■製品リスト(1/150パーツ・通常販売品)

このページに記載の製品のお求めは、こちらからどうぞ。
2017年3月29日現在
最新の製品や一部の直販限定品は、未掲載のものもありますのであわせてご覧ください。

※現在店頭で入手できない製品は、本リストの末尾側へ移動しました。
直販・イベント限定品などは、リストの最後にございますので、ぜひご覧ください。


◎=在庫有り △=在庫僅少 ×=在庫切れ中 ☆=再生産手配中 ★=特別生産品で現在在庫切れ中(特別生産品をご希望の場合は
インレタで×印のものをご希望の場合は、特別生産品扱いで1ロットをお引き受けいただける場合は受注製作を承ることができます。その他の素材で大量にご希望の場合は、その旨をご相談ください。製品によっては受注製作が可能なものがございます。
残数の少なくなったものおよび限定品や生産終了品などで極端に用意した数の少ないものは、残数を数字で記載しています。
掲載後のタイムラグで商品が品切れとなった場合はご容赦ください。
残数表示は絶対数ではなく製品の出荷状況から総合的に判断しております。
同じ製品を多数お求めになりたい場合は再生産スケジュールの調整が可能な場合もありますので、ご相談ください。
現状と記載内容が異なるものについては、現状を優先します。目安としてご利用ください。
品番欄に「キャンペーン」の記載のあるものは特定の条件での購入に限り、プレゼントがあります。

なかじき・テンプレート・小ネジなどノンスケールの工具・素材はこちら
1/150スケール 車両キットはこちら
1/150スケール 鉄道用インレタ・デカール・ステッカー はこちら
1/150スケール バスモデル用インレタ・ステッカー・パーツはこちら
1/80スケール 鉄道用標記インレタシリーズはこちら


鋳造品・挽物パーツとその関連(販売協力店出荷製品) 画像集はこちら 製品名をクリックすると、製品ごとの紹介ページへとジャンプします。
品番 商品名 本体価格 用途や付属品・備考 在庫
TTP101 165/167系角型ライトケース \1,000 1編成分4個入/レンズは他社製相模線・京成・東武キット等から各自調達
TTP102 455系更新車一体ライト \600 本体のみ1編成4個入、レンズは別途購入
TTP103 165/455系スノープロウ \400 2個入 台車取付用、クモハ123・クモニ143等にも応用可
TTP105A KE64ジャンパ栓受(165・201・205系用)ホースなし \600 従来のTTP105のリニューアル品。さらに細密化。
クモハ165・169・105・119・211-1・-2・クハ169・201・203・205・207-901・165・153の一部など。2個入
徳用セットは最下段参照
TTP105B KE64ジャンパ栓受(165・201・205系用)ホースあり \800 TTP105Aに対応するホースありバージョン。
先頭に立つ機会の多い車輌に。2個入 徳用セットは最下段参照
TTP105-51 ホーム検知センサー 東武8000用 \1,200 2・3連ワンマン車を中心に設置が進む前面裾のセンサー。
真鍮鋳造で上面の滑り止め表現やセンサー部の形状まで再現。1編成分(左右各2個)入
TTP105-53 ホーム検知センサーC 209系用(0・500・1000番台) NEW! \1,200 真鍮鋳造で209系とE231系の形状違いも作り分けました。LR各2個(1編成分)と取付寸法図入り。
TTP105-54 ホーム検知センサーD E231系(0・500・800番台用) NEW! \1,200 真鍮鋳造で209系とE231系の形状違いも作り分けました。LR各2個(1編成分)と取付寸法図入り。
TTP106A KE70ジャンパー栓103系用・ホース無 \600 主にクモハ103・クハ103・クハ169・クハ111房総の一部・クハ481勝田車・クハ201-900登場時・神戸電鉄各系列・西鉄600などでホースのない形態。3個入 徳用セットは最下段参照
TTP106B KE70ジャンパー栓103系用・ホース有 \600 TTP106Aに対応するホースありバージョン。2個入
徳用セットは最下段参照
TTP106C KE70ジャンパー栓24系(西)用 ホース無 \600 「瀬戸」「銀河」などで使用されていた切妻のオハネフ25の顔に装着されたジャンパー栓受け。3個入り 徳用セットは最下段参
TTP106D KE70ジャンパー栓24系(西)用 ホース有 \600 TTP106C製品のホースありバージョン。2個入
徳用セットは最下段参照
TTP106G KE70ジャンパー栓私鉄用
(旧型〜7200等)・ホース無
\600 419系(クモハ419)・東急旧3000、5000、7000、7200、京王2010、2600、2700・小田急4000(初期)・モニ1303等に使用。3個入 徳用セットは最下段参照
TTP106H KE70ジャンパー栓私鉄用
(旧型〜7200等)・ホース有
\600 TTP106Gに対応するホースありバージョン。2個入
徳用セットは最下段参照
TTP107A 113/115系ジャンパー栓(KE76)独立・ホースなし3個入 \600 ホースなしとホース有で栓受けの作動部分を作り分け、また需要の多い三連タイプも製作しました。
主にシートピッチ拡大車以降は独立タイプを三つ並べるほうがより実車に近くなります。独立タイプは東武6050(自連時代)・8000更新車・クハ201-900登場時・103系3500(西)・3550番台など私鉄や近郊形以外にも使用。
実車について詳しく知りたい方はこちら
※この製品の取り付けの際は、TTP215「165/キハ58/40系手すりセットに付属のステップをお使いになることをおすすめします(市販の各製品のステップはスケールより出っ張りが小さく、相対的にアンバランスになるため)。徳用セットは最下段参照
TTP107B 113/115系ジャンパー栓(KE76)独立・ホース有3個入 \800
TTP107C 113/115系ジャンパー栓(KE76)三連・ホースなし1個入 \600
TTP107D 113/115系ジャンパー栓(KE76)三連・ホース有1個入 \600
TTP107J 113-1000系ジャンパー栓
ホース無
\600 KE70+KE76×2の台座付ジャンパー栓
金属製1個入徳用セットは最下段参照
TTP107K 113-1000系ジャンパー栓
KE70部のみホース有
\600 晩年の房総ローカルでの使用状態
金属製1個入徳用セットは最下段参照
TTP107L 113-1000系ジャンパー栓
ホース有
\600 3本全てホースを装着の総武快速時代
金属製1個入徳用セットは最下段参照
TTP107M 京急1000形ジャンパー栓蓋 \600 ケーブルを使用していたときの名残、台座に蓋をした晩年の状態を再現できます。4個入
TTP108 113/115系妻板ダクト \600 4個(4妻板分)入 トミックス製113系他各種改造用徳用セットは最下段参照
TTP109 165/455系妻板ダクト \480 4個入 カトー製品のグレードアップや、クハ→クモハ化などに徳用セットは最下段参照
TTP110 403/455系妻板臭気抜き \380 2個入 郡山工場更新車全車徳用セットは最下段参照
TTP110-04 189系妻板臭気抜き \600 183系・189系のグレードアップ車に。4個入
TTP110-11 国鉄屋上排気送風機 \600 国鉄形の屋上に汎用できるパーツ。4個入
TTP110-21 拡声器(北海道DD51) NEW! \800 国鉄時代、DD51のボンネット先端に設置された入換作業用拡声器。北斗星色となってからも装着が続いていた車輌もあったほか、その台座が現役の車輌にも残されております。2個(1両分)入
車輌だけでなく情景模型の工作などにもご活用いただけます。
TTP110-22 拡声器台座蓋(北海道DD51用) NEW! \480 国鉄時代、ボンネット先端に設置された入換作業用拡声器を、後年撤去した際に生じた台座部分を表現できます。
(左実車写真のフックの奥、ヘッドライトの真上の突起)
挽物部品5個入。穴開け位置図入。
TTP110-23 拡声器(101・115系ワンマン車) NEW! \800 正円ではなく、長方形に近い形状の拡声器。
南武支線の101系や弥彦線の115系の3位側連結面上部に装着されていました。2個(1編成分)入
車輌だけでなく情景模型の工作などにもご活用いただけます。
TTP111 169系妻板臭気抜き \380 2個入 長野工場更新車各形式
TTP112 115系妻板臭気抜き \380 2個入 大井工場更新車各形式
TTP114 京急京成用アンテナ(誘導無線) \1,200 折れにくい金属製1編成分大小各2個(=1編成分)
1号線や相鉄の市販キットや完成品が、車両ケースの中でアンテナが根元から折れていた、外れていた経験はありませんか?このアンテナなら破損のリスクがぐっと減ります。破損した車両から交換しましょう!
TTP114-91 京急1500形母線配管セット NEW! \8,000 お手元の初版キットをこれから組まれる方のために、
現行キットに付属のロスト製配管パーツの分売です。
1500形の自作にチャレンジされる方にもおすすめです。
8種各1点(4連1編成分)入
TTP115
キャンペーン
京急2100形床下機器セット \3,600 8両編成分入
実車同様の機器配置を再現できます。プラ金型と異なり、奥行きのある機器配置を再現できるのは鋳造品ならでは。実車を知らなくても配置できる図解入り
TTP115B 整流器箱(京急2100・600形ダイナミックダンパ) \600 わりと空間が目立つ、T車車体中央に吊るされる機器箱。4連で1個、8連で2個使います。4個入
TTP116 京急800形排気扇(低) \800 3両分(6個)入 801〜804編成の背が低いタイプ
TTP117 京急800形排気扇(高) \800 3両分(6個)入 805〜812編成の背が高いタイプ
TTP118
キャンペーン
冷房機#1(4個スリットタイプ) \2,000 8両分入 京急800/1500更新車、2000、山陽5030、公団9000
TTP119
キャンペーン
冷房機#2(3個スリットタイプ) \2,000 8両分入 京急600用A
TTP120
キャンペーン
冷房機#3(2個スリットタイプ) \2,000 8両分入 京急600用B、妻板にリブがないタイプ
TTP121(-01) 東急8000/7200系ベンチレータ \600 5個入 非冷房時代の再現に。取付足を設けており塗装後の接着が容易になります
TTP122A TNカプラーアダプターA(広) \480 黒色樹脂製6個入 JC25、JC26、JC28、JC30、JC41、JC43、JC0345、0331〜0336、0371、0372、0374、0375など、およびキハ58・40系用各品番と同サイズの取付穴をもつトミックス製TNカプラーを床板に挟んで固定することができます
TTP122B TNカプラーアダプターB(狭) \480 黒色樹脂製6個入 キハ20・10・55系用や旧型客車用(0373)、名鉄7000系先頭部などと同サイズの取付穴をもつトミックス製TNカプラーを床板に挟んで固定することができます
TTP123(A) 私鉄用ヒューズ箱A \980 大小各2個入 ※近日内容数量変更予定
※現在在庫の製品の品番は「TTP123」ですが、随時「TTP123A」へ変更します
TTP124B 私鉄用ヒューズ箱B \980 2個入 私鉄電車で広く採用されている仕様
TTP124C 私鉄用ヒューズ箱C \980 2個入 3.0ミリピッチ TKK7000・7200など
TTP124D 私鉄用ヒューズ箱D \980 2個入 2.2ミリピッチ TKKの18m車各系列や、KHK1000形・700形晩年などに対応
TTP124E 私鉄用ヒューズ箱E \980 2個入 2.2ミリピッチ TKK7600・7700・1000、KHK800など。
※上記Dより幅が広いタイプ。VVVF車などはDとEを並べて使用
TTP124F 私鉄用ヒューズ箱F \980 2個入 2.2ミリピッチ KHK1000形・700形の冷房改造前後までなど
TTP124G 私鉄用ヒューズ箱G \980 2個入 2.2ミリピッチ TTP124FとともにKHK1000形・700形の冷房改造前後までなど
TTP124H 私鉄用ヒューズ箱H \980 2個入 2.2ミリピッチ 京成赤電3150など
TTP124J 私鉄用ヒューズ箱J \980 2個入 3.0ミリピッチ
東急8000系初期車など
TTP124L 私鉄用ヒューズ箱L \980 2個入 東急8500初期車、西武2000初期車など
TTP124M 私鉄用ヒューズ箱M \980 2個入 最近の東急、メトロ、東武など
TTP124K 私鉄用ヒューズ箱K \980 2個入
都営5000用、天井に×印のプレス模様
TTP126 PIII台車 \4,200 金属製台車枠キット。車輪とカプラーは別途購入してください。クハ7500、8000等2両分入
TTP127 列車無線アンテナ(T字型) \600 2個入 名鉄・豊橋・水島臨海MRT300初期車・京福・新潟交通の一部 等
TTP127-02 私鉄用逆L形アンテナ1(旧型) \600 ロストワックス製で破損に強く細いラインもシャープにできています。
「旧型」のほうが支柱に丸みがあるタイプ。2個入
TTP127-03 私鉄用逆L形アンテナ2(新型) \600 「新型」は直線的で最近増えているタイプ。ほとんどの会社で混用されており編成前後で異なる場合も見受けられます。2個入
TTP127-11 信号炎管 気動車・機関車用 \600 5個入 スケール重視でシャープな作りながら折れにくい金属製
TTP128-01
(旧TTP128A)
私鉄用避雷器(角型) \980 2個入
東急旧型車〜9000系、伊豆急、静鉄1000、名鉄、南海、西鉄など、私鉄電車で幅広く採用された仕様
TTP128-02 私鉄用避雷器(円筒形) \600 東急や小田急などで見られる、表面凹凸のないステンレス無塗装の円筒形 メッキ済み挽物4本入
TTP128-03 私鉄用避雷器(京急用) \600 パンタ台座に横向きに取り付けられる古今の京急電車に便利な避雷器。4本+エッチング製台座入徳用セットは最下段参照
TTP128-11パンタ台座(汎用A)\600国鉄・私鉄で汎用の四角形のタイプ 8個(通常2箇所分)入
TTP128-12パンタ台座(汎用B)\600国鉄で多かった角の取れたタイプ 8個(通常2箇所分)入
TTP129-01 架線検測車光学センサー \600 東急デヤ7290がプロトタイプ。本体と配管2本の一組入
TTP130 キハ58非冷房妻板 \800 2枚入 窓が通路両側にあるタイプ。トミックス製キハ58系平窓車対応
TTP131 キハ56水タンクA \800 2個入 角張ったタイプ。トミックス製キハ56・58を昭和50年代以降の姿に
TTP132 キハ58水タンクB(新潟) \800 2個入 平べったいタイプ。トミックス対応。飯山線・新潟色・よねしろ色・小浜線・広島色・九州色に対応
TTP133 キハ58水タンクC(山陰北陸) \800 2個入 台形のタイプ。トミックス対応。西日本地区全域のほぼ全てのカラーで使用
TTP134 キハ58タイフォン(東日本) \600 4個入 国鉄時代に新潟地区で改造され、民営化後の転配で東北全域に在籍した仕様
TTP135A
キャンペーン
床下機器セット(652・655用) \2,500 京急650形をよりこだわるために用意。東洋VVVF・SIV装備の金属製4両編成分入。塗装してGMキットの付属部品の代わりに取り付けるだけで編成ごとの形状の違いが再現できます。TTP220の妻板ダンパ撤去跡パーツと一緒にどうぞ
TTP135B
キャンペーン
床下機器セット(651・653用) \2,500 三菱VVVF・SIV装備の4両編成分入
TTP135C
キャンペーン
床下機器セット(608用) \4,200 4次車唯一の8連製作用。直通で京成や北総線へも乗り入れます。編成の両端でメーカーの異なる機器や、この編成だけが装備する大容量SIVも正しく作り分け
※ここのセットだけでは全ての部品の種類が揃うことにはなりません。
TTP135D
キャンペーン
床下機器セット(654・656用) \2,500 東洋VVVF・三菱SIV装備の4両編成分入
※このセットだけでは全ての部品の種類が揃うことにはなりません。
TTP138-01 幌 東急7200 \1,080 ダイヤモンドカットの内側に収まる幌。池上線転籍後〜引退時には撤去されていましたが、それ以前には重要なアイテム。2個入
TTP138-02
【旧TTP138B】
幌 東急8500系5+5編成用 \1,080 中間に入る先頭車用。2個入(品番・価格を変更しました)
TTP138-03 幌 私鉄用狭幅 \1,080 東急旧型車・京成・新京成など汎用 2個入
TTP138-05 幌 京急1000 \1,080 幌貫通の先頭車用。2個入
TTP138-06 幌 東武8000旧 \1,080 側面に蛇腹、下部にヒダのあるタイプ。2個入
TTP138-07 幌 東武8000新 \1,080 スマートな形態の最近のタイプ。2個入
TTP138-08 幌 東武6050 \1,080 上辺欠き取りが1個のタイプ。2個入
TTP138-09 幌 東武10000 \1,080 10050、30000などにも。2個入
TTP138-11 幌 新性能国電 \1,080 金具が露出した状態。2個入
TTP138-12 幌 新性能国電 金具収納 \1,080 金具が畳まれた状態。2個入
TTP138-13 幌 旧型国電一枚幌 NEW! \1,080 新型国電のように片側から渡すタイプ。2個入
TTP138-15 幌 旧型国電一枚幌 金具収納 NEW! \1,080 2個入
TTP138-17 幌 旧型国電ニ枚幌 NEW! \1,080 客車のように前後から幌を渡すタイプ。基本的には路線ごとに統一されています。2個入
TTP138-19 幌 旧型国電ニ枚幌 金具収納 NEW! \1,080 金具が畳まれた状態。2個入
TTP138-21 幌 気動車 \1,080 幌枠に設けられた手すりも立体的に再現。金属製2個入
塗装済みもご用意しました(TTP938-21参照)
TTP138-23 幌 211・313系 \1,080 313系では白く塗られている幌。他の国電とは若干形状が異なる。211・213系では一部で使われているタイプ。 2個入
塗装済みもご用意しました(TTP938-23参照)
TTP140 冷房機#6 \1,000 4個入 取付穴1.5ミリ
大糸線や九州のキハ52、113系5800番台、115系550番台(下関)、一部のクハ111、キハ40系更新車。小加工で3セク軽快気動車各種や秋田・小牛田のキハ40系のうち冷房1個タイプを製作できます。リアルな形状にこだわる方は下記TTP140-03をおすすめします
TTP140-02 冷房機 クモハ105和歌山・奈良線用 \600 ファンが通常より1個多いタイプ。鉄コレ105系の簡単な加工などにどうぞ。2個入
TTP140-03 冷房機 105系・キハ52用 \600 大糸線や九州のキハ52、113系5800番台、115系550番台(下関)、一部のクハ111、キハ40系更新車。小加工で3セク軽快気動車各種や秋田・小牛田のキハ40系のうち冷房1個タイプ(品番TTP140も廉価版として継続生産します)
TTP142 8000系軽量車屋根板 \2,800 金属プレス製屋根板2両分+パンタ脇ランボード1両分入 
東急8000・8500を製作するうえでなくてはならない軽量車を手軽に再現できるよう設計しました。妻板を削り上からかぶせるので端部の仕上げが他形式プラ屋根からの加工より容易です。
パンタ配管は各自研究工夫
TTP145 クハ455水タンク(鋼製) \800 2個入 仙台のクハ455-33や、鹿児島のクハ455-16などに装備されていた、直流車にはない独特の形状を再現
TTP145-11 気動車車端部タンク \600 主にキハ40-100・500のスカート後部のタンクとしての使用を想定。向きを変えることで実車のバリエーションにも対応。キハ58系など他形式にも流用できます(系列によっては番号により装着されているタンクの位置、形状、向きなど異なる)。
メタル製のタンク体本体4組と、コック・バルブ部分のエッチングパーツ付。
TTP146 常磐無線アンテナ \600 2個入 絶版 TTP146-01または146-02をご利用ください -
TTP146-01 常磐無線アンテナA \600 台座ボルトも再現。南海電車も同じ形状の部品を使用。途中で折れ線があるタイプ 2個入 よりスケールに近づけました
TTP146-02 常磐無線アンテナB \600 外形がまっすぐ下りるタイプ 2個入
TTP147A 417系スカート \1,200 417系キットの部品の分売です。クモハとクハで開口部が異なる部分も作り分けています。TNカプラーに対応します。2編成分入
TTP147B 113-5300系スカート \1,200 「113-5300系」キットの分売部品で、初期型から改造された5800番台にも使用できます。TNカプラーの取付に対応します。登場時からの形状と、強化型の2種類を各1編成分のセット
TTP147E 209系スカート(房総) \800 2個入。房総転用車への改造が便利なよう、トミックス製209系0番台の取付足にそのまま取り付けられます。TTP259窓枠+窓埋めパーツと一緒にお使いください
TTP147F 京急1500形更新車スカート \800 更新の際に増設されたチョッパ製造車グループ用 2編成分(浦賀方・品川方各2個)入
TTP147-11 211系スカートA(強化型・東海道・高崎) \800 既存のスカートに補強板が装着されたタイプ。トミックス211系のスカートと同じようにTNカプラーにはめこみ装着できます(接着不要)。開口部左右違い各1個(1編成分)入
TTP147-12 211系スカートB(強化型・長野) \800 長野地区3連用のスノープロウ一体型・電連装着用タイプ。開口部左右違い各1個(1編成分)入
TTP147-13 211系スカートC(中京・登場時) \800 中京地区に配属された電連非装着の4連×2本用。2個(1編成分)入
TTP147-14 211系スカートD(中京・強化型) \800 中京地区0番台の強化型改造後の姿に。2個(1編成分)入
TTP147-15 211系スカートE(長野6連用) \800 長野地区6連用のスノープロウ一体型・電連なしタイプ。開口部左右違い各1個(1編成分)入
TTP147-21 クモハ123スカート \800 荷物電車やクモハ123用。GMキットのTN化にも便利です。
TTP147-41 キハ40系後期型スカート NEW! \800 2個入。製造後期の車輌に見られる、後退角をなくし、垂直なタイプのスカートです。実車はキハ40ではざっくり総数の3〜4割、キハ48の多く、キハ47の一部がこのタイプです。形状が変わるスノープロウとの接続部までを一体で成型し、スノープロウ本体は車輌に付属のものを使います。
わざわざ既存の模型の端正な顔立ちを野暮ったくする?!パーツです。特定番号の製作やたくさんお持ちの車輌のアクセントにどうぞ。
トミックス製品には小加工で装着できます。カトー製品の場合はTNカプラーの装着加工が前提となります。22個入8,000円の直販限定徳用セットもあり
TTP148A キハ40水タンクA \800 2個入、もっとも標準的な形状。トミックス製品の取付足にそのまま取り付けられます。徳用セットは最下段参照
TTP148B キハ48水タンクB \800 2個入、もっとも標準的な形状。トミックス製品の取付足にそのまま取り付けられます。徳用セットは最下段参照
TTP148C キハ47水タンクC \800 2個入、もっとも標準的な形状。トミックス製品の取付足にそのまま取り付けられます。徳用セットは最下段参照
TTP148D キハ40(更新)水タンク蓋 \800 2個入、北海道の更新車や一部車両の水タンク撤去跡。トミックス製品の取付足にそのまま取り付けられます。
TTP148E キハ40(烏山)水タンク蓋 \800 2個入、烏山線と、四国のキハ40の便所撤去に伴う水タンクの蓋。トミックス製品の取付足にそのまま取り付けられます。
TTP148F キハ40角型水タンク(F) NEW! \800 2個入、主にキハ40-100最初期車や、それ以外でも道内で循環使用で装備された車輌に 徳用セットは最下段参照
TTP148G キハ40・48一体型タンク(G) NEW! \800 2個入、東北・東海・九州に多い、比較的初期の、のっぺりしたイメージのタイプ。徳用セットは最下段参照
TTP148H キハ47角型水タンク(H) NEW! \800 2個入、主に四国のキハ47初期車に。トミックス製品の取付足にそのまま取り付けられます。徳用セットは最下段参照
TTP148J キハ47一体型水タンク(J) NEW! \800 2個入、主に新潟や九州などに多い、比較的初期ののっぺりしたイメージのタイプ。徳用セットは最下段参照
TTP149A キハ400お座敷車冷房ダクト \800 急行宗谷時代のものから九州キハ200などと同じ形状の冷房に交換された、現状の同車を再現するためのパーツ
TTP149B キハ40-300屋上ダクト \800 キハ40-300、330、48-1330用、お座敷車とは取り回しの異なる冷房脇のダクトを再現。TTP257-02パーツセットと組み合わせてお使いください。3両分入
TTP151-01 ATS車上子#1(S型2本足) \1,000 ATS装置整備開始後、旧型国電から急行型電車製造終了あたりまでよく使われたタイプ。
私鉄で連結器直下に装架する場合も多く見かけます。2個+寸法図入
TTP151-02 ATS車上子#2(S型4本足) \1,000 103・113系製造途中〜昭和40年代中盤あたりから、民営化後の最新型電車まで、また私鉄(京王線など)でも広く使われているタイプ。2個+寸法図入
TTP151-03 ATS車上子#3(P型) \1,000 首都圏の通勤電車でよく見る連結器直下に装備された車上子です。最近はスカートの裏に隠れて見えずらくなりましたが、スカート装着前は非常に目立つ存在でした。2個+寸法図入
TTP151-04 ATS車上子#4(P型・90°) \1,000 首都圏の通勤電車でよく見る連結器直下に装備された車上子で、全長方向へ骨格を組むタイプ。103系や相鉄でよく見られる仕様。-03製品とは骨格の形状違いですが、形式による違いではなく個体差で-03と同じ目的の部品。2個+寸法図入
TTP151-05 ATS車上子#5(P型・カプラーマウント) \1,000 先頭部車体中心線上に設置された車上子。TNカプラー・カトーダミーカプラー直下取付用。車上子のスリットが線路と平行となるタイプ。2個+寸法図入
TTP151-06 ATS車上子#6(P型・カプラーマウント・90°) \1,000 -05と同じ目的で、先頭部車体中心線上に設置された車上子。TNカプラー・カトーダミーカプラー直下取付用。車上子のスリットが線路と平行になるよう、車体正面からみて左右方向へ足が2本並ぶ向きになります。2個+寸法図入
TTP151-07 ATS車上子#7(P型・ATC転属車用) \1,200 205系などで多く見かけるATC車上子のステーを介して設置されたタイプ。2個+寸法図入
TTP151-08 ATS車上子#8(P型・ATC転属車用・90°) \1,200 -07の足が全長方向へ骨格を組むタイプ。2個+寸法図入
TTP151-21 DD車上子 NEW! \1,200 2個入。マヤ34などの事業用車やE235系の床下に装備される検測位置測定用の機器。通常2個を左右同じ位置に並べます。
TTP151-51 手歯止め 旧型 \800 主に旧型国電の先頭車助士側台車前に吊るされた手歯止め。 2個入
TTP151-52 手歯止め 新型 \800 現行国電用。背面に段差表現がある。
黄色く塗ると目立ちます。 2個入
TTP161-10 シールドビームレンズ \480 TTP161-11・161-14・161-61同等品、TTP102にも対応 4個入
TTP161-11 シールドビーム(国電用) \1,080 左右の取付ネジ受とヒンジを再現するため、ケース本体を真鍮の鋳造で製作。金属製本体とクリアーレンズ2組入
TTP161-14 シールドビーム(下関115系) \1,080 大型白熱灯の台座を生かしたままシールドビームを取り付けたタイプ。金属製本体とクリアーレンズ2組入
TTP161-20 テールライトレンズ#1(赤色) \480 4個入取付穴直径0.8ミリ。
市販完成品の破損補修用に。
発売中TTP161-21・-23製品付属のレンズと同規格品。
TTP102「455系一体ライト」・TTL020・021「455系仙山線・磐越西線改造パーツ」のレンズにお使いください。
TTP161-21 テールライト(新性能国電) \1,080 左右の取付ネジ受とヒンジを再現するため、ケース本体を真鍮の鋳造で製作。金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-22 テールライトレンズ#1(無色) \480 4個入取付穴直径0.8ミリ。
161-20と同寸法品で、広島下関地区の透明レンズの再現に市販完成品に組み合わせての使用にもおすすめ。
TTP161-23 テールライト(広島下関) \1,080 上記161-21製品の透明レンズバージョン。 金属製本体とクリアーレンズ2組入
TTP161-25 テールライト(吊下型A:旧型黎明期・導光準備) \1,080 主に戦前の鉄道省や私鉄電車各種。本体は背中にパイプ状の取付足を通し、レンズが裏から挿入できてライト点灯加工をしやすいようになっています。副次的に取付強度にも優れるものとなっております。
金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-26 テールライト(吊下型A':旧型黎明期・形状優先) \1,080 上記TTP161-25と同じプロトタイプながら、プロポーションを重視しかつレンズが入るタイプ。背面と下部の二箇所の取付足いずれかで固定するため、形状が実物に近づく代わりに、レンズ部分への導光は困難。機関車のデッキなどに立てて取り付ける場合などに重宝するタイプです。
金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-27 テールライト(吊下型B:蒸機用・導光準備) \1,080 主に蒸気機関車など。導光に便利なようパイプ状の取付足。背面での固定で、強度確保にも有効です。
金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-28 テールライト(吊下型B':蒸機用・形状優先) \1,080 ↑TTP161-27のプロポーション重視タイプ。背面と下部の二箇所に取付足があり、デッキなどに立てて装着する場合はこちらを使います。
金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-30 テールライト(吊下型C:一般用) \1,080 古今東西日本全国どこでも、私鉄旧型車や路面電車で多用されるいわゆるガイコツテール。例:東急3450、京急230更新前、箱根登山など。
金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-32 テールライト(気動車用内ばめ型) \1,080 キハ10・20・30・55・58等の内ばめ型テールライト。
これでライト形状の作り分けが自由になり、片目だけ内はめ・・・といった車両も再現ができるようになります。
金属製本体とクリアーレッドのレンズ2組入
TTP161-41 車側灯(戸閉め表示灯) \600 ドレスアップや、車側灯にかかる帯のマスキングを容易にするため、形式間改造などに便利です。赤色レンズ取付穴直径0.4ミリ 4個入
TTP161-42 車側灯(その他表示灯) \600 無色透明レンズの車側灯です。オレンジや黄色いタイプは、これに着色してください。 4個入
TTP161-61 シールドビーム(国電用・普及版) \480 ライトケース(金属製挽物)とレンズ(樹脂製)2組入 
ケースは表から挿入するが、レンズを裏から差し込む方式で、表から見た時の「牛乳瓶の底感」を軽減。
徳用セットは最下段参照
TTP161-71 テールライト(国電用・普及版) \480 ライトケース(金属製挽物)とレンズ(樹脂製)2組入 
ケースも裏から差し込む方式で、外から見た時の透明感がリアルに。
徳用セットは最下段参照
TTP161-73 テールライト(広島下関クリアレンズ・普及版) NEW! \480 TTP161-71のテールライト+レンズのクリアレンズ仕様。
徳用セットは最下段参照
TTP161-81 211系ライトケース(後期型)
 NEW!
\800 1編成分左右各2個入
211系の初期型と後期型のライトケース形状違いを簡単に再現できます。トミックス製品の寸法・構造にあわせて製作。
元のライトケースを根元から切り取って、代わりにレンズをはめて使用します。

徳用セットは最下段参照
TTP601 京急用シールドビーム \480 ライトケース(金属製挽物)とレンズ(樹脂製)2組入
私鉄で幅広く使用されているフチの丸いタイプ

徳用セットは最下段参照
TTP603 架線検測車用サーチライト \1,600 砲弾型ライトケース+レンズ+エッチング台座4組入
TTP901-01 キハ40前面窓ガラス+ワイパー \1,080 キハ40(トミックス・カトー)・キハ58パノラミック(トミックス・要接着)に使用できるガラス2組+ワイパーのセット。手軽かつカッコよく、ワイパーの別体化ができます。
TTP901-02 キハ58前面窓ガラス+ワイパー \1,080 キハ58平窓に使用できるガラス2組+ワイパーのセット。手軽かつカッコよく、ワイパーの別体化ができます。カトー製の場合は要加工
TTP901-03 急行・近郊型前面ガラス+ワイパー NEW! \1,200 多用途にお使いいただける急行・近郊型用電車用。
直流、交直流ともトミックス、カトー製品にお使いいただけます。
TTP901-04 キハ20・55系前面ガラス+ワイパー NEW! \1080 トミックスキハ20系・55系・カトーキハ52用。
ワイパーやデフロスタの表現をなくしたガラス2組+ワイパーのセット。ガラスの奥行き方向にこだわり、ガラス面が車体とツライチになるよう製作。ワイパー・デフロスタ・旋回窓バリエーションのエッチング板入。
ご案内:今回生産分は、レリーフタイプのうち「逆位を向いた状態」が入っていません。次回生産以降は逆位のものも封入する予定ですが、それ以外のものの数量を削減して配置することになります。ご不便をお掛けしますが、予めご了承の上お買い求めください
TTP902-01 車側灯(角型・小判型) NEW! \800 角型=国鉄客車・気動車全般・東武8000系・東武200系・小田急新4000形・209-0・‐1000系・E231-800系・485-3000系・701・E127系・E257系・E653系1000番台・キハ11(東海)・キハ125など
小判型=戸閉め灯のみ 711系100番台・201系・205系・キハ183系・クモハ123-2〜4・105系新製車以降や、近年のJR・私鉄全般など
これまで再現が困難であった、角型や小判型の車側灯をクリアレンズで再現。各20個ずつとたくさん入っていますので当分お楽しみいただけます。
透明ランナーで繋がっていますので、「透明用」のほか、「赤用」「その他用」必要な色ごとにランナーごとクリアカラーを吹き付けていただければ便利です。

1組各20個入【掲載中のみ限定】TTP902-01特 6組各120個入 4,000円もあり
TTP903-01 RPU-2204冷房機 NEW! \850 スライド型を用いて側面のメッシュを立体的に再現した自信作です。実車寸法に基づいた決定版を目指しました。取付寸法はGM板キット付属のクーラーに準じ、お手持ちの車輌の交換も容易です。
4個入【掲載中のみ・直販限定】TTP903-01特 徳用40個入 6,500円もあり
TTP904-01A 私鉄用標識灯A
(マーカーランプ・ウィンカーランプ)
 NEW!
\1,400 4組(1編成分) ケース+リング状のカット入りレンズ
東武(8000系・6000系・1720系など)のマーカーランプや、国鉄151系のウィンカーランプのうち初期の砲弾型に。
取付足として市販のφ0.4真鍮線が必要
TTP904-01B 私鉄用標識灯B
(汎用段つきケース)
 NEW!
\950 4組(1編成分) ケース+リング状のカット入りレンズ
京王3000系や東急(旧)5000系、小田急、西武ほか各社車両に。
裏面を利用して段のないタイプにも(京阪350形など)
TTP904-01C 私鉄用標識灯C
(段つき・銀メッキ)
 NEW!
\1,800 8組(1編成分) ケース+リング状のカット入りレンズ
阪急電車や、都電・広電ほか各地の路面電車に多く使われるライトケースです。表情をより繊細にできます。オデコの標識灯には裏側(リムに段のないほう)を表へ向けて使います。
TTP904-01C特2 私鉄用標識灯C
(段つき・銀メッキ)
徳用3倍パック
 NEW!
\5,000 上記の徳用3倍(24組・3編成分)パックです。多くご利用の場合お買い得となっております。
TTP938-21 幌(気動車) 塗装済み グレー NEW! \1,000 お気に入りの先頭に立つ車両に。
ゲート/歪み補正処理済み、焼付下地処理ではがれにくい塗膜を実現。
ゴム系または木工用接着剤で接着してください。
金属パーツ初心者の方、作業の時間のない方にもより「とっつきやすいスタイル」でドレスアップ工作をお楽しみいただけます。
TTP938-23 幌(313系) 塗装済み 白枠
 NEW!
\1,000
【初回価格】
エッチングパーツ(販売協力店出荷製品 画像集はこちら 製品名をクリックすると、製品ごとの紹介ページへとジャンプします。
商品名 価格 用途や付属品・備考 在庫
TTP201-08 汎用手すり 0.8ミリ \600 短×180本、長×81本の合計261本
※ご要望の多かった同じ規格の部品のセットです
TTP201-10 汎用手すり 1.0ミリ \600 短×144本、長×63本の合計207本
TTP201-12 汎用手すり 1.2ミリ \600 短×81本、短ヒゲ付×36本、長・長ヒゲ付×各27本
TTP201-15 汎用手すり 1.5ミリ \600 短×63本、短ヒゲ付×36本、長・長ヒゲ付×各27本
TTP201-18 汎用手すり 1.8ミリ \600 短×54本、短ヒゲ付・長・長ヒゲ付×各27本の合計135本
TTP201-20 汎用手すり 2.0ミリ \600 短×72本、短・長各ヒゲ付×18本、長×各27本の合計135本
TTP201-27 汎用手すり 2.7ミリ・3.4ミリ \600 2.7ミリ短×30本、長・短・長各ヒゲ付×各10本、
3.4ミリ短×16本、長・短・長各ヒゲ付×各8本 合計100本
TTP201-30 汎用手すり 3.0ミリ \600 短×45本、長・短・長各ヒゲ付×各18本の合計99本
(反射板掛け) TTP215-01「165・キハ58・40系手すりセット」に同じ部品を収録していますのでご利用下さい。
TTP202 仙石・中央西線103系前面窓枠 \480 窓まわりをくり抜いてはめ込む。ATC車前面をのっぺらぼうにしてから各種部品とあわせ前面を新造することも可能
TTP203-01 仙石・中央西線103系ドア \600 元のドアをくり抜いてはめ込む。半自動スイッチ付
TTP203-02 新性能国電側扉(フチなし押さえ金) \600 汎用でお使いいただける製品で113・115・103系の改造に。
4扉車の場合1両分
西日本延命工事車貫通扉+福知山線113系用グロベン台座(トミックスPB104対応)のオマケ入。
徳用セットは最下段参照
TTP203-03 新性能国電側扉(Hゴム表現) \600 各種工作用。101・111・401系以降おなじみのHゴム表現のある側扉で、自作やドレスアップに便利です。4扉車の場合1両分
TTP203-04 新性能国電側扉(Hゴムはめ込み用) \600 各種工作用。トミックスPG6126のガラスがはめ込める寸法で開口部をとってあります。ドレスアップや色差しの省略におすすめです。4扉車の場合1両分入
TTP203-05A 側扉(西武2000Hゴム) \600 GM一体ボディの2000系初期車のフチなしガラス表現を、Hゴムつきの車両に。4扉車の場合1両分入。
西武の新性能車前面下部のグレーの小さな覆いのパーツも付属。徳用セットは最下段参照
TTP203-06 側扉(東武8000押さえ金) \600 GMキットの8000系をフチなしガラスの扉を装備した後期の車両とすることができます。懐かしい5000系の製作にも便利。乗務員扉もユニット窓式のものを付属。
8000系用外幌再現パーツも付属。4扉車の場合1両分入。徳用セットは最下段参照
TTP203-11 485系側扉(上沼垂) \600 3000番台と同じ形状の窓を持つ交換用扉。側面5両分と妻板貫通扉バリエーション収録。
TTP203-12 167系H19編成側扉 \600 扉窓がフチなし押さえ金のH19編成製作用に。4両分入。TTP101角型ライトケース、新製品の801-32A標記インレタとあわせてどうぞ。 
宮原車組成用のモハ166車掌室窓枠パーツ収録。湘南色塗り分け部分に沿って車端部をくりぬき、この部品をはめ込んで整形します。窓枠まわりと、サッシ部分のパーツが付属。
TTP203-21 キハ30(更新)ドア \980 更新車用のHゴムフチのないドア。TTL862-01「気動車客車表示集1」とあわせて、久留里線を再現してください
TTP203-22 キハ30(関鉄)ドア \980 ドア窓が少し外側へ寄っているタイプ。関鉄の一部車輌に見られました
TTP203-23 キハ23(更新)ドア \600 フチなし押さえ金タイプ
TTP203-24 京急700形3次車側扉 \980 2次車と3次車の違い=側扉窓サイズが1000形と同様に改められた仕様を再現するための扉パーツ
TTP204 避雷器台座 \220 カトー・トミックス汎用避雷器に対応。屋根に穴を開け、避雷器と一緒にグレーに塗って押込むだけ。ヒューズ箱台座つき
TTP205 169系妻板手すりセット \400 約6両編成分、急行型全般のほか、大量の1ミリ幅と3ミリ幅手すりが中心で国電全般の妻板に便利
TTP206 207/223系手すりセット \380 妻板露出のドアコック等は私鉄電車にも便利。妻板のほか側板から垂らして露出させる使い方も。妻板に便利な短い手すり多数
TTP207-01 京急1000形手すりセット \600 使い方により4〜6連1編成製作できます。製造時期による細部の違いも作り分け、旧600形や琴電各形式など広範囲に便利
TTP207-02 京急1000形行先表示・幌枠 \600 ほかサボ受け+サボや琴電用パーツ、京成リース車用貫通扉種別表示・製造銘板など収録
TTP207-11 京成赤電パーツ \600 片開き赤電の戸袋車内保護棒、妻板の製造銘板各社、側面行先表示など。3500形未更新車にも残る前面種別サボ受けを、サボを実際に差し替えできる仕様で製作。
TTP208 国電貫通扉/西日本用 \600 洋白鏡面仕上3枚入、N40更新車登場前まで多用された縦に長く、窓隅Rの大きいタイプ(延命NA車等)。103・113・115・105系や、若干幅が異なるがキハ181や485系等特急車にも使用
<2014-10 再生産できました>
TTP209 国電貫通扉/東海用 \220 洋白鏡面仕上3枚入、下にガラス面を拡大したタイプ。103・113・115・211系等で広く採用され、室内化粧板が白い模様入りに交換された車両に使用します。113-2000系等で東京乗り入れ車にも採用例が多く存在しました。徳用セットは最下段参照
TTP210 京急2100形妻板パーツ \480 2100形妻板を正規の形状に。突起や手すりパーツ
TTP212 東急8000/7200系非冷房車ランボード \800 パンタ脇用汎用品の足付ランボード
TTP213A 7200系手すりセットA \600 キット分売品、渡り板、貫通扉も付属。8000系更新車、7700系正面裾の張り出しも付属。私鉄電車全般におすすめ
TTP213C 8500系手すりセット \600 TKK8000〜2000系各系列の正面・妻面・屋上手すりやハシゴ、正面ステップ各種、乗務員扉ステップ各種など盛りだくさんで約5両分入徳用セットは最下段参照
TTP213-21 妻板パーツ 東武8000用 \600 東武各車に便利な妻面の検査標記板、汎用で使える楕円銘板、それより小さい一連番号銘板、後期修繕車用側面スピーカー、サボの交換できる前面サボ受けなど
TTP213-22 手すりセット 東武8000用 \600 妻面の各サイズの手すりや、前面サボ受け(レリーフ状タイプ)など
TTP213-24 アルミ車体妻面手すり NEW! \600 主に日立製A-trainの連結面に見られる、足が1本の屋上昇降用手すり。メトロ車全般、東武50000系、阪急9300系などに。
板1枚(144本+屋上用96本)入
TTP214 103-1000/301系手すりセット \600 地下鉄直通用編成、約5両編成分の妻板手すりも収録
TTP215-01改 115系・キハ58系手すりセット NEW! \600 近郊・急行型電車の標準的な前面と、キハ58系に使用する内容のみに再構成。
ステップにプレス模様表現を追加したほか、長野型前面強化のステップ補強パーツ、711系用裾ステップや乗務員ステップ、モハ164-500回送運転台張り出しを追加収録。
TTP215-02 211・313系手すりセット \600 概ね5編成分。各形式とも製造ロットや仕様のバリエーションも反映
TTP215-03 半自動扉取っ手・ドアノブ \600 キハ58系・20系や旧型国電などの半自動扉取っ手と、鉄道車両汎用のドアノブバリエーション。
TTP215-04 汎用割ピン \600 主に母線を止めるための割りピンです
TTP215-05 113・455系鉄仮面・キハ40系手すりセット NEW! \600 鉄仮面用の短い手すりと裾ステップ、ならびにキハ40系用の手すりを独立設定。
キハ40系裾下の連結器左右の小さな手すりや手歯止め、幌枠に装着する道内急行用ヘッドマークステーなど新規設定のパーツを多数追加し、特にキハ40系ファンの皆様によりお楽しみいただける内容です。
TTP215-06 1M電車前面手すりセット NEW! \600 荷電・105・119系・701・E127系・愛知環状に対応する長さの手すりと、プレス模様入りの裾ステップ各種、701・E127・E233系用乗務員ステップ、701・E127-100系前面幌枠、クモハ123-1のワンマン表示器、双頭連結器装備車の連結器回りなど多彩なパーツ群を収録。
TTP215-21 ボックスシート取っ手 \600 標準的な国鉄型ボックス席の丸い取っ手146個と、改良型座席用の四角い取っ手120個。機関車用吊りフック116個のオマケ入。取付方法の解説はこちら
TTP215-22 列車番号表示器 NEW! \600 近郊・急行型用各種(枠有無や信州に多かった補強の棒付や、LED表示器など)や143・123系用、105・119・103-1500系用各種。
近郊・急行型用は導光を工夫すれば上から蛍光灯で照らすような雰囲気にできる・・・かも?
TTP215-31 屋上配管止めバリエーション1 NEW! \600 主にφ0.4程度の母線などに。215-32などとあわせて使います。各4個以上、合計197本入
TTP215-32 屋上配管止めバリエーション2 NEW! \600 主にφ0.2程度の各種配線に。215-04や215-31などとあわせて使います。各4個以上、合計239本入。
無線アンテナ準備工事台座(京急用)や、新系列車避雷器台座(128-02本体と組み合わせて使用)を収録。
TTP216 キハ56系普通車二重窓枠 \800 トミックス北海道型気動車の二重窓を閉めるのに便利。実車同様赤やグレーに塗ったものも用意。2両分入
キハ56/27/53には216を、キロ26には217を使用。窓ガラスの裏から小さく切った両面テープなどではるだけ。
TTP216A キハ56系普通車二重窓枠
塗装済・赤11号

\1,200 ×
TTP216B キハ56系普通車二重窓枠
塗装済・灰色

\1,200 2
TTP217 キロ26二重窓枠 \800
TTP217A キロ26二重窓枠 塗装済・赤11号 \1,200 ×
TTP217B キロ26二重窓枠 塗装済・灰色 \1,200 ×
TTP218 415系前面幌枠 \600 417/403/423系キット分売品。市販の415系を実車通り薄いモール状にするのに便利
TTP218-02 幌枠・渡り板 国電用 NEW! \600 5箇所分(渡り板は多めに)収録。国電全般に汎用でお使いいただける幌枠と渡り板。連結面もリアルに。渡り板は可動式にすることもできます
TTP218-03 幌枠・渡り板 気動車用 NEW! \600 気動車全般に汎用でお使いいただける幌枠と渡り板。渡り板は可動式にすることもできます
TTP218-04 幌枠・渡り板 東武8000用 NEW! \600 上り方・下り方の形状違いもリアルに再現。締結金具が畳まれた状態をリアルに再現できます。渡り板は可動式にすることもできます。
TTP218-05 幌枠・渡り板 70・72・101系用 NEW! \600 締結金具が畳まれた状態をリアルに再現できます。渡り板は可動式にすることもできます
TTP218-06 24系北斗星幌枠・貫通扉 NEW! \600 北斗星編成の24系(東・北所属車とも)の、交換された幌枠。
切妻とオハネフ200番台は元の幌の取付穴を埋めて幌枠を貼ることで再現できます。
オハネフの0番台は幌枠外周に沿って貫通扉回りをコ字型に切り取り、パーツの貫通扉を組み合わせて接着します。
幌吊り台座やオハネフ無線アンテナ台座のオマケ入り。
不足の渡り板はTTP218-03「幌枠・渡り板(気動車用)」を別途お求めください。
TTP219 乗務員ステップバリエーション \600 東北から九州までの地域仕様が合計87個入。
TTP219-11 連結器胴受1 NEW! \600 TNカプラーやトミックス製ダミーの密連の胴受部分に貼り重ねて、胴受の形状を作り分け出来ます。
京急・近鉄・東武10000密連車用、223系2000番台・225系などの湾曲の位置がより内側のタイプ、私鉄汎用
全てTNカプラーの胴受に寸法をあわせています。
それぞれ4〜5個ずつ収録。
TTP219-12 連結器胴受2 NEW! \600 TNカプラーやトミックス製ダミーの密連いずれか用。汎用の湾曲タイプ、E233系のクランク状のタイプ、小田急新4000系の下辺が丸いタイプをそれぞれ4〜5個ずつ収録。
TTP220 京急用改造パーツ集 \600 1000貫通扉、1500初期車配管、600ダンパ台座ほか
TTP221 クハ189ルーバー \500 クハ183/189ルーバー、キハ52/58/40など西日本ワンマンDCや京成電車等汎用スピーカ/京急側面行先表示器
TTP222 北海道型キハ56冷房準備フタ \400 リブのないタイプ。盛岡の58にも同型が存在。
TTP222-02 押込ベンチレータ台座 \600 PB101・103の風取り口屋根側ダクト構造物を表現するパーツ
TTP227 国電乗務員扉 \600 新性能用。各種改造に便利な4両分。
TTP228 近郊・急行型屋上改造パーツ集 \600 PS23ディテールパーツやモハ164用避雷器配管等。165系の改造に便利。
TTP230 国電ルーバー集 \600 115系半自動扉取っ手、雪切室ルーバー、側面ダクト、ワンマン車スピーカー3種、西日本床置冷房機ルーバー、首都圏乗務員扉取っ手など徳用セットは最下段参照
TTP232 キハ58ワンマン貫通扉 \600 四国・九州のワンマン車に増設の貫通扉。四国4枚、九州6枚、アッキー、SUN-IN等用正面貫通扉入。※新価格
TTP233 キハ52プレスドア \600 市販完成品から初期製造の100番代へ改造できます。九州変形車に使える58タイプの貫通扉入。 ※新価格
TTP234 キハ58/52更新車ドア \600 東日本更新車用。各1両分。貫通扉も付属。
TTP235-01 電車・気動車小パーツ集 \600 九州475/58貫通扉HM掛け、ドア点検蓋、WC点検蓋、キハ282505〜2510、3014〜3024等用縦型ルーバー。キロ(キロハ)28縦型ルーバー、ワンマンスピーカー、ワンマン札差し他。
<2014-10 再生産できました>
TTP235-02 国電行先&車体パーツセット \600 サボのささっていないサボ・冷房車に欠かせない行先表示・ドアコック・側面グリルなど、国電工作に必要な基本パーツを多数収録。AU712ランボードとあわせてお使いください。
TTP235-03 半自動スイッチ \600 首都圏の国電からローカル線の気動車まで汎用品
TTP235-04 首都圏103系前面窓枠 NEW! \600 前面の窓枠がHゴムから押さえ金支持方式へ変更された車輌に。表題のほか、ATC車飾り帯・クハ115広島地区自販機コーナー窓枠・北海道721・733系側面グリル・スピーカー・東急9000系スピーカー・1000系ホームセンサー・7700系側面行先表示などオマケパーツがもりだくさん。
TTP236・
TTP291-03
スピーカー・ワンマンパーツ集 \600 バス・電車共用パーツ。全国の私鉄、JRで使用されているワンマン車用スピーカー部品。電車用サボ受けなども付属
TTP237 国電用貫通扉・標準形 \600 電車や客車を中心にどの形式にも使える汎用部品です。14個+福知山113系用グロベン台座(フタのあるタイプ、トミックス73形用対応)付属
TTP237-02 国電用貫通扉B NEW! \600 窓枠が細い押さえ金の割と後年のタイプの貫通扉。窓フチなしと押さえ金凸表現ありを各7枚収録。ドアレール表現あり
グローブベンチレータ台座(トミックス73形新旧用)・長野115系2連口用便所部分窓塞ぎ板のおまけ入
TTP237-03 国電用貫通扉C NEW! \600 237-02に対し、ドアレール表現なしのタイプ
グローブベンチレータ台座(トミックス73形新旧用)・長野115系2連口用便所部分窓塞ぎ板のおまけ入
TTP238 N30更新車貫通扉 \600 N40・N30更新車を中心に近年西日本で多く採用の貫通扉。221系以降の新造車と同じ形状12枚と、ワンマン仕様車の大型ガラスタイプ2枚+福知山113系用グロベン台座7個付属
TTP239 455系更新車側扉 \500 3両分12枚入。Hゴムのない押さえ金ガラスのドア。裾を切れば秩父鉄道3000系や信州色・三鷹色169系更新車にも使用できます
TTP240 キハ40系烏山線・四国側扉 \500 3両分12枚入。Hゴムのない押さえ金ガラスのドア。漫遊(ふるさと)にも使用。TTL028と一緒にどうぞ
TTP241-01 私鉄用正面サボ受け#1 \600 5500キットの分売品。本線の行先+種別サボ(赤く塗って普通列車に使用)入
TTP241-02 前面箱サボ受け#2(旧型国電用) \600 旧型国電用箱サボ受けのバリエーション
TTP242 私鉄用手すりセット(名鉄5500用) \600 表題キットの分売、フ形手すりややぐらを組むパンタ台座など、特徴的な部品を多く収録
TTP243-01 荷物・郵便車用ドア・保護柵 \1,200 キット用。のりしろなどがありますが各種改造・自作用に。
TTP243-02 荷物車用保護柵 \1,000 汎用、トミックスマニ50などに。割と長めに作りました ×
TTP243-03 荷物・郵便車用ドア・保護柵B \1,200 243-01と異なり市販車輌にはめ込んだり、旅客車を荷物・郵便車に改造する際に便利な扉周りにのりしろのないタイプ。
TTP244 キハ20・55系乗務員扉 \600 木枠とサッシの乗務員扉。木枠はモールド、サッシは完成品のガラス流用。気動車用常磐無線アンテナ台座(TSF製キハ28屋根板とあわせてどうぞ)、帯状の前面強化板、デフロスタ3種の形状が付属。
TTP245 国鉄気動車手すりセット \600 主にキハ10・20・35・55系に対応。国鉄形と同系の私鉄用気動車各種にも対応するよう、南海や関鉄の手すりパーツなどもセットしました。手すりの形状、数をたくさん入っており使い応えがあります。
徳用セットは最下段参照
TTP245-02 タブレットキャッチャー \600
TTP246改 キハ183貫通扉 \600 90年代中ほどに、貫通扉の愛称表示が幕式へ改造されました。現在のキハ183-100・500・550の形状の再現に。また夏姿の渡り板が降りている状態の再現に、渡り板パーツも付属。ほか、お座敷用妻面ライト、妻面ルーバー、キハ56550用側面ルーバーも付属
TTP247 私鉄用外幌 \600 主に京急や京成で採用されている、板状の外幌をモデルに製作。車端部に穴を開けて差し込みます。
※走行環境により脱線の原因になりますので、必ず本接着前に、仮組みして走行テストをしてください
TTP247S 京急1500形アルミ更新車改造パーツ集 \2,000 品川寄・浦賀寄用のスカート、冷房機(#1:TTP118)×4、TTP247外幌パーツのセット
TTP247-02 私鉄用外幌B NEW! \600 主に東武8000系や京王6000・3000系などで採用されている、車輌間に互い違いに張り出す形状の外幌をモデルに製作。最大で24両分程度収録。
※走行環境により脱線の原因になりますので、必ず本接着前に、仮組みして走行テストをしてください
TTP248-01 PT44系改造パーツ \800 トミックス0223「PS17B」パンタグラフをベースに、PT42系よりも小ぶりなパンタを製作できます。東急全般や西武6000系などで使用。上手にできれば最大2.5個程度組めます。最初はコツが要りますが、慣れると簡単に組めます。徳用セットは最下段参照
TTP249A 1000N貫通前面(4連用) \1,300 GM製キットの正面部分を板厚分だけ薄く削り、その上から貼り重ねるだけのパーツです。側面の塗装やライト点灯も活かせます。
幌パーツ(TTP138B同等品)1個入、幌枠表現や棒型営団アンテナ装備の時代用。前面は1010と1310の各1枚が入り、一袋で4+4=8連分のパーツがそろいます
TTP249B 1000N貫通前面(3連用) \1,000 こちらは営団アンテナや幌を撤去した現在の池多摩1312Fの姿。
エッチング板1枚入り。3両編成1本
TTP251-01 DL用ヘッドマークステー・
DE10分割放熱器カバー
\600 北斗星牽引機や九州ブルトレ牽引機の特徴的なステー、いわゆる三つ葉のクローバーなど各種収録。DE10放熱器カバーは後期形用と四国の分割化改造用を収録
TTP251-02 DD51放熱器カバー \600 北海道や北海道在籍歴のある車輌に多かったカバーなし状態と、一体形で三つの横長穴が一直線に並ぶ中期のタイプ。中期は分割形カバーの車両をベースに1032〜1051、866〜885号機も製作できます
TTP251-03 DD51ボンネット・キャブ手すりセット \600 ボンネットとキャブ部分の手すりセット。ぎりぎり2両分程度
TTP251-04 DE10ボンネット・キャブ手すりセット \600 上手に使えたら2両分程度収録。DE10とDE15で長さの異なる前面手すりも再現
TTP252 衛星電話アンテナ(花輪山田只見) \600 盛岡地区および会津若松に配置のキハ58・40・110系や、東日本のDE10・DD51などに装備。
形状や高さが異なる2種類を各5両分程度製作できます
TTP253 クヤ153・165パーツ \600 表題キット付属の洋白エッチング部品分売
※キット補修用部品です。このパーツだけではクヤ153・165を製作することはできません。
※クヤ153・クヤ165各キットにもこの部品が必要数付属しています
TTP255 サボのささっていないサボ受け&455・475系ローカルパーツ集 \600 汎用でお使いいただけるサボのセットです。北陸地区の電光行先表示のHゴム窓枠など、民営化後の交直流急行電車の改造に便利な部品が入っいます
TTP255-02 サボ受け大量セット NEW! \600 サボの挿入状態のものも含め、TTP255よりさらに大量にサボ受けを収録。北海道用の取っ手つきサボが入った状態も収録
TTP256-01 キハ400・56お座敷改造パーツ集(車体編) \600 お座敷車のほか、主に北海道地区のキハ40の加工に便利なパーツです。ルーバー関係を中心に収録
TTP257-01 キハ183・400お座敷改造パーツ集(屋上編) \600 主に屋上のアンテナ部品や交換された冷房ユニットのランボード部品と、キハ400の側面縦樋部品がセットされています
TTP257-02 キハ40系札沼線改造パーツ \600 屋上ランボード、330番台用排気口蓋、増設窓再現パーツなど。エッチング板約2両分。屋上機器配置図入
TTP257-03 キハ143細部パーツ NEW! \600 屋上の冷房脇ランボード、前面手すり、乗務員ステップ各種、手歯止めなど
TTP257-04 キハ183系手すりセット NEW! \600 スラント、100番台、500番台の前面手すり各種、妻面手すり、乗務員ステップ、手歯止めなど
TTP258-01 キハ58・40・183小パーツ集 \600 キハ40系を中心に、TTP235で選外となった北海道〜四国・九州までのさまざまな小パーツをセットしました。WCタンクや扉点検蓋バリエーション、キハ40釧路貫通扉ヘッドマーク受け、キハ183側面ルーバーと妻面ルーバー塞ぎ板、キハ40前面凹み、山口広島側面電光表示、キハ581529(盛岡)・キハ59301(松山)WC付近塞ぎ板、徳島キハ40ルーバー塞ぎ板ほか詳細情報
TTP258-02 気動車ラジエターグリル \600 キハ58・52・40の冬姿にするための、ラジエターグリルとそのカバー。東海車側面の車体ハッチなども収録
TTP259 209系ニ段サッシ・WC窓埋パーツ・半自動ボタン \600 側窓開閉化改造が行われた209系列の改造に便利です。半自動押しボタンと房総転用209・E501系用便所部分塞ぎ板パーツ付
209系の場合約6両分入、半自動扉スイッチ各形2.5両分入。詳細情報
TTP260A 新世代通勤車側扉(フチ有・取っ手左・209系タイプ汎用) \600 自作など汎用でお使いいただける扉パーツ。
元の扉をくり抜いてから開口部を仕上げてはめ込み、裏から瞬間接着剤を流して固定します。
増設に便利な貫通扉付き、4扉車1両分入。
徳用セットは最下段参照 詳細情報
TTP260B 新世代通勤車側扉(フチ有・取っ手左右・サハ204-100・私鉄汎用) \600 サハ204-100(横浜線用)や、私鉄電車に使います。
貫通扉は狭めの私鉄タイプが入ります。4扉車1両分入。
徳用セットは最下段参照 詳細情報
TTP260C 新世代通勤車側扉(フチなし丸・901系B編成・東急新5000系列増備車) \600 901系B編成やC編成のサハ、東急新5000系列増備車・6000・7000系などに使います。東急5000は6扉車のみこの扉に交換すると編成の中でアクセントになります。6扉車連結面のルーバーも入っています。
貫通扉は209系用(TTP260Aと同じもの)が付属します。4扉車1両分入。徳用セットは最下段参照 詳細情報
TTP260D 新世代通勤車側扉(フチなし角・E233-2000・小田急4000) \600 E233系2000番台や、小田急4000系を工作するときに使います。貫通扉はE231系最終増備車およびE233系のガラス面積の広いタイプが入ります。4扉車1両分入。徳用セットは最下段参照 詳細情報
TTP261 国電用縦樋・113-3800前面鉄板 \600 113系3800番台キットの補修用部品ですが、付属の縦樋はトレジャー近郊型キットや各種加工の縦樋復元に大変便利です。比較的初期の車輌に多い幅広タイプと、一般的な幅狭タイプの2種類や避雷器台座と配管支えなども収録。詳細情報
TTP262 ATS-B型車上子(胴受設置)・101・103系前面手すり \600 TNカプラーにも対応する胴受け下部の車上子。ATS-Pが普及する前の通勤線区を走る車両に広く使われていました。101系・103系に便利な手すりとステップパーツも収録。
車上子18個、ステップ新旧各4両分と前面手すり約10両分入

詳細情報
TTP263 関西103・113系前面窓枠・サロ213と仙石線窓塞ぎ板 \600 関西地区で金属支持により窓枠の補強がされた車両が再現できます。ビス留めが目立つ、ものものしい外観が再現できます。103系低運・113系各4両分入。113系用は接着前にペンのグリップなどによく馴染ませて曲げ癖をつけてからゴム系接着剤または木工ボンドを水で薄めたものを流して固定してください。
オマケとしてサロ213改造車と205系仙石線の便所追設部分窓塞ぎ板を収録
TTP264A 妻板キャンバス押さえ 近郊急行型国電用 \600 車体拡幅の近郊・急行型電車向けです。スケール重視で、トミックス製113系・165系列の断面に適合。一般車用×18枚 低屋根・低め×4枚 低屋根・高め×4枚
TTP264B 妻板キャンバス押さえ 通勤型国電用 \600 車体狭幅の101・103系など向けです。基本的にスケール重視ですが、製品によってまちまちな低屋根部分は高いものと低いものを収録、お好みのものを選んでお使いください。
一般車用×18枚 低屋根・低め×4枚 低屋根・高め×4枚
TTP265-01 AU712ランボード(113・115系用) \900 近郊型(113・115系)AU712冷房装置の脇に取り付けられた、足の目立つランボードです。SC24SIV給電車用2両分+取付&配管工作用冶具と原寸大加工図入
TTP265-02 AU712ランボード(クハ115-2000新潟) \900 新潟L編成のクハ115-1000・1500・2000のAU712冷房改造車用。元のAU75用ランボードを避けるために長さが変則的です。加工図も付属2両分+汎用割りピン+新潟地区電車用乗務員ステップ入
TTP265-03 AU712ランボード(クモハ114-500) NEW! \900 2連口S/Y編成のクモハ114用の長いランボード。相方のクモハ115はTTP265-01をお使いください。2両分入
TTP265-04 AU712ランボード(103系用) \900 近郊型と形状の異なる103系用。約2両分
TTP265-81 AU75ランボード垂直化テンプレート NEW! \600 トミックス113・115・415系の冷房・パンタ脇ランボードのプロトタイプ(後期型)から、初期型の垂直タイプを効率よく精度を出して製作するためのテンプレート。しなの鉄道クハ115-1021(S8)の便所脇サッシ蓋パーツのオマケ入り
TTP266-01 ワイパー(国鉄汎用) \600 アーム長さ2種のLRでそれぞれ5〜6組ずつ・シングルアームタイプ・補助ワイパー・デフロスタのセット キハ40窓ガラスの分売品
TTP266-02ワイパー(東急用)\600 東急電車のアームの長いワイパー長短バリエーション。7600・7700・8500・9000系などに。
TTP266-03 ワイパー(国鉄・小) NEW! \600 各種8〜12個収録
キハ20系・機関車などのアームの短いタイプを中心に収録。ブレードがレリーフ状のおとなしい表現と、上級者向けブレードを曲げて装着するタイプを収録。
シングルアームワイパー長短(アームの長いタイプは京急旧600やDF200などに)・デフロスタ・旋回窓3種類 各種のオマケ入り。
TTP267-01 車軸簡易スペーサー NEW! \600 異なる規格の台車枠と車輪を組み合わせる場合の蛇行動や車輪脱落防止に車軸と集電板の間に挟んで使用します。
たとえばカトーのスポーク車輪(11-607)をトミックスの新集電対応旧型客車に装着する場合などに便利です。
板1枚170個(ボギー車約20両分)入
↑↑↑ ここまでが販売協力店の店頭でもトレジャータウンの直販でも購入できる製品です。 ↑↑↑
↓↓↓ 以下、トレジャータウンの直販のみの取扱となります。 ↓↓↓
需要の少なさや、取扱上の特性、価格や生産数量の都合などにより、店頭でお取扱ができない部品となっております。
その他のパーツ・放出品等(状態の説明が必要なものもあり販売は直販・イベントに限ります)※注1 製品名をクリックすると、製品ごとの紹介ページへとジャンプします。
商品名 本体価格 用途や付属品・備考 在庫
TTP226 7260Fランボード \1,000 足間隔の異なる新製冷房車のランボード、デハ7260・デハ7452用
TTP074B特 キハ40-350日高線グレードアップ改造フルセット \4,500 日高線のキハ40を製作するための部品やインレタ一式をセットにした内容で、4両分製作できます。
含まれる内容:
標記インレタ:074B×1組
屋上水タンク:148A×部品4個
手すりセット:215(×2枚
前面凹みほか細部パーツ258×1枚
それぞれのパーツの詳細は個別の製品紹介ページをご覧ください。
※バラでお求めいただくより13%以上オトクです。
TTP074C特 キハ400-500お座敷改造フルセット \8,000 お座敷のキハ400を製作するための部品やインレタ一式をセットにした内容で、3両分製作できます。
含まれる内容:
標記インレタ:074C模様部分×2枚と標記部分×1枚
屋上水タンク:148A×部品3個
屋上冷房ダクト149A×部品3個
手すりセット:215×1
側面ルーバーと前面凹み:256×1枚
屋上ランボード・BSアンテナなど:257×2枚
それぞれのパーツの詳細は個別の製品紹介ページをご覧ください。
※バラでお求めいただくより約13%程度オトクです。
TTP148E特 キハ40烏山線 基本改造パーツセット \5,000 8両全車分入り。水タンク蓋、インレタのほか、手すりとフチなしドアをセットし、烏山線の基本的な工作が何と8両分できるオトクな玄人向けセットです。ふだんからパーツを使い慣れている方向け、合計7,900円相当が36%以上と破格にオトクになっています。浮いた予算で幌でも買い足しませんか?!
品番なし 203系妻板(窓閉塞)約6両分 \500 キット補修用(2枚で1編成分)
品番なし クハ203/202外板各1両(2両組) \2,000 キット補修用 3
品番なし 223-0系ロスト前面+ガラス2両分 \3,400 キット補修用
品番なし 223-0系前面ガラス2両分 \400 キット補修用
品番なし 203系側扉内枠8個入 \1,000 キット補修用。アルミ製電車の扉枠表現に便利です。
品番なし 203系側扉内枠2個入 \400
品番なし 京急700形1次車妻板 \500 エッチング板1枚・2個入 窓隅にRのない仕様。裏に筋があり簡単に折妻にできます。
品番なし 京急700形2・3次車妻板 \500 エッチング板1枚・2個入 窓隅にRのある仕様。裏に筋があり簡単に折妻にできます。

※注1 品番欄に「試作」「特注」「特製」と表示のあるものは、それぞれ組み立ての上での問題を改善されておらず、修正を必要とするものや、交換の出来ない一品のみの商品などですので、原則的に返品や交換はご遠慮ください。これらの商品は他よりも使用上の難易度が非常に高かったり、工作に対する知識だけでなく工夫が強く要求される商品も含まれます。特殊な事情をご理解されたお客様のみご利用ください。また、特にラベルや説明書等は用意しておらず、基本的に商品の形態をとっていないものとご理解ください。


■トレジャータウンのウェブ直販限定で、同じパーツがたくさん必要な方のために、大口販売をお求めやすく設定しました。
ご入用の方は、トレジャータウンまで直接お申し込み下さい。
なお、在庫状況と準備の都合により、ご用意まで多少お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

品番 品名 本体価格 内容量
TTP103特 165系スノープロウ 徳用10個入 1,500円 通常の5倍
TTP105A特 KE64ジャンパー栓 ホースなし 徳用20個入 5,000円 通常の10倍
TTP105B特 KE64ジャンパー栓 ホースあり 徳用20個入 7,000円 通常の10倍
TTP106A特 KE70ジャンパー栓103系用・ホース無 徳用30個入 5,000円 通常の10倍
TTP106B特 KE70ジャンパー栓103系用・ホース有 徳用20個入 5,000円 通常の10倍
TTP106C特 KE70ジャンパー栓24系(西)用 ホース無 徳用30個入 5,000円 通常の10倍
TTP106D特 KE70ジャンパー栓24系(西)用 ホース有 徳用20個入 5,000円 通常の10倍
TTP107A特 113/115系ジャンパー栓独立ホースなし徳用30個入 5,000円 通常の10倍
TTP107B特 113/115系ジャンパー栓独立ホースあり徳用30個入 7,000円 通常の10倍
TTP107C特 113/115系ジャンパー栓三連ホースなし徳用10個入 5,000円 通常の10倍
TTP107D特 113/115系ジャンパー栓三連ホースあり徳用10個入 5,000円 通常の10倍
TTP107J特 113-1000系ジャンパー栓
ホース無
 徳用10個入
5,000円 通常の10倍
TTP107K特 113-1000系ジャンパー栓
KE70部のみホース有
 徳用10個入
5,000円 通常の10倍
TTP107L特 113-1000系ジャンパー栓
ホース有
 徳用10個入
5,000円 通常の10倍
TTP108特 113/115系妻板ダクト 徳用20個入 2,500円 通常の5倍
TTP109特 165/455系妻板ダクト 徳用20個入 2,000円 通常の5倍
TTP110特 403/455系妻板臭気抜き 徳用10個入 1,500円 通常の5倍
TTP111特 169系妻板臭気抜き 徳用10個入 1,500円 通常の5倍
TTP112特 115系妻板臭気抜き 徳用10個入 1,500円 通常の5倍
TTP124B特 私鉄用ヒューズ箱B 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124C特 私鉄用ヒューズ箱C 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124D特 私鉄用ヒューズ箱D 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124E特 私鉄用ヒューズ箱E 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124F特 私鉄用ヒューズ箱F 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124G特 私鉄用ヒューズ箱G 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124H特 私鉄用ヒューズ箱H 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP124J特 私鉄用ヒューズ箱J 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP127特 私鉄用アンテナ T字形 徳用10個入 2,700円 通常の5倍
TTP128A特 私鉄用避雷器 徳用10個入 4,000円 通常の5倍
TTP128-03特 避雷器(京急用) 徳用20個入 2,500円 通常の5倍
TTP131特 キハ56水タンク(寒冷地向) 徳用10個入 3,000円 通常の5倍
TTP133特 キハ58水タンク(山陰北陸)  徳用10個入 3,000円 通常の5倍
TTP145特 クハ455水タンク(鋼製) 徳用20個入 7,200円 通常の10倍
TTP147-41特 キハ40系後期型スカート 徳用22個入 8,000円 通常の11倍
TTP148A特 キハ40水タンクA 徳用20個セット 7,000円 通常の10倍
TTP148B特 キハ48水タンクB 徳用20個セット 7,000円 通常の10倍
TTP148C特 キハ47水タンクC 徳用20個セット 7,000円 通常の10倍
TTP161-41特 車側灯(戸閉め表示灯) 徳用40個入 3,880円 通常の10倍
TTP161-42特 車側灯(その他表示灯) 徳用40個入
3,880円 通常の10倍
TTP161-61 シールドビーム(国電用・普及版) 徳用20組入 3,880円 通常の10倍
TTP161-71 テールライト(国電用・普及版) 徳用20組入 3,880円 通常の10倍
TTP161-73 テールライト(広島下関クリアレンズ・普及版) 徳用20組入 NEW! 3,880円 通常の10倍
TTP161-81 211系ライトケース(後期型) 徳用5倍量(左右各10個)入 NEW! 3,800円 通常の5倍
TTP203-02特 国電用側扉(フチなし押さえ金) 徳用10枚入 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP203-05A特 側扉 西武2000初期車用Hゴムふちあり 徳用10枚入 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP203-06A特 側扉 東武8000用フチなし 徳用10枚入 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP209特 国電貫通扉/東海用 徳用 板10枚入 2,000円 通常の10倍
TTP213C特 8500系手すりセット 徳用 板10枚入 5,000円 通常の10倍
TTP230特 国電ルーバー集 徳用 板10枚入 5,000円 通常の10倍
TTP245特 国鉄気動車手すりセット 徳用 板10枚入 5,000円 通常の10倍
TTP248-01特 PT44系改造パーツ 徳用 板10枚入 NEW! 7,200円 通常の10倍
TTP260A特 新世代通勤車側扉(フチ有・取っ手左・209系タイプ汎用) 10両分セット 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP260B特 新世代通勤車側扉(フチ有・取っ手左右・サハ204-100・私鉄汎用) 10両分セット 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP260C特 新世代通勤車側扉(フチなし丸・901系B編成・東急新5000系列増備車) 10両分セット 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP260D特 新世代通勤車側扉(フチなし角・E233-2000・小田急4000) 10両分セット 4,800円 通常の10倍、4扉車10両分セットです。
TTP901-01特 キハ40前面ガラス+ワイパー 徳用12箇所分入 5,000円 通常の6倍
TTP901-02特 キハ58前面ガラス+ワイパー 徳用12箇所分入 5,000円 通常の6倍
TTP901-03特 近郊・急行型電車前面ガラス+ワイパー 徳用12箇所分入 NEW! 6,000円 通常の6倍
TTP901-04特 キハ20・55前面ガラス+ワイパー 徳用12箇所分入 NEW! 5,000円 通常の6倍
TTP902-01特 車側灯(角型・小判型) 徳用6組入 4,000円 通常の6倍
TTP903-01特 RPU-2204冷房機 徳用40個入 6,500円 通常の10倍
TTP9601 京急用シールドビーム 徳用20個入 3,880円 通常の10倍
品番なし 223系前面ガラス 徳用30個入 2,000円 プラ製曲面ガラス。2個400円も用意。

前に戻るときは、ブラウザのボタンを使用してください。