リンク集

私がお世話になった方の、野鳥関係を中心にしたリンク集です。
私のHPとは比べ物にならない素晴らしいHPばかりです。

設楽町の公式ホームページです。
奥三河の各町リンクや観光情報等が掲載されています。
岡崎市内を中心に精力的に撮影をされている、「オイラ鳥撮人HNさん」のHPです。
ひたき科のフォトは素晴らしく、鳥見日記は私も大いに活用させて頂いているHPです。
鷹の写真館 田原市、豊橋市を中心に各種猛禽類を素晴らしいフォトで紹介している、プロ顔負けのnakao-fさんのプログです。
三河の鷹 三河地区の鷹の渡り記録や識別クイズもある、A.KondoさんのHPです。
猛禽類の観察情報を詳しく掲載している、若杉さんのHPです。
野鳥・花・昆虫と幅広く撮影されている、ji−yaさんのHPです。
音羽の野鳥 音羽町の室林道を中心に10年以上も野鳥の観察をされておられる、権田さんのHPです。
岡崎市を中心にバードハウスも設置している杉浦さんのHPです。
岡崎市を中心に鳥見をしておられる、ガンダルフさんのHPです。岡崎野鳥の会の活動状況も載っています。
日本の代表的な干潟の一つで日本屈指の渡り鳥の渡来地である『汐川干潟』を紹介しているHPです。
フリー素材の野鳥関係を使用させていただいている、けんぞうさんのHPです。
野鳥、飛行機、スポーツの素晴らしいフォトが沢山有るsunフォトさんのHPです。

市民生活と自然あふれる環境が共存する朝倉川を実現することが、豊橋の環境改善を象徴する事実となると考えられます。地域総参加の取り組みを目指しているHPです。
アメリカの北・中・南部の野鳥が素晴らしい、コスタリカへ移住され、野鳥ガイドをやられている露木さんのHPです。
フィールドノートや素晴らしいフォトがイッパイの「人生五十年下天のうちにくらぶれた本人が、残された人生に新たなる挑戦との思いで立ち上げました。」深津さんのHPです。
花鳥風月の迷宮 「庄内川緑地の翡翠に遭遇してから現在の病状は痴呆性野山徘徊症候群で後数年治癒の見込みがありません。」と言っておられる、野鳥だけでなく花、虫etcと色々掲載されている、鴨池の主さんのHPです。
ヤマセミの不思議に取り付かれ、御夫婦で観察5年記録をまとめられた、動画&静止画が素晴らしいHさんのHPです。
鳥見を足腰の運動も兼ねて、出来るだけ自然な形で野鳥と接し、撮影をして、ライフリスト等綺麗に整理されている素晴らしい、奈良にお住まいのT.MさんのHPです。
今しか撮影できない生き物がいるかもしれません。
撮影を通して、自然の素晴らしさや季節の移り変わりを感じていきたいと、立ち上げられたKANNDAさんのHPです。
「鳥がいて、季節感や空気の温度などが感じられる写真」
そんなところに主眼を置いて撮影しているそうです。素晴らしいフォトが満載のLapis PapaさんのHPです。
デジタルカメラはEPSONの30万画素からはまり、現在に至っている。その進化の過程、今の撮り歩きなどを紹介しています。素晴らしいものが一杯の大阪”えすてぃ”さんのプログです。
鳥撮り日記 カワセミに魅せられて鳥撮りを始め、今は色々な野鳥を撮っている、関東にお住まいのムサマツさんのプログです。
神奈川にお住まいのサンタナさんとミセスサンタナさん御夫妻で精力的に鳥撮りをされている素晴らしいHPです。山野草&草花も素敵です。
ケンさんの探鳥記 セカンドステージの思いを行動に変えて、野鳥撮影で自己実現を積極的にされている、ケンさんのプログです。
東北の風景、花、野鳥 などをテーマ別に、写真を展示されています。特に白鳥の写真は素晴らしいです!
宮城県にお住まいの
Mannza-26さんのHPです。
三重県中部の海岸線に訪れる鳥たち、雲出川河口とその周辺のシギ・チドリをメインに野鳥の撮影を楽しんで居られる光昌さんの素晴らしいHPです。
猛禽を中心に撮影した素晴らしい写真を掲載されている、近畿のハリスホークさんのプログです。何時も見させて頂き圧倒されています。
特にテーマは決めていないそうですが、身近な風景・花・鳥等の写真やビデオ等を掲載している、三重のkurodaiさんの素晴らしいHPです。
三重県北勢地方・愛知県西部等のの野鳥情報満載の素晴らしいHPです。何時も参考にさせて頂いているサイトです。三重県大山田団地にお住まいのオーシャンさんのHPです。
対馬の野鳥情報満載の素晴らしく、特にアカハラダカの渡り情報は圧巻です!対馬情報を精力的に発信されている通信使さんのHPです。

石垣島BIRD観察
飛翔写真を中心に、石垣で出会えた野鳥/生態写真を掲載されています。特にカンムリワシの生態記録や珍鳥は必見です。
野鳥の猛禽類を撮影して掲載しています。素晴らしい!迫力ある猛禽が出迎えてくれます。64Sniperさんのプログです。