Take−Ma探索日誌

2011.10.26〜27<アカアシチョウゲンボウ遠征報告>


●アカアシチョウゲンボウが西で出ていると聞いていましたが、遠いと思い止めて
いましたが地図で調べると500km程であった。このため、鳥友を誘って
出かけて見ました。着くまでは居る居ないか?心配でしたが、ポイントに着き
先客に聞いて見ると、先ほど飛んだとのことホッとして待ってました。
すると、2羽が近くを飛んでくれ初めて見る興奮と感激で感謝感激でした。
次の日は、逆側が良さそうなので行ってみましたら大当たりで良く飛んでくれ
幼鳥ですが十分満足し、感謝感謝して早めに帰途につきました。
ありがとうございました。


<アカアシチョウゲンボウ幼鳥>
・青空の飛翔




  


  


  


  


  





<緑をバックの飛翔>




  


  


  


  


  


  


<アカアシチョウゲンボウを待っているとハイタカが!>




  


  


  


  


<アカアシチョウゲンボウを待っていると上空にコウノトリが舞ってくれました!>
・孫の誕生を祝って飛んでくれたのかな?ありがとう!




  


  





###次はアカアシチョウゲンボウの成鳥に会いたいものです!###