Take−Ma探索日誌

2011.10.01〜23<秋の鷹渡り#2>


●秋の鷹渡り第2回目です。今年はサシバが少なく岬でも渡る数が
4,000羽行かなかったそうです。とても寂しい渡りでしたが、
その代わりにアカハラダカが例年にない沢山渡ってくれ
感謝感謝でした!
これも天候の成果と思います。来年はこんなに飛ばないと
思いますが、でもまた沢山飛んで欲しいものです。



<アカハラダカ成鳥>

  

<アカハラダカ幼鳥>

  


<ハイタカ>




  





<緑バックに飛翔するハチクマ>




  


  


<青空を飛翔するハチクマ>




  


  


  


  


  


  


  

<超接近!ビックリしたーあ!>

  


  


  


  





<ハヤブサ>




  


  


<ヒヨドリの渡り風景>

・岬で徐々に群を大きくして飛び立ちますが1回では飛び立たず
何回も試みては戻ってくるの繰り返し、
そしてついに渡っていきました。
海面スレスレに飛ぶのは鷹に襲われないためです。




  





<緑バックに飛翔するノスリ>




  




<青空バックに飛翔するノスリ>




  





<オオタカ成鳥>

  

<オオタカ幼鳥>

  


  


  


<サシバ成鳥>
・今年も少なかったので来年に期待しましょう!




  


  


  


  


  


  


  


<チゴハヤブサ>
・何時見ても魅力的な綺麗な鷹です。




  


  


  


  


  


  


  


<ツミ>




  


  


  

<チュウヒ>                <ハイチュウ>

  


###第一段は終わりましたが第二段に期待しましょう。###