ライン

勝手にランキング
あなたは当ページを訪れた累計人目の訪問者です。

ラーメン大好き

しょうゆ みそ しお


第1位
こだわりのらーめん
黒の木
「たまり醤油ラーメン」

600円
魚風味に半熟卵,肉厚チャーシュー,パーフェクト。水曜定休日。
栗原市金成上町東裏46‐1
第2位 仙台っ子
「仙台っ子ラーメン」

600円
また食べたくなるこってり味
よく行くのは,泉店
仙台市泉区泉中央4-19-3
022-213-1555
第3位 やぶ健
「中華そば」

500円
こんな老舗があったとは!昭和5年創業時から変わらぬ、本格中華。自家製麺は細いわりにコシがある。
栗原市一迫真坂字南町11
0228-52-2540
第4位 みよし
「もやし特製ラーメン」

750円
特製の意味はチャーシューがこんなに乗っかってくること。「もやし」はそんなに多くもなく、ピーマンなんかと絡んだあんかけ状態でおいしさ封じ込めって感じ。最近は、行列のできる店になってきました。
栗原市築館薬師4-12-13
0228-22-3202
第5位 白果楼
「ふかひれラーメン」

1500円
とろみとこくのスープは、ジュワーッと生つばもの。間違いないおいしさと引き換えの1500円は、高いのか安いのか。
栗原市築館青野1-30
0228-23-3470
第6位 げんこつ屋ロックタウン店
「東京げんこつしょうゆラーメン」

650円

さすがフランチャイズ展開しているだけあって、間違いなくおいしい。具材も一つ一つがいい味を出している。チャーシューが脂肪多すぎかな。また、食べたいという気持ちにさせます。
大崎市古川沢田字筒場浦15
0229-28-1757
第7位 栄楽
「ニラ肉ソバ」

700円

うひゃー。うまーい。知人の紹介で行ってみた。おいしい。にら玉丼ってのは食べたことがあったが、ラーメンか。合うねえ。どんぶりは浅くて食べやすいし、麺は超細の縮れ。最高!
加美郡加美町矢越283-1
0229-63-7514
第8位 紺のれん
「玉子そぼろラーメン」

730円

そぼろが甘くて、節系醤油スープと絶妙にからんで最高。我が家の子供に人気のメニュー。もちろん私も好き。
登米市迫町佐沼八幡2-1-18
0220-22-7935
第9位 白果楼
「マーボーラーメン」

700円
この手があったか。ほのかな甘さ。濃い味のしみこんだひき肉。絶妙なバランス。700円はちょっと高い。
栗原市築館青野1-30
0228-23-3470
第10位 白果楼
「ラーメン」

480円
中華料理屋ならではのあっさり感。とにかく飽きない。それでいて癖になるコクあり。新装開店して味が進化しました。
栗原市築館青野1-30
0228-23-3470
第11位 ラーメン山岡屋
「しょうゆラーメン」

580円
仕上がりを細かくオーダーできる。スープは仙台っ子ラーメンに似ている。油が多いので、次回は少なめにオーダーしようかな。最後まで、超熱々なのは油のお陰かな。
仙台市泉区
第12位 西屋ラーメン
「中華そば」

500円
懐かしい味,パンチがもう少しほしい。
栗原市志波姫堀口源光7-2
0228-25-3357
第13位 まるよ食堂
「てんぷら中華」

600円
イカ天たっぷり。ボリューム満点。後半はちょっと飽きてくる。
栗原市築館薬師3丁目2-28
0228-22-2018
第14位 清華
「中華そば」

500円
いたってシンプル。麺は極細。スープは透明に近い。パンチはないが、あっさり一杯って時にはグー。
栗原市金成沢辺木戸口59?1
0228-42-1250
第15位 清華
「スタミナラーメン」

750円
どの辺りが「スタミナ」なのかというと、ロースのから揚げが入っている所。「中華+ロース」です。にんにくとか辛いとか、そういうのではありません。あっさりです。
栗原市金成沢辺木戸口59?1
0228-42-1250
第16位 マル寛そばや
「中華そば(うす口醤油仕立て)」

650円
魚節系の味は好み。少ししょっぱい。あっさりとこってりが選べる。こってりは背油たっぷり。
大崎市古川小野字中蝦沢141?1
0229-29-9917
第17位 喜多方ラーメン坂内 小法師 水沢店
「ラーメン」

580円
太麺細麺が選択できる。そういえば福島の坂内はこんな味だった。水沢では今風な洗練された店内。職人の活気もいい。あっさり味はいいけれど、頻繁に食べに行く距離ではない。
岩手県奥州市水沢区佐倉河字鐙田30
0197-51-2488
第18位 どうとんぼり神座(かむくら) 新宿歌舞伎町店
「おいしいラーメン」

700円
タイムサービスで650円だった。関東第1号店として有名なはずなのだが、味は…。白菜たっぷりの甘いスープ。食べてるうちに癖になるか思いきや、そのまま印象も薄いまま、食べ終わってしまった。
東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
03-3209-3790
第19位 高野食堂
「天ぷら中華」

580円
あっさりおいしい。50年の歴史。…にしては自家製のこだわりに欠ける気がする。
栗原市栗駒岩ケ崎八日町33-3
0228-45-1151
第20位 大島ラーメン 愛ちゃん 西新宿店
「醤油ラーメン」

700円
「秘伝」「世界の美味」とうたっているのだが、私には豚本来のにおいが強く感じられ、また行きたい気持ちにはなれなかったのが残念。
東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル1F
03-3366-7251
第21位 双龍園
「醤油ラーメン」

500円
細麺と刀削麺が選択できる。写真は刀削麺。安い。厨房で働いているのは中国人かな。家族でたらふく食べるのにはいいかもしれない。でも、ラーメン通には…、本当の「醤油+麺」だった。
栗原市築館宮野中央16-1
0228-24-9168
第22位
亀吉屋
「ザ・ラーメン」

500円
一度1位を獲得したが、残念ながら味が落ちた。ラーメンを作った後、必ず一服する店主。客に大迷惑。
栗原市一迫柳目竹の内400
0228-57-6464
残念!「閉店」のコーナー
第6位

だったのに…
閉店。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
山形ラーメン天童本丸
「天童中華そば」

650円

こくのある醤油だれ。旨いからついついすすってしまうスープ。こってりラーメンに飽きてしまったような時には最高。まず雑誌でも読みながら…って感じの入り口、気が利いています。
宮城県黒川郡富谷町字三ノ関本木西80
022-375-8399
第11位

だったのに…
閉店。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
富士や
「中華そば」

500円(たぶん)
昔は炭火でスープを作っていた。本当の昔の味がします。今も昔っぽいけれど炭火なのかな?魚肉ソーセージ付き!
栗原市築館薬師4
第15位

だったのに…
閉店。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
木村屋
「ラーメン」

530円
シンプル。節系だし。個性はなし。
古川市稲葉2-5-8
第16位

だったのに…
閉店。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ラーメン花月
「ラーメン」

620円
いわゆる「背油チャッチャッ」息子たちは大好き。私は最近ちょっと…。
古川市竹の花
第17位

だったのに…

閉店。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
にぼしラーメン時代屋
「にぼしラーメン」

600円
あっさり系、フランチャイズにしてはパンチなし。たたずまいは行列対応。雰囲気はある。
古川市中島町2-59
第19位

だった…
閉店。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
赤坂ラーメン仙台店
「赤坂小町」

750円
赤いどんぶりで見た目はおいしそう。…しかし、だまされたっの感、強し。味、価格、すべてにおいて「なぜ?」と感じさせられるのは私だけか…。
仙台市青葉区一番町3-3-9
022-214-7570
このページにはかないません→

ライン