遙なるページ#10





10回目も、ヒロインの誕生日を調べよう。



このコーナーの祝10回です。
前回の続きということで、天川さん、星乃さん、あゆまゆ、慎二、香月先生について調べます。

天川蛍:6月26日生まれ

【雷記念日】
これは、清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴が亡くなったという日であるため
このような記念日が制定されたそうです

誕生花は華鬘草(失恋)鷺草(繊細)だそうです。


天川さんはまだクリアしていない(エンドよく知らない)ため、なんともいえないですね


星乃文緒:7月15日うまれ

【ファミコンの日】
1983年、ファミリーコンピュータが発売されました

誕生花は薔薇(愛らしい)夏椿(愛らしさ)です。
星乃さんもよく知らないので、コメントは難しいですね


大空寺あゆ:12月14日生まれ

【忠臣蔵の日】
赤穂浪士47人が本所の吉良邸に討ち入りし、主君の仇討ちを成し遂げた日です。

2003年、アメリカ軍がイラクのサダム・フセイン元大統領の身柄を確保しました

誕生花は、クローブ(貴重)松(勇敢)です。
忠臣蔵の日って・・・・まゆ?


玉野まゆ:5月11日生まれ

なんと、この日は記念日というものがなさそうですね(もっと詳しく探せばあるかも)

銀銭「和同開珎」を鋳造。日本初の国産貨幣。8月に銅製の実用通貨を発行
安土城天守閣が完成。織田信長が岐阜城から移る

誕生花は林檎(誘惑)ナスタチウム(困難に打ち克つ)です
だんだんこのコーナーのコメントがどうでもいいものに変わって来ました
そろそろ、こじつけは限界なのでしょうか?


香月モトコ:11月1生まれ

なんか、この日記念日大量にあります
以下のようにまとめました。

計量記念日・灯台記念日・自衛隊記念日・生命保険の日・犬の日・点字記念日
すしの日・紅茶の日・本格焼酎の日・玄米茶の日・川の恵の日
カーペットの日・全国家具の日・食い道楽の日・万聖節

誕生花は、銀木犀(高潔)茶(追憶) です
やっぱりコメントしづらいです。

平慎二:6月8日生まれ

【成層圏発見の日】
フランスの気象学者テスラン・ド・ポールにより、成層圏が発見されました

誕生花はジャスミン(愛らしさ)梔子(私は幸せ)です
コメント・・・つらい・・・
はっきりいって、今回の企画最初の4人で止めておけばよかったと思います
こじ付けがもう限界という・・・



今回の企画、最終的に考えてみて失敗でしたね・・・
とりあえず、こんなこともあるさというわけで、次回につなげていきたいと思います。
失敗・・・

更新日 2月23日



TOPへ戻る