遙なるページ#9





9回目は、ヒロインの誕生日を調べよう。ということで・・・



ヒロイン一人一人には誕生日があります。
それらの誕生日には何があったのかを調べていきたいと思います
今回は、遙・水月・茜・愛美の4人の誕生日を調べていきます

遙:3月22日生まれ

【国連水の日】
水の大切さを地球のみんなが見つめなおす日。
水は大切なんだと感じる日です

【放送記念日】
日本放送協会が、初めてラジオの仮放送をした日です


秋田〜盛岡 「こまち」開通

誕生花はイベリス(心をひきつける)や、チューリップ(博愛) など

遙にぴったりの日ですね。


水月:8月27日生まれ

【寅さんの日】
男はつらいよの第一作がこの日に公開されました

宇宙開発事業団が技術試験衛星「きく5号」を打上げ

誕生花は浜木綿(どこか遠くへ)鳳仙花(私に触れないで)です。
これは、なんとコメントすればいいのでしょうか?


茜:10月20日生まれ

【リサイクルの日】
語呂合わせで決定しました

【頭髪の日】
10(とお)20(はつ)の語呂だそうです

【ソフト化の日】
ソ(十)ふ(2)と(十)の語呂合わせだそうです

って、語呂合わせでできた記念日ばかりです・・・

誕生花は、ブッドレア(私を忘れないで)麻(運命)田村草(あなただけ)です。
遙の妹ですから、遙と結ばれるとしても茜も忘れてはいけません・・・


愛美:2月19日生まれ

【強制収容を忘れない日】
1942年にアメリカのルーズベルト大統領の命令で、アメリカ在住の日系人が
強制収容所に移住させられました(約11万人)

というか、一昨日が誕生日でしたね。
調べているうちにそれが発覚し、びっくりしました
花言葉は、柏(愛想のよさ)木蓮(気高さ)などです。



調べているうちに少し思ったのが、キャラの誕生日は、その人の性格で決められているのだろうかということ
その日の花言葉が、妙に会っているような気がして仕方がありません
次回は、そのほかのキャラを調べていきたいと思います
最後に一言は、「遙の誕生日はいい日だ」


更新日 2月21日



TOPへ戻る