■リスト(1/150車体作成キット)
2023年6月27日現在
現在、価格改定の途上にございます。発売時期の古い製品の再生産にあたり、価格の維持が困難なため大幅な価格の変更が生じております。ご不便をお掛けしますが、予めご了承くださいませ。製品の価格や内容について現状と記載内容が異なるものについては、現状を優先します。目安としてご利用ください。
【車両キット各種の流通状況について】 ・GMストアー秋葉原店・ナゴヤ大須店・大阪日本橋店=ごく一部を除き、ほぼメーカー在庫に連動して取り揃えております。 ・タヴァサホビーハウス=たいへん多くの種類を取り揃えております。 ・その他の販売店・上記各店で在庫がない場合=主に取り寄せとなります。 在庫があるお店でも、通常1アイテム1〜2個の在庫です。 お店でご購入を希望される場合は、事前にお店へ在庫の確認、取り寄せのご依頼をいただくことをおすすめします。 |
・なかじき・テンプレート・小ネジなどノンスケールの工具・素材はこちら
・1/150スケール 鉄道用インレタ・デカール・ステッカー はこちら
・1/150スケール 鉄道用パーツ はこちら
・1/150スケール バスモデル用インレタ・ステッカー・パーツはこちら
・1/80スケールはこちら
Nゲージキットとその関連 | ||||
品番 | キット名 | 本体価格 | 税込価格 | 用途や付属品・備考 |
TTK403 | 223系「関空特快/関空快速」6連 | \18,000 | \19,800 | カトー製223系またはトミックス製207系をベースに屋根と足回りを使用して組み立てる金属製キット。正面はスカートまで含むロスト一体で、プラ製曲面ガラスが付属。精密な種別行先シールと車番のインレタ、側面帯デカール付属で難しい塗装も不要です。 |
TTK403B | 223系「関空特快/関空快速」2連 | \7,200 | \7,920 | |
TTK403C | 223系「関空/紀州路快速」5連 | \16,000 | \17,600 | |
TTK403D | 223系「関空/紀州路快速」3連 | \9,200 | \10,120 | |
TTK403E | 223系0番台 4連 | \14,000 | \15,400 | |
TTK403F | 223系0番台 4連化用3両セット | \12,000 | \13,200 | |
TTK403G | サハ223-0(2500番台帯デカール付) | \4,000 | \4,400 | |
TTK404 | 223系「関空特快/関空快速」荷物扉仕様2連 | 当面予定なし | ||
TTK405A | 105系(新製先頭車)2連 | \7,600 | \8,360 | 屋根足回り別途購入(GM119系キットか完成品・201系キット)・インレタ別売 |
TTK405B | 105系(中間車)2両 | \5,000 | \5,500 | 屋根足回り別途購入(GM119系キットか完成品・201系キット)・インレタ別売 |
TTK405C | 105系(先頭車化改造車)2連 | \7,600 | \8,360 | 屋根足回り別途購入(GM119系キットか完成品・201系キット)・インレタ別売 改造当初の非冷房仕様に |
TTK405G | 105系(更新車・便所設置)2連 | \8,800 | \9,680 | 屋根足回り別途購入(GM119系キットか完成品・201系キット)・インレタ別売 |
TTK405H | 105系(更新車・岡山F12編成)2連 | \8,800 | \9,680 | 編成両端とも改造先頭車の編成。 |
TTK406-02 | クモハ123-1(晩年) | \6,800 | \7,480 | ユニットサッシの窓枠やスケール通りの車体などを拘って製作しました。1両から組めます。 |
TTK406-05 | クモハ123-5・6(羽衣線) | \6,800 | \7,480 | 登場時の荷物扉位置の面影がある仕様。 |
TTK406-06 | クモハ123-5・6(扉移設後) | \6,800 | \7,480 | 宇部・小野田線転用にあたって扉位置が左右対称に移設された仕様。 |
TTK406-07 | クモハ123-5・6(便所設置) | \6,800 | \7,480 | 便所設置改造により一部窓が埋められた仕様。 |
TTK406-11 | クモニ143(クモヤ143-50) | \6,800 | \7,480 | クモハ123キットシリーズと同様に、屋根と足回りをGMクモハ123キットまたは鉄道コレクション20弾より流用します。 実車の持つ直線美を金属キットでよりそのままスケールダウンすることができます。 前面は原形タイプと、双頭連結器改造車の裾が張り出したタイプが付属。双頭連結器自体は各自工夫ですが、腕の見せ所となりえましょう。 |
TTK406-12 | クモユニ143 | \5,500 | \6,050 | 車体のほか、スカート、排気送風機、シールドビーム・テールライト、車側灯が本製品に付属します。 |
TTK410-01 | キハ52-0 | \4,000 | \4,400 | 縦置きエンジンのキハ52初期車。青+黄土色の旧気動車色から、民営化後の九州色、越美北線色、南阿蘇鉄道色などカラーが多彩です。トミックスキハ55系の足回りと前面を用いリアルなキハ52-0ができます |
TTK410-02 | キロハ25(バス窓) | \3,500 | \3,850 | 製造台数が少なかったバス窓キロハはトミックス完成品ラインナップでも選外となりましたが、バス窓と一段窓が共存する特異な外観で改造におすすめ |
TTK410-03 | キハ755(関鉄) | \3,500 | \3,850 | 元は南海の片運キハ55。車体中央に両開き扉を二つ装備した特異な形状 |
TTK410-04 | キニ56(一段窓) | \5,000 | \5,500 | 1・2・4号車を製作可能 |
TTK410-05 | キニ56 3(バス窓)・キニ26 | \5,000 | \5,500 | 3号車と、キニ26を製作可能 |
TTK410-08 | キユニ26 1〜3 | \5,000 | \5,500 | キロハ25バス窓をルーツとする改造車。トミックス製品のキユニ26が一段窓であるのに対して、同じプロトタイプでありながらバス窓の車輌から改造された1〜3号車を製作できます。 |
TTK410-09 | キユニ26 6 | \5,000 | \5,500 | 1〜3と同じキロハ25バス窓からの改造車ながら、窓が1個多いタイプ。 |
TTK410-10 | キユニ26 9 | \5,000 | \5,500 | 後藤工場改造。本州向けでキハ26初期型(バス窓)改造は唯一の改造車 |
TTK410-11 | キユニ26 14(苗穂改造車) | \5,000 | \5,500 | 道内向けの荷物扉の位置が高い改造車。 |
TTK410-12 | キユニ26 23(旭川改造車) | \5,000 | \5,500 | 道内向けの荷物扉の位置が高い改造車。窓形状にも特徴があり、他車とはまるで雰囲気の異なる車輌です。 |
TTK410-13 | キユニ26 18(多度津改造車) NEW! | \5,000 | \5,500 | ■高松を中心に活躍した、キハ26 169(一段窓)車から改造されたキユニ。 側窓が他のキユニと比べ極端に少ないことが特徴。 補強板式前面強化が施され、急行色時代に一灯シールドビーム化された後、首都圏色で活躍しました。 ■このキットには車体側板部分と、関係する細部部品(扉、手すり、前面強化板、タブレット保護柵など)が付属します。 ベースとして市販完成品のキハ26一段窓などから前面・妻板・屋根や側面ガラス、足回りを流用し完成品にあわせたイメージで製作することができます。 |
TTK410-14 | キユニ26(キロ25改造車) | \5,000 | \5,500 | 七尾・高松・大分などで躍したキロ25をルーツとするキユニ。 |
TTK410-15 | キユニ26 20・21 | \5,000 | \5,500 | 道内向けのうち、キロ25ルーツの改造車。特に21番は千葉仕様のステーが残る本格派変形車。当初よりタラコ色で登場し短命に終わりました。 |
TTK410-16 | キユニ26 24(北海道型) | \5,000 | \5,500 | キロ25改造のうち、荷物扉位置が高く窓寸法に特徴がある北海道型。トミックスキロ25をベースに改造するキットです。 外付けの縦樋があり窓高さが小さい、より北海道型らしい車輌です。両側面で異なる縦樋位置も忠実に再現しました。 |
TTK414 | 京急700形(2/3次車)4連 | \24,800 | \27,280 | ロスト前面は品川寄と浦賀寄で作り分け、正面は4芯ジャンパ栓です。2両セットは多様な改造のベースにどうぞ。 |
TTK414B | 京急700形(2/3次車)先頭車2両 | \15,800 | \17,380 | |
TTK414C | 京急700形(2/3次車)中間車2両 | \9,200 | \10,120 | |
TTK415A | 京急デト11-12(更新前)動力つき | \29,800 | \32,780 | |
TTK415B | 京急デト11-12(更新前)動力なし | \19,800 | \21,780 | |
TTK415C | 京急デト11-12(更新後)動力つき | \29,800 | \32,780 | |
TTK415D | 京急デト11-12(更新後)動力なし | \19,800 | \21,780 | |
TTK415F | 京急デト17-18(更新前) | \19,800 | \21,780 | アオリ戸がついた後の姿で、丸ライト+菱形パンタの時代。コンテナは着脱可能、赤帯や各種標記デカール・インレタ付属。 |
TTK415G | 京急デト17-18(更新後) | \19,800 | \21,780 | 角ライト+シングルアームパンタの現行仕様。前面と屋根板をそれぞれ別仕様で用意、屋根も配管・パンタ台表現済みで、素組みでハイデティールになります |
TTK415K | 京急クト1 | \13,800 | \15,180 | 主に晩年のシャッターがついた姿が製作できます。 |
TTK420C | 京急1500形(鋼製・更新前)4連 | \24,800 | \27,280 | 普通鋼で製造された1501〜1520。Hゴムなどの細部の面倒な色差しを廃したキット。車体は折り曲げ済み、Hゴム/サッシは全て別パーツを塗装後に貼る構成。パンタ台枠に設置する避雷器・屋上配管各種・標記インレタ・白帯デカール付属。更新車は戸袋窓が埋められた現在の姿で、特徴となる正面スカートと転落防止幌、屋上冷房機の部品も付属。 |
TTK420D | 京急1500形(鋼製・更新後)4連 | \25,800 | \28,380 | |
TTK421 | 京王6000系(5扉車)5連 | \8,800 | \9,680 | ラッシュ対策で5連4本が製造され、後に一部が4扉化の大改造を受けた最終製造グループです。エッチング製の側板をGMキットの側板の代わりに使用する簡素な構成で、初心者にもわかりやすく設計しました。別張り式窓枠で面倒なサッシの色差しも不要。すっきり組めます。 |
TTK422 | 京王6000系(改造4扉車)5連 | \8,800 | \9,680 | |
TTK423 | シルフィード改造パーツ3連 | \6,300 | \6,930 | 側板+サッシ+妻板の構成。カトー製PEアルプスやモハネ582などが必要です。 |
TTK425-1 | クヤ153 | \5,500 | \6,050 | 車体エッチング板+細部パーツ トミックスサハシ165またはサハシ455と、パンタグラフ・ライトパーツが必要です。その他ガラス部品取りとして近郊or急行先頭車の乗務員扉ガラス、キハ58側面ガラスが必要です。 ガラス部品取りとして上記サハシ×もう一両およびトミックスモハ168屋根板があると便利です。 |
TTK425-2 | クヤ165 | \5,500 | \6,050 | 車体エッチング板+細部パーツ トミックスサハシ165またはサハシ455と、165系先頭車ガラス・パンタグラフ・ライトパーツが必要です。 その他部品取りとしてトミックス113・165系前面ガラス×6個(貫通扉部分のみ使うので分解に失敗して折ったもので十分です)・モハ168屋根板があると便利です。 |
TTK426 | 417系3連 | \6,800 | \7,480 | トミックス製415系をベースにするコンバージョンキット。正面スカートはTNカプラーにワンタッチで取り付けられます。 |
TTK427A改 | 115系丸窓山スカ3連 | \8,800 | \9,680 | トミックス115-1000系ベースの側板を取り替えるコンバージョン。ディテールの作り分けが楽しめます。 車体エッチング板+乗務員扉+ルーバー・側扉取っ手パーツ+標記インレタ トミックス115系のコンバージョンです。クモハ115・モハ114・クハ115とクハ115-1000側面窓ガラス等が別途必要です。 |
TTK427B改 | 113/115系丸窓4連 | \10,000 | \11,000 | 基本4連。トミックス113/115系や165系先頭車をベースに改造します。113・115系4連とクハ115-1000側面窓ガラス等が別途必要です。 インレタは別売 |
TTK427C | 403系冷改4連 | \13,800 | \15,180 | グロベン台座およびエッチングパーツ各種がセット。常磐線の15連のうち4両をこれにすることだけで、編成の彩りがより一層増します。 |
TTK427D | 423系冷改(AU75)4連 | \13,800 | \15,180 | 常磐線の403系最終番号編成および415系丸窓車も、このキットから製作します。 |
TTK427E | 115系広セキC24編成4連 | \9,200 | \10,120 | 特徴的な車輌の集まった4両セット。 詳しくはこちらとこちらをご覧下さい。 |
TTK427F | 115系弥彦線2連 | \9,800 | \10,780 | 車体エッチング板+細部パーツ。弥彦線や新潟地区のS・Y編成の製作に。湘南色・新旧弥彦線色・新旧新潟色・訓練車と様々なカラーをお楽しみいただけます。AU712ランボードを専用品を製作、番号ごとに異なる配管図を収録して新発売。 |
TTK427K | 113-3800系N編成切妻2連 | \8,800 | \9,680 | 車体エッチング板+細部パーツ+インレタ+精密行先シール。前面は縦樋やヘッドライトの形状を作りわけできる構成ですので、複数編成の製作にもおすすめです。 |
TTK427L | 113-3800系N2編成分散冷房切妻2連 コンバージョンキット |
\8,800 | \9,680 | 窓配置が他と異なるN2編成はご予約分のみの生産となります。 車体エッチング板+細部パーツ+インレタ+精密行先シール。 |
TTK427M | 113系幕張250・242番編成4連 | \10,000 | \11,000 | モハ車から改造された、クハ111-1201を組み込んだ丸窓4連。末期はAU712冷房改造と更新工事を受けました。 最晩年は中間車がユニット窓車に振り返られましたが、その直前までの姿が再現できます。 登場当初は6連でした。427-2モハユニットと組み合わせてどうぞ。 |
TTK427N | 415系800番台(半自動スイッチ) 3連コンバージョンキット |
\10,800 | \11,880 | ・キットには側板と関係する部品のみが含まれます。トミックス製クモハ115、モハ414、クハ411(111・115でも可)から改造するコンバージョンキットです。415系の入手が難しい場合は、モハ456屋根板の分売品を用意し、115系3連からの加工が経済的です。 ・インレタ別売(TTL811-04A 白/TTL811-04C グレー)。 ・ジャンパー栓は別売TTP106H×1、TTP107AまたはB×1の組み合わせを推奨。 |
TTK427-2改 | モハ113/115・112/114丸窓2両 | \6,000 | \6,600 | 中間電動車ユニット。まずは改造の簡単な中間車2両からいかがですか。 車体エッチング板+ルーバーパーツ グロベン台座+各社延命工事車の貫通扉パーツなどが付属)。 |
TTK427-3改 | クハ111/115丸窓2両 | \6,800 | \7,480 | 先頭車のキット。編成の先頭に立つので、目立ちます。 車体エッチング板+乗務員扉+ルーバーパーツ グロベン台座+各社延命工事車の貫通扉パーツなどが付属 |
TTK427-4 | サハ111/115丸窓単品 | \4,000 | \4,400 | 上野口や東京口、大阪近郊で活躍したサハ丸窓車。1台から創る気楽さで、入門にオススメします。 |
TTK427-5 | クモハ115・モハ114丸窓2両 | \5,000 | \5,500 | 「山スカセット」と異なり、ATS-P設置前のクモハ原型窓配置を再現。 |
TTK427-17 | クハ111-5177客室拡大車単品 | \3,000 | \3,300 | エッチング製側板のコンバージョンキット。 湘南色や阪和色をまとった、丸窓とユニット窓が混在する個性的な車輛。便所を撤去した部分だけユニット窓を設置した、丸窓クハ。ヘッドライトは最後までデカ目を維持。 トミックスクハ115+PG6126(6128)窓ガラスが別途必要。 デカ目の製作にクハ165または455も用意(任意) |
TTK427-61 | クハ115-607〜619 | \4,500 | \4,950 | サハ改造クハ。クハ115-1000をベースに製作します。 |
TTK427-62 | クハ115-550 | \4,500 | \4,950 | モハ改造クハ。クハ115-1000をベースに製作します。 |
TTK427-63 | クハ115-650 | \4,500 | \4,950 | モハ改造便所設置クハ。クハ115-1000をベースに製作します。 |
TTK428C | 415系ユニットサッシ4連 | \10,000 | \11,000 | 415系量産冷房車で、常磐線および九州地区に配置。九州では現在も活躍中。原型のほか九州の一部固定窓化改造車(延命工事車)の製作も容易なよう、内張りを工夫しました。 |
TTK428E | 113-1000’系4連 | \13,800 | \15,180 | 113系のユニットサッシ・ATC区間走行用のグループ。助士側の乗務員扉と戸袋窓の位置も専用に作りました。 |
TTK428H | 113-5300系山陰線2連 | \8,800 | \9,680 | TN対応スカート・インレタ付属。前寄扉が移設された特徴的な姿を再現できます。 最後の活躍をする実車の思い出としていかがでしょうか。 トミックス113・115系のコンバージョンです。クモハ115・モハ114・クハ115とクハ115-1000側面窓ガラス等が別途必要です。 車体エッチング板+新規製作の強化型スカート+前面窓枠補強+妻面貫通扉パーツ+ルーバーパーツ+標記インレタが付属。スカートは従来型も付属しますので、お好みのものをお選びいただけます。 |
TTK428J | 115系トタM40編成6連 | \15,000 | \16,500 | 今なお現役、スカ色のクモハ先頭6連を製作するための特別パッケージ。細部パーツ込みでオトクなセットです。 |
TTK428K | 113・115系ユニット窓4連 | \10,000 | \11,000 | 113系-0'、-700、115-300系などの両端クハの基本4連が製作できます。1000’番台の製作はTTK428E製品をお使いください。 |
TTK428L | 115-300系3連 | \8,800 | \9,680 | クモハ-モハ-クハの基本3連が製作できます。中央東線で今なお現役のスカ色や、岡山地区の湘南色、こんぴら塗装、簡略塗装(黄色)などに塗ってください。 |
TTK428M | 115-300系自販機設置車4連 | \10,500 | \11,550 | 広島地区で片側のクハの便所を撤去し自販機が設置され、その部分の窓形状が変更された仕様。 |
TTK428N | 115-300系自販機撤去車4連 | \10,500 | \11,550 | 自販機が撤去され、その部分(元便所窓)を埋められたクハ。 |
TTK428P | 113系5700番台 半自動スイッチ改造車 4連 | \13,800 | \15,180 | 両端クハは便所部分原形タイプで組成。少数派にも関わらずダブルパンタ化や編成替え、広島への転籍とバリエーション豊かなグループです。トミックス115系1000(2000)番台と側板を交換するコンバージョンキットで、ベース車や不足する115系およびGM103系EVOシリーズの窓ガラス(2両あたり1両分)などが必要です。 4両セットのみインレタ(TTL801-33)および細部パーツが付属します。 |
TTK428R | 115系300番台(半自動スイッチ)3連 | \8,800 | \9,680 | トミックスの115系300番台をベースに、側面のみを交換するコンバージョンキット。 湘南色が継続された岡山D26・D27編成をはじめとした、半自動スイッチ設置に伴って戸袋窓寸法が縮小された編成を再現できます。 不足する幅の狭い戸袋窓は、GMEVO103系の窓ガラスを流用します。 |
TTK428-12 | モハ113・112-1000ユニット窓2両組 (仕様変更) |
\8,800 | \9,680 | エッチング製側板のコンバージョンキット。2両分 トミックスモハ113・112(115・114)+PG6126(6128)窓ガラス4個が別途必要。 |
TTK428-13 | クハ111-1000’ATC車2両組 | \9,800 | \10,780 | 113系のユニットサッシ・ATC区間走行用のグループ。助士側の乗務員扉と戸袋窓の位置も専用に作りました。 |
TTK428-14 | サハ111-1000’ユニット窓単品 | \4,000 | \4,400 | 428-34製品とはサボ受け表現がないことが違います。 |
TTK428-32 | モハ113/115・112/114ユニット窓2両S | \6,000 | \6,600 | エッチング製側板のコンバージョンキット。2両分 トミックスモハ113・112(115・114)+PG6126(6128)窓ガラス4個が別途必要 |
TTK428-33 | クハ111/115ユニット窓2両 | \6,800 | \7,480 | 先頭車のキット。編成の先頭に立つので、目立ちます。車体エッチング板+乗務員扉+ルーバーパーツ。各社延命工事車の貫通扉パーツなどが付属 |
TTK428-34 | サハ111/115ユニット窓単品 | \4,000 | \4,400 | 上野口や東京口、大阪近郊で活躍したサハ。1台から創る気楽さで、入門にオススメします。 |
TTK428-72 | モハ113・112-5700 半自動スイッチ 2両組 | \6,000 | \6,600 | グリルパーツ(TTP230)が付属 |
TTK428-73 | クハ111-5700・5750 半自動スイッチ 2両組 | \6,800 | \7,480 | トミックス115系1000(2000)番台と側板を交換するコンバージョンキットで、ベース車や不足する115系および狭められた戸袋窓にはGM103系EVOシリーズの窓ガラス(2両あたり1両分)などが必要です。 手すり・乗務員扉ランナー、前面窓枠(TTP263)が付属します。 ジャンパー栓(TTP107CまたはD)および扉取っ手は別売(TTL002またはTTP230)です。 |
TTK428-74 | クハ111-5700・5750 半自動スイッチ・客室拡大車 2両組 | \6,800 | \7,480 | 通常のクハと客室拡大車(5712〜5714が該当)の2両組。 |
TTK428-81 | サロ113-1000単品 | \2,500 | \2,750 | シートピッチの広いサロ。 トミックスサロ110の側板を取り替えるコンバージョンキット、普通車用窓サッシの幅を詰め、はめ込みガラスとする仕様。 |
TTK428-83 | サロ111-1000冷房車単品 | \2,500 | \2,750 | 方向幕開口+汚物タンク点検蓋表現のスカ線用サロ111。トミックスサロ165or455+165系窓ガラスが別途必要。 |
TTK428-86 | サロ110-1000冷房車単品 | \2,500 | \2,750 | グリーン車キットの続編です。 冷房車・方向幕設置後の姿。車体エッチング板 トミックスサロ165またはサロ110-1200と、165系用側面ガラスが必要。 |
TTK428-87 | サロ153-900(サロ110-900)単品 | \2,500 | \2,750 | 国鉄のステンレス試作車。登場時〜サロ110化改造直後(冷房設置前)までの仕様のエッチング製側板コンバージョンキット。 トミックスサロ165or455と165系普通車窓ガラスが別途必要です。 |
TTK428-88 | サロ110-900冷房車単品 | \2,500 | \2,750 | 冷房改造時に設置された行先表示(準備工事)の表現があり、サロ110化された後の一般的な姿を製作できます。 |
TTK428-91 | サロ165ユニットサッシ(キロ28サッシ対応サイズ) | \3,500 | \3,850 | トミックスサロ165・455をベースに、ユニットサッシ(大)改造車を製作するためのコンバージョンキット。 キロ28(ユニットサッシ)の窓ガラスパーツを流用し、はめ込み窓にして編成を組む他車と違和感のない仕上がりを目指すことができます。 ガラスパーツが手に入らない場合も、付属のエッチング製サッシパーツを用いての組み立ても可能です。 |
TTK428-92 | サロ455ユニットサッシ(キロ28サッシ対応サイズ) | \3,500 | \3,850 | フリーランスのサロ455です。お手元の急行編成のアクセントや、クハ455-600のベースにどうぞ。 |
TTK429A | 62系A1A2編成 4連 | \10,000 | \11,000 | 73形の足回りを利用し、115系と同等の車体が製作された車両。身延線で活躍しました。 |
TTK429B | 62系A3編成 4連 | \10,000 | \11,000 | 製作工場の違いでクハ66のサボ受けが端に寄せられた編成。 |
TTK433A | 十和田観光電鉄 7200系(単行) | \8,800 | \9,680 | 7204・7305のいずれかを製作できるよう、ヒューズ箱を2種類付属 |
TTK433B | 十和田観光電鉄 7200系(2連) | \15,800 | \17,380 | 7204・7305で異なるヒューズ箱も作り分け、既存前面側の幌も付属で十鉄の最終列車を飾った2両編成を製作することができます。 |
TTK433C | 東急7600系更新車 7601編成3連 | \21,800 | \23,980 | 2015年2月に惜しまれつつ最後の1編成が引退した7600系。7200系との違いや、スピーカー部分で途切れたビートやサッシレスの下降窓など、更新後の特徴を忠実に再現。7602編成も製作できます。 車体一式のほか新規製作の冷房機、標記インレタ、車側灯、行先ステッカー(通常営業で使用する全ての行先と運行番号・7700系用オマケ付)などが付属します。 |
TTK433D | 東急7600系更新車 7603編成3連 | \20,800 | \22,880 | 東急ステンレスカー群の中でもとりわけ個性的だった前パン・歌舞伎の姿を再現できます。晩年はシングルアームパンタが装着され、とても目立つ存在でした。 7601編成と同様、車体一式のほか新規製作の冷房機、標記インレタ、車側灯、行先ステッカー(通常営業で使用する全ての行先と運行番号・7700系用オマケ付)などが付属します。 |
TTK434A | 東急7200系検測車3連 | \29,800 | \32,780 | デヤ−サヤ−デヤの3連。一部パンタをシングルアーム化された晩年の姿を製作可能 |
TTK434B | 東急7200系検測車2連 | \24,800 | \27,280 | デヤ−デヤの2連。一部パンタをシングルアーム化された晩年の姿を製作可能 サヤの連結のない入換作業や牽引車としての編成に。 |
TTK434D | 東急7500系 TOQi 2両 | \24,800 | \27,280 | 7500-7550の2連でのキット。 車体曲げ済み、屋上機器、逆L型アンテナ(127-03)、ヒューズ箱(124M)、T車床板、ホワイトメタル製床下機器、プラ製台車枠、ホワイトメタル製スカート、帯インレタ・ロゴと標記のインレタ、種別運行番号表示とデビュー時のヘッドマークステッカー、ヘッドライト表現のシート、グリーンガラス表現用カラーシート、説明書が付属。 瞬間接着剤でも組み立てられます。はんだを扱えるとなおしっかりとした完成度を得られます。 動力ユニット(トミーテックTM-06・06RまたはGM動力)、車輪、カプラー、パンタ、窓セルなどを別途ご用意ください。 |
TTK434E | 東急7200系アルミ車 2連 | \18,000 | \19,800 | 7200-7500の2連で、乗務員扉形状やアンテナ有無を選択することによって、登場時〜検測車化改造前までの姿にすることができます。 アルミ車特有の窓形状や、扉外周の斜めの縁取りもリアルに再現。 |
TTK435A | 東急サハ5576 | \8,000 | \8,800 | 「sustina」の先行車として、通常の5050系8両編成に1両だけ連結される車輌。 外観上は車体断面が垂直に戻り、平滑化された外板が特徴。 模型化にあたっては実車のスッキリした外板形状はもちろん、模型としての見栄えを重視。編成他車より細く凹凸の少ない窓枠を雰囲気を損なうことなく再現したほか、ランボードパーツの水抜き穴も再現。 GM製、カトー製いずれかの5050系中間車から冷房機や窓ガラス、足回りを流用します。一緒に連結するメーカーの車輌をベースにお使いください。組立に必要な作業はどちらをベースにしても大差ありません。 屋根一体曲げ済みの車体関係一式のほか、帯インレタ、標記インレタ、車側灯各種が付属します。 |
TTK451A | 名鉄5500先頭車2両 | \25,800 | \28,380 | 車体曲げ済み、裾のRも実感的に再現した上回り一式ボディキット |
TTK451B | 名鉄5500中間車2両 | \20,000 | \22,000 | 中間車増結用 |
TTK451C | 名鉄5500 4連 | \38,000 | \41,800 | 4両編成 |
TTK451D | 名鉄5500 5509編成4連 | \35,000 | \38,500 | 片側の先頭車は高運前面 |
TTK704-1 | キロ26初期冷改車 単品 | \8,000 | \8,800 | 市販完成品とは異なるプロトタイプで、バリエーションに彩りを添えます。屋根Rが異なり、押込みベンチレーター装備の仕様。1〜103番が該当の多数派です。 |
TTK704-2 | キロ26初期冷改車 2両S | \14,800 | \16,280 | |
TTK705-1 | キハ56平窓後期 単品 | \8,000 | \8,800 | 138〜151の便所窓が細長いグループ。最終急行「宗谷」編成にも組まれた138や、唯一の北海道色148などはこのグループです。 |
TTK705-2 | キハ56平窓後期 2両S | \14,800 | \16,280 | |
TTK704705 | キハ56平窓後期+キロ26増結2両S | \14,800 | \16,280 | トミックスキハ56系4両セットをベースに改造しやすい構成です。長編成にするなら、雑多なバリエーションがきっと運転会でも注目を浴びるはず。 |