■製品リスト(1/80・新製品)
2022年11月2日現在
新製品につきまして、一定期間掲載しています。
製品の価格や内容について現状と記載内容が異なるものについては、現状を優先します。目安としてご利用ください。
品番 | 商品名 | 本体価格 | 税込価格 | 用途や付属品・備考 |
TTL8021-01A | キハ40-1700標記(函館)白 NEW! | \800 | \880 | 函館地域のキハ40用細部標記文字。北海道色には別売8021-01B黒文字をお使いください。 |
TTL8021-01B | キハ40-1700標記(函館)黒 NEW! | \800 | \880 | 函館地域のキハ40用細部標記文字。首都圏色には別売8021-01A白文字をお使いください。 |
TTP8101-03 | 手歯止め(東急用) | \880 | \968 | 東急の電車の乗務員室直下の床下に装着されている手歯止めの専用品です。 旧3000系列から最新の2020系にまでご活用いただけますほか、 他の私鉄電車にも流用していただける形状で、広くお使いいただけます。 ※ロストワックス製2個(先頭車2両分)入/取付穴φ0.4×1.5ミリ(ネジ止めも可能) |
TTP8101-21 | 乗務員ステップA(小) NEW! | \880 | \968 | ・2個入 ・二段で短い旧型国電用。 ・1.2mmネジ(別売TTP521-1220)または取付足(φ0.4×2mmピッチ)で固定します。 |
TTP8101-22 | 乗務員ステップB(大) NEW! | \880 | \968 | ・2個入 ・二段で縦長の新性能国電用。 ・1.2mmネジ(別売TTP521-1220)または取付足(φ0.4×2mmピッチ)で固定します。 |
TTP8101-71 | 速度発電機A(左ケーブル) NEW! | \880 | \968 | ・2箇所分入 ・装置左からケーブルが伸びている仕様です。 ・台車枠軸受にφ0.8で穴を開け裏から接着します。 ・軸受の構造によって適さない場合があります。 |
TTP8101-72 | 速度発電機B(右ケーブル) NEW! | \880 | \968 | ・2箇所分入 ・装置右からケーブルが伸びている仕様です。 ・台車枠軸受にφ0.8で穴を開け裏から接着します。 ・軸受の構造によって適さない場合があります。 |
TTP8101-73 | 速度発電機C(AG20系) NEW! | \880 | \968 | ・2箇所分入 ・台車枠軸受にφ0.8で穴を開け裏から接着します。 ・軸受の構造によって適さない場合があります。 |
TTP8104-10 | シールドビームレンズ | \480 | \528 | ・表面光沢仕上げの透明樹脂。 ・TTP8104-11/-14/-31互換品。 ・取付穴φ2.0、レンズ4組入 |
TTP8104-20 | テールライトレンズ(赤) | \480 | \528 | ・表面光沢仕上げの透明樹脂。 ・TTP8104-21互換品。 ・取付穴φ1.6、レンズ4組入 |
TTP8104-22 | テールライトレンズ(無色透明) | \480 | \528 | ・近年多い透明カバー用。 ・プラ完成品等の場合、導光材の先端付近を切り落とし、同じ長さにこのパーツを切り出し装着することで赤色点灯/消灯時無色の状態を再現できます。 ・表面光沢仕上げの透明樹脂。 ・TTP8104-23互換品。 ・取付穴φ1.6、レンズ4組入 |
TTP8104-23 | テールライト(外はめ型・無色透明) | \1,080 | \1,188 | ライトケース左右の突起を表現できるよう、細部の表現に長けたロストワックスで製作。
レンズを裏から挿入、導光にも便利。 真鍮製本体とクリアレンズにうってつけな透明レンズ2組入。 取付穴2.3ミリ(内径1.7ミリ) ※同型で透明赤レンズのTTP8104-21も好評発売中です。 ※2022/1/21追記 価格が誤っており、訂正いたしました。申し訳ございません。 |
TTP8104-31 | シールドビーム(フチ丸) | \480 | \528 | ・ライトケース先端が丸みを帯びた形状の、私鉄電車や気動車に。実車も規格品のため古今東西非常に広い範囲にお使いいただけます。 ・導光を検討する際便利な形状としたほか、レンズ表面の光沢を出し、これまでの同種製品より綺麗に見える構造としました。 ・平妻や台座上では部品断面の溝を隠す位置で、後退角のある面には任意の奥行きで固定します。 ・取付穴φ3.3/金属製ケース+樹脂製レンズ2組入。 |
TTP8104-32 | シールドビームリム(EL用) NEW! | \480 | \528 | ケース4個(1両分)入 取付穴φ2.5 市販各社の機関車(EF62,65-0,71,81,ED75,76,79など)のライトケースに銀色のリムを追加し、より精悍な表情を再現できます。 *別売TTP8104-10「シールドビームレンズ」が必要な場合あり。一緒にお買い求めください。 *全ての形式・メーカーに検証はしておりません。ロットや仕様により使えないことがあります。 プラ完成品など導光材とレンズが一体の車両では予め導光材の先端レンズ部分を同じ長さだけ切り落とし、元通り組み立てることで導光できます。 →直販限定40個(10両分入)3,880円の徳用パックも有 |
TTP8111-01 | C1000コンプレッサー | \600 | \660 | ・1個分(部品6点)入 ・M車用薄型タイプはTTP8111-02を使用します。 ・旧モリタNo.275 |
TTP8111-02 | C1000コンプレッサー【M車用】 | \600 | \660 | ・取付足φ1.0ミリ/14.5ミリ間隔/2個入 ・モーター装着を考慮した厚み約5.0ミリの薄型タイプ ・奥行き方向の支障がない場合は別売8111-01をお使いください。 ・旧モリタNo.278 |
TTP8112-76 | 緊締装置 | \1,300 | \1,430 | ・コキ100系、コキ50000用。 ・20ft以上のコンテナ積載時に車体側面に倒した状態の緊締装置を再現するパーツ。 ・トミーテック・カトー製に対応。エンドウ製には接着シロが少ない箇所をプラ棒等で補強の上お使いください。 ・形状A×10個、B×2個、台車ガードランナー1枚入 ・旧モリタNo.276 |
TTP8112-79 | ツイストロック | \700 | \770 | ・コンテナ非搭載時に露出状態となったコキ車のツイストロックを再現できます。 ・トミーテック社製コキ車向(他社は要加工) ※形式や運用状況によって使用数は異なります。 ※当パーツを組み込んだ箇所にはコンテナを搭載できなくなります。 ・16個(ランナー4個)+治具パーツ1個入 ・旧モリタNo.279 |
TTP8121-01 | 東急7200系非冷房車ベンチレータ | \800 | \880 | 7200系、8000系に使用できるベンチレータです。 実車形状をリアルに再現し、沿線ファンにも納得いただける仕上がりです。 ※ホワイトメタル製7個(概ね1両分)入/取付穴φ1.5(ネジ止めも可能)/取付位置図入 |
TTP8204-04 | クレーンフック NEW! | \680 | \748 | ・概ね昭和30年代後半以降のタイプ。 ・最大60箇所(15両)分入。 【使い方】大小のパーツのスリットを互い違いにかませ、以下いずれかの方法で固定します。 @車体裏面に貼る。 Aプラ製等で車体に厚みがある場合は図点線位置でカットし、車体裾にφ0.3を約0.8mm間隔3連で彫り、差し込んで接着します。 |
TTP8206-01 | 汎用ワイパー | \800 | \880 | エッチング抜きで製作したアーム長短のバリエーションを含むダブルアーム・シングルアームワイパー各種のセット。 ワイパーの正位・逆位ともエッチングながら立体的に再現できる構造です。各サイズ・形状とも8〜10個入 |
TTP8206-02 | ロングアームワイパー | \800 | \880 | エッチング抜きで製作したアーム長短のバリエーションを含むダブルアーム・シングルアームワイパー。 TTP8206-01が国鉄車両や以前の私鉄車両に多いサイズでしたが、この製品は近年の大きな窓の車両、路面電車、路線バスなどに使えます。 ワイパーの正位・逆位ともエッチングながら立体的に再現できる構造です。 |
TTP8207-01 | AU12S冷房台座 | \680 | \748 | ・6箇所分(板1枚)入 ・別売トミーテック社製HO-R24「クーラーAU12(角形)」対応。 ・実車屋根の台座表現ができます。 |
TTL8032-21 | シルバーシート(東急) | \1,000 | \1,100 | 東急のほか、首都圏私鉄でも似たデザインのものが見られた、窓に掲出のものの車外側は表示なしの仕様。側窓用(大)/妻窓用(小)はそれぞれ英文なし/英文ありを各4両分。車体戸袋用は7両分を収録。 |
TTL8032-34 | ドア注意表示#4 東急A:80年代/大きい四角 | \800 | \880 | 主に東横線。窓下部に貼られた大きいステッカー。 4扉車で扉非扱1両含む3両分入。 |
TTL8032-35 | ドア注意表示#5 東急B:80年代/四角+丸指さし | \800 | \880 | 主に田園都市線。指さしステッカーと大きい四角いステッカーの組み合わせ。4扉車の場合で2.5両分入。 |
TTL8032-36 | ドア注意表示#6 東急C:80年代/丸/顔&ベタ | \800 | \880 | 主に目蒲・池上線を中心に見られた、顔の絵と白ベタ印刷の円形ステッカー。それぞれ36個/27個入。 |
TTL8032-37 | ドア注意表示#7 東急E:80年代/小さい四角 | \800 | \880 | 主に80年代後半〜90年代前半の東急線。旧3000系や7000系の引退時点など、顔ぶれが大きく変化した時代に。特に旧3000系列はノスタルジックな外観に機能的なデザインの四角いステッカーは振り返ってみると意外とも思える組み合わせでした。 |
TTL8032-38 | ドア注意表示#8 東急E:90年代/上下独立型 | \800 | \880 | 主に90年代、旧型車が引退し目黒線が開業する前までの車両の動きが落ち着いていた時代に。4扉の場合3.5両分(扉非扱1両含む) |
TTL8032-39 | ドア注意表示#9 西武線/無地 | \800 | \880 | 四角いステッカーで外側にイラストが描かれる前まで。 4扉車3両(3扉車4両)分入 |
TTL8056-11A | ドア注意・優先席(西武線) | \1,000 | \1,100 | ドア注意ステッカーや優先席、弱冷房車表示など最大4扉車2.5両分(3扉車3両分)。ドアコックや乗務員扉の青色表示なども収録。 |
TTL8061-01A | ブルトレ用帯インレタ(アイボリー) | \3,500 | \3,850 | 最大3.5両分入 客車改造用に。膜の強い、転写中にちぎれたり、ズレたりすることの少ない強いインレタで、デカールより簡単に位置決めをし、まっすぐ張ることができます。 下地の色も全く透けない印刷で、塗装表現を凌駕します。 |
TTL8061-01B | ブルトレ用帯インレタ(マット銀) | \3,500 | \3,850 | 最大3.5両分入 客車改造用に。膜の強い、転写中にちぎれたり、ズレたりすることの少ない強いインレタで、デカールより簡単に位置決めをし、まっすぐ張ることができます。 下地の色も全く透けない印刷で、塗装表現を凌駕します。 |
TTL8061-01M (旧TTL8061-01C) |
ブルトレ用帯インレタ(メタリック銀) | \5,800 | \6,380 | 最大3.5両分入 客車改造用に。膜の強い、転写中にちぎれたり、ズレたりすることの少ない強いインレタで、デカールより簡単に位置決めをし、まっすぐ張ることができます。 下地の色も全く透けない印刷で、塗装表現を凌駕します。 原形のステンレスモールを再現するためにはメタリックを、後年の更新などで塗装やテープ表現に変わった車輌にはマットタイプをお使い分けください。 |