は、当日〜翌営業日にはこちらで確認が可能になります。 ※2020年4月現在、振込でのお支払いの場合の当方への通知の速さは概ね 「郵便振替(電信扱い)」または「銀行振込」が早いですが、時間帯やお客様ご利用の金融機関によっては翌営業日扱いになります。 「郵便振替(通常)」は翌営業日以降の到着となります。 ※いずれの場合も商品のお取り置きはできません。ご了承ください。 |
製品の在庫確認やお問合せ:以下の3つの方法がお選びいただけます 1.「メールフォーム」でのお申込はこちらからどうぞ。記入漏れの心配がなく安心です。 2、メールアドレス(ご自分で必要事項を記載していただくかたちです) info_ec@treasuretown.co.jp(アットマーク@は半角を手入力してください) 3、 FAX 048-627-2825 【2019年3月より変更となりました。以前の番号へは繋がりませんのでご注意ください】 4、郵便の場合は原則として、往復はがきをご利用いただくか、リストのご請求のみのご希望は84円分の切手を同封した封書でお送りください。 ※極力メールフォームでのお申し込み、お問い合わせをお願いします(一般メールの場合、稀に迷惑メールフォルダに振り分けられるケースがあります)。 ※連絡先が不明瞭でお返事できないFAXが時折ございます。「太い字で」「用紙の端に書かない」よう、ご協力ください。7日程度経てもこちらからの連絡がない場合は、記入事項の確認をした上で、再度送信をするか、別の手段での連絡をお願いします。 ※できるだけパソコンで受信できるアドレスからお申し込みください。 受信設定で上記のアドレスからの受信が正しくできない場合や字数制限がある場合、および深夜に受信音や通知を切れない場合の携帯電話からのご利用はご遠慮ください。弊社からのメールが正しくお届けできない恐れがあること、またお返事が深夜になることがあり、お客様へご迷惑をお掛けするといけませんためご協力ください。 なお、パソコンのアドレスからお申し込みの場合で、同時に携帯電話など別のアドレスへの送信もご希望の場合は、「その他何か」欄にそのアドレスと、深夜帯送信の可否についてあわせてご記入ください。 製品の発売時期や仕様は本サイトや雑誌、店頭等で発表しますので個別のお問合せはご遠慮下さい。 |
通信販売の際にかかる発送手数料表 | 郵便振替・銀行振込・現金書留によるお支払いの場合の発送手数料(税込) | 代金引換郵便によるお支払いの場合の発送手数料(税込) | 備考 |
製品税込合計金額が1,100円未満 | 990円 | 1,210円 | 製品代金+発送手数料の総合計に対した10%消費税相当額分を申し受けます。(左記は税額加算後のものです) 発送方法は当方指定のもの。また日時指定はできません。 |
製品税込合計金額が1,100円〜10,999円 | 550円 | 770円 | |
製品税込合計金額が11,000円以上 | 0円(製品本体合計金額+消費税のみのご請求) | ||
【合計額の計算式】 (商品税込価格合計+上記に該当する発送手数料)=ご請求額 |
★お受けできない内容★ ・日時指定の発送はあいにくながらお受けいたしかねます。 ・お取り置き(ご案内後10日間入金手続きがないと自動的にお取り消しとなります) ・多少に関わらず、お支払い金額に不足があるとき(送料分も含め、不足額全額の入金をいただきしだいの発送となります)。 ・店頭での購入を前提とした注文(恐れ入りますが店頭での購入を希望される場合は、お店へ直接依頼をしてください。) ※店頭イベントなどで特別な説明がある場合は除く ★ご不在の多いお客様へお願い★ 荷物をお受け取りいただけず、弊社へ返送される事例がございます。ご不在が多い方はよくお読みください。 ご注文後は、郵便物等お預かりのお知らせ(連絡票) =右写真が一例= が投函されていないかを、ご帰宅の際にお確かめください。 →「レターパックライト」でもご自宅郵便受けへ入らない場合などは、ご不在時持ち戻りとなる場合がございます。 |
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→連絡票が投函されていましたら、投函された日から7日以内に、「再配達の依頼」「本局へ出向いて受け取り」「近所(職場・お近くの郵便局)へ再配達」の指定といった「受け取りの意思表示」を郵便局に対して行ってください。電話やFAXのほか、連絡票に必要事項を記入して郵便ポストへ投函するだけで日時指定で再配達してくれます。 期限内に「受け取りの意思表示」をしていただけませんと、荷物が弊社へ返送(還付)されます。再発送の送料はお客様ご負担となり、着払いで送付させていただくか、事前に再度荷造送料不足分をお振込みいただいてからの発送になります。十分ご注意ください。 →郵便局の集配を利用していることと、ご注文内容により発送方法が異なるため、初回配達時の日時指定の配達はできません。 「○月○日に受け取りたい」という場合もあるかと存じますが、不在のあいだに荷物が届いた時点で、投函される不在連絡票に記された方法(郵便局での引取、再配達依頼、職場へ転送、など)で日時指定を利用して荷物を受け取ることができます。これをご利用いただき、少し早めにお申し込みいただくことをおすすめします。二度手間になってしまいご面倒をおかけしますが確実にお受け取りになれるかと思います。 ☆「局留め」指定をご活用ください。 「ご不在が多く、荷物を受け取る時間がない」「ご家族にお買い物を知られたくない」場合は、郵便局の「局留め」という方法があります。局留めは、あらかじめお客様がご指定された、お近くの郵便局でお受け取りいただく方法です。 ・ご希望の場合は、メールフォームの場合は「お届け先郵便局の名称と郵便番号」をフォーム住所欄にご記入いただいたうえで、「その他何か」欄に「○○郵便局局留め希望」と記載し、ご自宅住所を「その他何か欄」に併記してください。 ・発送が完了しましたら(発送予定日が決定しましたら)こちらからメールをお送りします。必ず発送日から7日以内に直接郵便局へお受け取りをお願いします(郵便局から到着の通知はありません)。その際に本人確認のため、「身分証明書」と「印鑑」が必要になりますので、必ず持参してください。 ・局留めの方法についての詳細は、直接お受け取りになりたい郵便局へご確認ください。 |