HappyBirthday遙!

というわけで今年もこの時期がやってきました
今年も変な企画4つぐらいと、SS、特別ページで遙の誕生日を祝いたいと思います
記念絵ですか・・・?せめて、あと半年ぐらい・・・かかりますね・・・
絵の能力を養うまでは・・・・
どっちにしろ今はスキャナがないので、無理なんですが・・・

さて、いつもどおり誕生日記念企画いきたいと思います

A.遙姓名判断

これはぶっちゃけ、定番になりましたね
水月・茜の誕生日のときに行われた企画です
今回も姓名判断を行っていきたいと思います

今回使用するのはいつもどおり、吉元一起が極める姓名判断というサイトです
こうして企画に使ったのですが、この間は掲示板に挨拶に来てくれました
ありがとうございます
さて今回も姓名判断と行きましょう

年齢は18歳ということでいいでしょうか・・・?

早速鑑定結果はこちらです(涼宮遙の鑑定結果)

天格 :[21]○
人格 :[24]○
地格 :[14]×
総格 :[35]○
外格 :[11]○
社会運:[35]○
内運A:[25]○
内運B:[10]×
家庭運:[24]○
であるそうです
×と○しかない・・・
といっても×は少なく安定的にいい運勢だといえるかもしれません
内部の文章をちょっと引用してみましょう

>権力欲や征服力を強めると独善的となり必ずトラブルを引き起こしますので、
「孝之くん・・・おまじないしよ・・・」はダメなんでしょうか?
いや、許します。遙がこうならば、少々トラブルが起こっても許します!

>ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。
「夜空に星が瞬くように、解けた心は離れない、たとえこの手が離れても、二人がそれを忘れぬ限り・・・」
おまじないとか結構ロマンチックですよね
つい最近、このフレーズが75調であることに気づきました。

>自分の夢を大事しています、文芸や創作、スポーツといった分野で抜きん出た才能を発揮します。
遙はもともと絵本を作りたいという夢を大事にしていました
そして、その才能が発揮され、ついに発酵に至りました(水月エンド)

>心根のやさしさと孝行心が・・・
一瞬「孝之心」に見えました・・・音読みで読めば・・・そう読めますよね!

では、遙が孝之と結婚したらどうなるのでしょうか?
結婚したということで、姓名判断を立てていきます

診断結果はこちらです(鳴海遙として診断した場合)
天格 :[23]◎
人格 :[23]◎
地格 :[14]×
総格 :[37]○
外格 :[14]×
社会運:[37]○
内運A:[28]×
内運B:[09]×
家庭運:[23]◎
Beautiful
二重丸も増えて、だいぶよくなっています!
というより、運勢が上がっています
今すぐ孝之と結婚し、苗字変更を!


B.たどり着け、遙のところへ!

全く関係ないワードから全く関係ないサイトを1つ選びます
そこからリンクだけにより、遙のファンページへたどり着けるかどうか?という企画です
もちろん、検索バーなどは最初のみしか使用しません
とにかく、いったリンク先のリンクによってどれぐらいでたどり着けるかどうか?といったところです

ちなみに今回の検証を行うにより、リンクを1回たどった場合、次のようなことがない限り戻らないものとします
1.リンクがない、および、公式ページしかない
2.全てのリンク先が前までに行ったサイトである

どれぐらいかかるかわかりませんが、50段階ぐらいを予想しています
私自身も、たくさんのリンクがありましたら、いかに近くなるようにと予想してリンクしていきますので・・・

全く関係のない単語・・・
よしっ、「冷やし中華」でいきます!

Yahoo検索・冷やし中華
※最初のページで公式は避けます
こちらは数字によりランダムに「件目」を選びたいと思います
1.冷やし中華始めました(スタート)
 特にリンクは、冷やし中華に見立てた紹介はユニークで面白いです

このリンクなんか、結構近くなるんじゃないでしょうか・・・?
冷やし中華から進展させるために・・・

2.ちゆ12歳ポータル
 ちゆ12歳というバーチャルネットアイドルのぽーたるです

ぐ・・・難しい・・・
あえて言うと、ここは日記系を選ぶべきなのか・・・?
よしっ、直感で日記系のページ1つ。

3.好き好き大好きっ
 日記ページです

ここで、日記中の文章はたたいてはいけないルールなので、ちゃんとリンクのところから探します
日記中のほうが遭う確率高いのに・・・
ここは、同じ革命を起こしたソフトということで、「月姫」・「月姫研究所」へいってみますか!

4.月姫研究所
 月姫・Fateに関してのコンテンツが盛りだくさんです

進展アリ!
今度は、SSページなどや絵師のページが出てきました
さて、ここはどうやっていくべきなのでしょうか?
近くなってきているのは感じるのですが、最後の頃に、入り口が見つからないというのが
ありえるかもしれません。

どちらで行くべきか・・・
よしっ、意味ありげな名前を持つページ「永遠を呼ぶ声」にとんでみよう

アクセスできません・・・

やり直し!

名前的に気に入ったので、「星の砂時計」

5.星の砂時計
 月姫のファンページだと思われます

今度は、リンクバナーがあるので、ある程度予想しやすいですが、
やっぱり次に「遙のファンページ」は無理です
近くなると予想される「Zantetuken」というページへ!

6.Zantetuken
 イラストなどを書いているページです

ここでリンクはイラストのところに絞られる どこへ行けば、近くなるのだろうか・・・?
ここはある意味カンと運のような気がする。
ここは版権物を扱うサイトに行くのが吉か?

7.ゴン太の華
 イラストを扱うサイト・・・

いつの間にかちょっと君望からは遠のいた模様
ここからのリンクで挽回できるか?
っと、バナーつきで、わかりやすく、イラスト系も多いため、コレは期待が高まります
では、リンキング!

8.ChasingDreamSoftのページ
 流行ゲームの同人ゲームを製作するサークルみたいです

サークル系のリンクがあるため、コレは期待ができます
できるだけAgeに近いところ、なければ違うゲームを入れているところで、Ageの君望のコンテンツも
入れていそうなところを予測してみます
はい、全くわかりませんね
とりあえず、適当にひとつサークルを選んでみます

9.零G大陸
 こちらも同人ゲームサークルです

ドンドンと近づいているようで、ぜんぜん近づいていないような・・・
ここは、絵師に絞っていったほうがいいかもしれません

10.樋野さんのページ(サイト名わからず・・・)
 イラストを主に公開しているサイトです

ここは、絵師へ行ったほうがいいのでしょうかね?
いや、一か八か、MIDI中心のページへ!
「CrossRoadをめざして」

NotFound・・・

気を取り直します
絵師のほうに行きます

11.TOKINOEKI
 美少女ゲームの絵などを書いているページです

はい、かなり近くなったと思います
たぶん、ツメさえよければ、いけるでしょう。
どこかの選択を誤らずに一歩ずつ近づいていけば、もうそろそろたどり着きます
君望関連のページが出てきたら、もうチャンスです

12.チクタクCrossWIND
 たくさんのCG/イラストを主に書いていらっしゃるサイトです

っと、このサイトは!
Ageのイラストをたくさん載せているじゃありませんか!
かなりクオリティたかいです!
遙の絵もいくつかあります!
かなり絵が気に入りました・・・
というわけで、ここで、リンクを載せておきましょうこちらです

Age関連のリンクが2件あります
もうゴールは近いです
と、きみのぞニュースさんのリンクがありました
本当にゴールは近いです

13.君のぞニュース
 君望のアンテナサイトです

ここからは安全で行きます

14空に舞う1枚の羽根
 シュウさんのページです

正真正銘、遙ファンなので(プロフィールより)ここでゴールとなります!
みごと、14リンクでたどり着きました

「冷やし中華→遙のファンサイトは、14リンクでたどり着く」


あえてこの企画の総評としますと、やっぱりツメが難しいですね
冷やし中華という全く関係ない言葉から、ちゆ12歳のページへいけたのが大きかったと思います
これで、あとはターゲットに向けていけました

これやっていると、鉄腕DASHの右折しかできないとかそういうので目的地に行く企画を思い出しました
近くなっているのに、ゴールにたどり着けない
いつの間にか遠のいたり、また近づいたり・・・
でも、ついにこんなに短くゴールにたどり着けたのでよかったと思います


C.遙の愛を感じて

遙に関連するものをドンドンと探して、遙にプレゼントされたものだと無理やり言い聞かせる、
そんなある意味自暴自棄な企画です

さて、遙といえばまずコレでしょう!
「ミートパイ!」


伸子先生のクッキングでのミートパイの作り方を見てみます
引用させていただいてます

冷凍パイシート 2枚 
[フィリング] 
合挽肉 200g 
タマネギ 250g 
小麦粉 大さじ1 
塩・コショウ 少々 
牛乳 大さじ4 
[ドリュール] 
卵黄 1コ 
水 小さじ1/2 
が必要らしいです

1.冷凍パイシートは冷蔵庫で解凍して、3ミリの厚さにのばす。

2.そのころ、タマネギをミジン切りにして、サラダ油で炒め、挽き肉を加えて色が変わるまで炒め、小麦粉・塩・コショウをふり込みます。その後、牛乳を加えて1〜2分煮て、冷まします。
  カレー粉やケチャップで味付けしてもおいしいそうです「これをフィリングとします」

3.卵黄に水を加え静かに混ぜる。「これをドリュールとします」

4.1枚をパイ皿にのせ、「フィリング」をのせもう1枚を上にかぶせ、
  回りを軽くおさえて余分な生地を切ります。
  空気抜きの穴をあけて、上にドリュールを塗り、高温のオーブンで焼きます。
  始めは240度で7〜8分、その後には200度で15分焼きます
  これにて、ミートパイの完成です

これは、私もミートパイ記念日の日に挑戦してみようかなと思っています


「ハート型コロッケ」

すごい情報です。
コッコフーズ上曽根店(山梨県東八代郡中道町)ではハート型コロッケがうっているそうです
ここで買えば、遙にもらったと思える・・・?
こちらが、参照情報です

でも、やっぱり、作り方を学んだほうがいいんでしょうかね・・?

というわけで、コロッケの作り方を紹介します
ハート型コロッケといえども、コロッケの作り方とは変わりありません
コロッケの作り方をひとつ。

今回はYahooグルメより情報をとりました

じゃがいも …  大2個 
牛ひき肉 …  150g 
サラダ油 …  大さじ1 
塩 …  少々 
こしょう …  少々 
ナツメグ …  少々 
にんじん …  1/2本 
ねぎ …  50g 
揚げ油 …  適量 
[ころも] 
 小麦粉 …  適量 
 卵 …  1個 
 パン粉 …  適量 
必要なものは以上です
ねぎなどはなければ、入れなくてもいいかもしれません
コレだけ作るのに、大きな野菜を買ってくるのも大変ですからね

1.じゃが芋は丸のまま皮ごとゆで、竹串がスッと通るくらいに完全にゆで上がったら、
  湯をきって再び火にかけ、水分をとばす。両手にふきんを持って皮をむき(ツルンとむける)、熱いうちにつぶす。
  塩、こしょう、ナツメグでかるく調味しておく。

2.じゃが芋をゆでている間に牛ひき肉をサラダ油で炒める。
  色が変わってパラパラになったら塩、こしょうで調味。

3.にんじんは皮をむいてゆで、薄いいちょう切りにし、ねぎは半分に割って小口から刻む。

4.1に2と3を混ぜ、分け目を入れて、「ハート型」にまとめ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にころもをつける。
5.揚げ油を180℃に熱し、4を入れてころがしながら揚げる。

このように作ります
途中のハート型なのがポイントです
今回の調理の上で、一番大事なのは「ハート型」であることなのです


ミートパイを作って、こんな風に言ってみてください
「ミートパイ・・・つくってみたの☆」
そして、コロッケを食べるときには、ソースをかけないでみてください

二つのものを完成させて、君望の気分に味わっているときっと、虚しさが襲ってくるでしょう!


D 今日は何の日〜毎日が記念日〜

コレも定番企画です
といっても、今回で終了ですかね。
3月22日がどんな日であるのかをまとめてみましょう

「何の日」は、遙なるページでまとめたことがあります
ほとんど同じ内容となってしまうでしょう
ということですが、誕生日前ということでもう一度紹介しておきます

放送記念日

1925(大正14)年、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めたという日です

最近メディア界では大きな振動がありましたね
ニッポン放送株ライブドアが50%以上取得
NHKが連続不祥事
そんな中見ると、前よりは違った感じをうけます


誕生花はどのようなものなのでしょうか?

Mallow(銭葵)     恩恵
Tulip(チューリップ) 博愛
Candytuft(イベリス) 心をひきつける

特に、2・3は、遙らしいですね☆





TOPへ戻る