横山多枝子のサイト     
  
教育と未来は同義語です。
 だから、入試制度の廃止と高等教育までの機会均等制度の導入を求めます。日本社会は花のつぼみ(子どもが潜在させる能力)のすべてを開花させることができる土壌でありたい。

**言語科学はどんな科学よりも先行します
教育(学び)は言語の助けを得て達成するからです。その言語は母国語です。
日本を母国とするものにとっては日本語です。英語ではありません。

*mRNワクチンの真実を探る読解・レポート作業終了(2021年7月25日・記)

この作業の目的は、ワクチン接種後の死亡者の多さに、その理由を、私自身が知りたかったからです。ワクチン接種の忌避を促す意図はありません。DNAは環境を生きのびるために自ら変わります。さて、あと10年ほどで、人間のゲノム解析が100%解明されるという昨今です。生物科学/化学が発達して喜ぶべきか、憂うべきか? どちらともであろうと思います。しかし、科学技術の使用と操作は、使用・操作する人間の倫理観次第ですから、怖いものがあります。レポートは左記「mRNAワクチンの限りなく不透明な安全性」内です。


本文へジャンプ

日々の社会環境から違和感を覚える言語学的問題へのアプローチ
2021年9月14日・記…陰謀説を地で行く矢代弁護士の発語「共産党は…暴力的革命」
2021年9月10日・記…右翼という言葉を考える
2,021年9月3日・記・・・飯塚的人格の形成環境を考える
2021年9月2日・記・・・陰謀なのか、陰謀論なのか、はたまた陰謀説なのか

2021年8月30日・記・・・ワクチン一辺倒の言葉と戦中御用作家たちによる民衆教化の言葉
2021年8月25日・記・・・前日8月24日投稿の続き
2021年8月24日・記・・・イベルメクチン御禁制の理由を探る(2)
2021年8月22日・記・・・イベルメクチン御禁制の理由を探
2021年8月20日・記・・・令和の報道統制・イベルメクチン封殺
2021年8月16日・記・・・ホームレス(社会的弱者)考
2021年8月15日・記・・・終戦記念日にあたって思い出したクリスチャン10世
2021年8月12日・記・・・菅発語「五輪は成功」の裏に隠れる真実を読む
2021年8月10日・記・・・メダルのために幾つの命が捧げられた/られるか、今に分かる
2021年8月5日・記・・・今、日本は平時ではない、まさに国民ホロコースト中
2021年7月31日・記・・・二つの同調圧力・・・接種と五輪
2021年7月18日・記・・・国民イジメ東京五輪にふさわしいイジメ曲
2021年7月13日・記・・・えー、金融機関への通達って、一種の魔女狩りだよね
2021年7月9日・記・・・「反日」って誰/五輪開催反対者か、それとも安倍か?
2021年6月22日・記・・・日本国民は逆告訴すればいい
2,021年6月16日・記・・・NBCのシェルCEOの言葉「誰もがすべてを忘れ大会を楽しむ」
2021年6月11日・記・・・東京五輪を中止さえしとけば・・・
2021年6月8日・記・・・組織委員会、中村英正の言葉は傍観者の物言い
2021年6月3日・記・・・世界の命を担保に東京オリパラを強行する為政者の責任
2021年5月30日・記…開催都市契約を再度読んでみた(3)
2021年5月28日・記…開催都市契約を再度読んでみた(2)
2021年5月27日・記…開催都市契約を再度読んでみた
2,021年5月26日・記…日本人の命を守らない日本の為政者
2021年5月25日・記…ioc会長バッハが言う「we」って誰? 犠牲/生贄って誰?
2021年5月21日・記…日本人は逆境に負けない馬車馬ってか!
2021年4月28日・記…オリンピックの黒い本性/中止権はIOCにある
2021年4月12日・記…「誤った情報を訂正する」と銘打った28ページの詭弁書
2021年3月7日・記…文学賞の実態・宇佐見りん作「かか」
2021年2月20日・記…免疫逃避型変異株の登場
2021年1月28日・記…今年の共通テスト・国語第一問出題文の検証をしました
2021年1月20日・記…新型コロナ対策失敗の付けを国民にまわすな!
2020年12月17日・記…経路不明感染者数拡大が暗示すること

2020年10月9日・記…指名versus任命[日本学術会議6メンバーの任命拒否]
2020年9月11日・記…日本社会の暗部を照らし出せ
2020年8月2日・記…分科会会長・尾身茂発語の検証

2020年7月14日・記…Go to キャンペーンはGo to hell キャンペーン
2020年7月2日・記…投票権行使の強い勧め

2020年6月7日・記…
「with コロナ」なんて真っ平御免!攻めの検査をしろ!
2020年5月30日・記…
緊急事態宣言解除は第2波への入り口(1)
2020年5月26日・記…
オンライン授業の功罪罪罪
2020年5月17日・記・・・
子どもたちの間に教育格差はあるが、学力格差はない
2020年5月14日・記…「解釈の変更」しての法・政務執行は無効
2020年5月7日・記…私たち被統治者の命を守るためには憲法17条の行使を
2020年5月5日・記…専門家とは誰のために誰が決める?

2020年5月2日・記…安倍政権によるコロナ対策の作為は…日本人ホロコースト?
2020年4月25日・記…専門家会議という欺瞞的組織
2020年4月23・記…「動かないこと」…今となっては、これしかない
2020年4月16日・記…不適切な対策ばかりをしてきた責は誰にある?

2020年4月10日・記
専門家会議メンバー3者の言説「クラスター対処をしとけばコロナは終息する」
2020年4月8日・記…PCR検査をしない日本は人体実験中なのか?

2020年3月25日・記・・・「嘘」が日本人を殺していく
2020年3月16日・記…CoVid-19はNovel(かつて見たことのない騙しの天才)!
2020年3月11日・記…「なんとか持ちこたえている状況」って、何を持ちこたえているの?
2020年2月29日・記・・・非倫理菌感染集団は国民を虫けらと思っている
2020年1月25日・記
便利さとひきかえに5G放射線を被爆
2020年1月22日・記・・・最後のセンター試験国語第一問出題文、支障なく読めました。
2019年12月14日・記…国語記述式問題について

2019年12月4日・記・・・「桜を見る会」問題はFTA成立のための「さくら」
2019年11月23日・記・・・「桜を見る会」の考察…腐敗は伝染する

2019年10月31日・記・・・文科省はいらない
2019年10月25日・記・・・おぞましい言葉「天皇陛下万歳」

2019年10月14日・記・・・日本はニッポンではなく、二ホンでありたい
2019年9月27日・記…ワンフレーズの息子はエンプティワード
2019年9月19日・記…
千葉の人々(国民)の苦境を知らんぷりする悪の権利者
2019年8月29日・記・・・
「英語民間試験」導入は誰のため?
2019年8月15日・記・・・「自由&権利」保持のための不断の努力
2019年8月11日・記・・・憎悪(ヘイト/hate)
2019年8月3日・記・・・「法治国家」であっても弱者は法を行使できない
2019年7月24日・記・・・選挙が出した国民審判は改憲反対
2019年7月16日・記・・・テレビメディアの罪は名付けてテレビ作為罪

2019年7月12日・記…映画「新聞記者」におけるセリフ「この国の民主主義はかたちだけでいい」
2019年7月9日・記・・・
自民党改憲案条文「9条の2」は殺戮的言葉
2019年7月4日・記・・・「日米安保条約」の条文を覚醒して読む
2019年4月某日・記・・・新元号「令和」という言葉に関する考察
2019年1月末日・記・・・辺野古問題は記憶の改竄

私という認知システムを育てた平凡な環境の記を書きあげました。いつの時代も犬や猫がいましたから、彼らとの交流の記でもあります。5月15日に出版の運びとなりました。タイトルは「照らし出すものたち這子偏…一つの認知システム」です。
             
「続・入試制度廃止論」は認知心理学を基軸として論じております。脳科学の研究がすすんだ現在、ストレスやプレッシャーは脳に不可逆的な負の影響をあたえることはすでに立証されております。それでもなお日本の入試制度はそのままです。いまや入試制度は生態学的環境といえます。農耕社会に生きていた時代とは違い、現代社会では、天候の変化よりも受けた教育の質や量のほうが、人の生き死にと幸福に影響を与えているからです。

…このサイト内の論文と写真は横山多枝子に属します・・・