Tea Shop FLOWERのページ

2013年1月18日現在

一部を除き、トレジャータウン製品と同様、通信販売をご利用頂けます。
なおこのページに掲載の商品は直販のみで、原則としてお店への小売はいたしておりません
(ご希望なさる場合はユーザー様と同様の販売条件となります)。

このページで紹介のほかにも、イベント時には多様な品物を揃えてお待ちしております。
また、イベント時には大手メーカー製品の中古品市を行っております。
急行型電車やバス、書籍を増備するチャンスです。
JNMAでは下記パーツ・キットの即売を行いました。

■特製完成車

市販品やキットをベースに、手作業で組み立てや塗装を施した改造作品をお売りします。
※このページに記載以外の仕様に関する質問は、極力ご遠慮ください。手作りですので細かい出来栄えの差異は予めご了承ください。
キハ58系「らくだ」ハイグレード仕様3両セット ¥58,000-
内容:581131+283015+282420※動力は581131に装備、全車ライト装備。
トミックス製品ベース、車体各部の手すり、ワイパーを別パーツに交換、各車のジャンパ栓受けの位置を実車に即した位置へ変更、283015の側面冷房電源ルーバーを283014〜3024の正規の位置に変更、282420の側面給水口を28398以降の正規の位置に変更、通風器増設、屋根と足回り全塗装、標記類フルレタリング。残数:1セット
※この製品は「トレジャータウン」ブランドでの販売となります。
キハ58高山線2両セット 本体\14,800-
塗装を変更し、高山線で採用されていた
モスグリーンとアイボリーの大胆な塗装を再現しました。
トミックスベース、塗装の変更のみ
205系総武線10両セット
本体\25,800-

京浜東北線は品切れ

正面のみ塗装、側面はシール表現。
妻板には幌を装備。


■特製キット

お客様自身で組み立て、塗装をして完成させるキット形式です。



   

小浜線クモハ125 キット
単行 6.500円(本体)
2両組 12,500円(本体)

■含まれるもの
ロスト製前面、エッチング側板、エッチング細部部品、標記類インレタ、精密行先表示シール

      
■特徴
・スカートまで一体成型の精密なロストワックス前面
(手すり穴の裏側は皿状かつ開穴済みで、ドリルにやさしい)
・エッチング板は裾の裏にラインが彫ってあり、折り曲げが簡単です。
・カトー社製223-1000系用窓ガラス、屋根、屋上機器、足回りを使用することで、プラ完成品並みの安定した質感が楽しめます。基本セット1つから最大2両編成が組めます。
■ほかに必要なもの
カトー社製223-1000系基本4両セット×1
トミー社製TNカプラー0335
トミー社製シングルアームパンタグラフ
各種キット余剰品の塩ビガラス
シールプライマー、塗料、接着剤、工具等

■特製パーツ

お客様自身で組み立て、塗装をして完成させるキット形式です。

●TSF  Nゲージ 未塗装樹脂屋根板パーツ

「サロ165/455屋根板(AU13)」 1両分 頒布価格本体¥1,800-


トミックス製サロ165/455の屋根板を交換して使用します。
サロ165/455の最終増備グループです。新造時から冷房が装備され、かつ冷房機が標準的なAU12×6からAU13×5へ変更となったグループです。
急行東海で最後の活躍が有名なサロ165-132や、東海道線113系編成に組み込まれていたサロ110-401も、実はこのグループです。九州では現役車もいるクハ455-602〜605、611もこのグループです。先頭車化改造で身もココロもボロボロになった・・・という方にはちょっとしたスパイスです。複数の実車個体に対して取材し、冷房機位置の正確性を追求しました。
上の試作冷房車の屋根と揃えて作れば、クーラーが捻出出来ます。
・その他の特徴
定評のある無溶剤樹脂成型で、車体キットと同様の製法で屋根板を製作しましたので、旧来のレジンで問題のあった溶剤揮発による収縮変形(経年変化)も、金型量産によるプラ製品と何ら変わりなくなり、長期にわたり安心してご使用いただけます。成型時に若干出るバリも、下地造りのためのキッチンハイター漬け+ジフでの研磨の段階で、ほぼ落とせ、神経を使う加工はありません。