Fishing Diary


2005


      



Picture Date   Field  Result Tackle
4/24 由良沖 今年初の釣果です。朝まずめがいいという情報ではりきって釣りを開始!!
それがまったく食ってこない。
その後9時過ぎにようやく上がり始めました。私は外道でニコと、なんと真鯛GET
その後、皆さんワラサにイナダに大漁
船内ワラサ25本イナダ200本?ブリ1本
私はワラサ2本63cmにイナダ15本 49cmクラス真鯛41cm
TR−V 57/4
TR−V 63/4
ソルティガZ4500
ソルティガZ4000H

ハオリブルーホロ120
5/5 酒田沖 晴天、波も0.5mと絶好調!!
いきなりの入れ掛かりで爆釣..ホッケ
なんと120gのジグが10mから落ちていかない。なーぜー..原因はホッケの大群でした。うまくかわせば青物、その後もホッケとの格闘!でもなんとか本命もゲット
イナダは25本くらい?ワラサは0本ソイが2匹にメバル1匹、楽しい1日でした。ライトタックルもいいね。
TR-V 63/4
CPS-902
ソルティガZ4500
エンブレムZ3000
(フロロ8lb)
5/13 離岸堤 晴天、べた波、5時に渡って魚の反応はなし
6時過ぎにアジ部隊にようやく反応があるようになり、そっからアジの大爆釣!!
尺アジオーバーも混ざりサイコーでした。
その他の魚はお留守のようです。ナブラは立つが届く範囲では有りません。結局アジが30匹くらいの釣果でした。
CPS-112Ti
ツインパワー4000
5/21 酒田沖 離岸周りでアジをゲット沖にでるが南のほうは魚探に反応はあるがまるでダメ
北に移動しようやくいいアジが掛かり始めたと思いきや、風が強くなり波も出て終了!!
ものすごくショックでした。
SPS962
04ステラ3000
5/29 離岸提 朝、4:30に渡り期待大!!
まったく反応なし!
投げさ引きにようやくヒット!!
その後は...
6:50に撤収
CPS-112Ti
ツインパワー4000H
6/4 酒田沖 本日、船にての釣行
朝一、離岸提周りはまるでだめ
沖にでてようやく反応があり、トップでイナダをゲット!最後はラインブレイクでトップは終了
その後、そこでアジを掛けて楽しんでいたが
昼近くになってまるで食わなくなり終了!!
アジ20cm〜30cmが10匹
ヒラマサ40〜43cm 2本
イナダ40cm 1本
CPS-902
ツインパワー4000H
6/11 酒田沖 本日、朝5時からの出航!!
飛島沖にてのマダイジギング、波も無く非常にいい感じ底に反応が?無い
ナブラは立つがまったく反応が無い状況
諦めて酒田沖に移り。。。同じ状況
反応はあるけど?帰り支度で途中によった港の外洋。突如のナブラでイナダにサワラの爆
ようやく活気が出た頃は終了!!
イナダ40cm前後4本サワラ50cm1本黒そい
30cm1本
CPS-902
エンブレムZ
6/18 離岸提 朝3時起きで離岸にて浮き差引き
地合いもばっちし!!
入れ食い状態で..ものの1時間で終了?
その後ぽつぽつの状態で7時で終了!!
型は20cmクラスのみ尺無し

一瞬でした。
投げさびき用ロッド
エンブレムZ3000
6/25 宮之浦 朝4時に遠投!!
と思ったら2色で爆釣!!
でかい奴で26cmのBIGサイズ
まるまると太ったキス...美味しそう
11時に終了!!
全部で何匹かわからない
リリースも結構しましたら
持ち帰りは40匹ということで
サーフカスタム
SF405CX

スーパーエアロ
7000GT
7/2 由良 朝6時にキス釣行
雨のせいでかなりのにごり
南の川水が出ていない場所をさがしての釣果
やはり数、サイズともイマイチでした。
キャッチ20匹
7/3 宮之浦 朝4時半にキス釣行
またしても濁りのせいでまったく釣れない
7時に撤収!!
赤川も浜中もだめ
7/9 湯の浜 由良での釣果は海藻のみ
ホテル側はガスも掛からずまずまずの釣果みたいでした。やもえなく湯の浜に移動
最初は当たりも無い、所が2色でちょこちょこと釣れ始めやっと探したと思ったら
前をジェットボートがビューンと...
馬鹿ヤロー
結局15匹
7/30 酒田沖 何も書くことはありません
船酔いでダウンしてしまいました。
酔い止めは必ず飲みましょう。
教訓
尺アジ2匹 ヒラメ37cm....
オリジナルロッド
電動丸3000
8/11 酒田沖 ヒラメを55cm42cmとGET
しかし55cmはバケツから海へ
逃亡!!
暑さで午後は釣りに集中できず
アジはマメ〜尺までいろいろ
ひらめは小あじにヒット集中でした。
40mラインでのあたり
青物はまったく反応無し
オリジナルロッド
電動丸3000
9/10 酒田沖 マダイ狙いでの釣行!!
私のは掛からず
その代わりヒラメが爆
後はイナワラとアジ
マアマアの釣果でした。

次はマダイゲットだぜ!!

ちなみにバッテリー無しでの釣り
アルゴス
50-360

。。丸
9/11 加茂 本日エギングが!
まだ小さい
小さいやつはリリースして
なんとか6杯ゲット
ちょっとつまらんけど
今年初のアオリ
大きいくなったらまた来いよ
ダイワイージー
86
ツインパワー
2500W
9/17 由良 本日もエギング
まあまあ大きくなったみたいです。
今期最大級の16cm
いい引きでした。
とにかく人人で
誰も来ない場所を探して
これ!!
ダイワイージー
86
ツインパワー
2500W
10/9 加茂〜 磯シーバスで出撃!!
波高し、濁り強し
撃沈!!
その後エギングにチェンジ
波の中から2ハイゲット

その後は...
ゼナック
85デューロ
カルディア2500
10/15 加茂〜 沖狙いでアオリ釣行
深場にはいますね。

20サイズを少々
底狙いでやらないと釣れませんね。
17〜20cm5ハイ
ゼナック
85デューロ
カルディア2500
10/21 酒田港 ナイトエギングです。
やはり私はちょっと苦手!!
見えないと面白くない

風はだしのそよそよ
何とか20cmを1杯
あと18cm1杯で終了
20は意外なポイント
ゼナック
85デューロ
カルディア2500
10/22 酒田港 朝からエギング空きもせず
がんばります。
本日も底狙いで
20cm〜18cmを4ハイ
あとカツオを2匹ゲット
ナブラが凄かったです。
ゼナック
85デューロ
カルディア2500
10/27
酒田沖 何も言うまい
92cmのブリを筆頭に
60cmのワラサ6本
アルゴス
50-360

電動丸3000
10/29 酒田港 朝一の釣果
残り少ないエギングで何とか2杯
風が南に変わりしゃれにならなく
撤収!!
21cm18cmでした。
エギはエギ王Q4号オレンジ赤
ゼナック
85デューロ
カルディア2500
10/29 酒田港 青物狙いで離岸に渡りました。
前までかなりのナブラという情報
期待が大きすぎたか
アジ少々に50cmワラサ
サイテー
パームスコーラルスター
10620
02ツインパワー
4000HG
11/5 酒田港 今度はアジ狙い
先週は結構上げていたのを見て
かごのサビキ釣りで...
13匹ゲット
なんかイマイチの釣果
投げさびき用ロッド
エンブレムZ3000
11/13 由良 久々のシーバス
2.5mの波でニゴリ強し
半分あきらめに来た奴です。
パンパンのフッコよ〜
奴は岩影に潜んでいたみたい
SALTY PLUGGER
112
98ツインパワー
4000H