Take−Ma探索日誌

2010.06.10〜28<6月分まとめ>


●6月からは、鳥撮りには辛いシーズンに突入です。
このため、入梅の合間を縫って出撃です。

<アカエリヒレアシシギ>
・本当に小さな可愛いシギでした。




  


<アオバト>
・海水を飲みに下りて来ます。
本当に綺麗なハトです!




  


<イヌワシ>
・今年は、飛びが悪く中々近くのを撮らしてくれません。
やはり、昨年の若いメスは追い出されたのか、
以前のペアに戻ってしまい残念です。




  





・ペアで遠くを飛んでくれました。




・崖の下側に急降下してヘビをゲットした所です。

  


<オオタカの繁殖を見れました。>




  

<チュウヒの繁殖>
・繁殖に期待しましたが、残念ながら、今年も雛は孵りませんでした。
オスが獲物を持って来て、空中で餌渡しは
撮る方も、メスも中々上手く行かないのが分かります?!


  

<餌渡し失敗編>




  









  

<餌渡し成功編01>




  

<餌渡し成功編02>




  





  






  

<餌渡し成功編03>



  


<ヨシゴイ>
・余り飛んでくれませんでした。




  



この入梅に突入した時期に、雨の合間の撮影でしたが、
出会えた鳥さんたちも雨にも負けずに頑張って下さいね!