遙なるページ#3



3回目の今回はネット企画を行っていきます



1.検索エンジンで名前を調べてみる

君望に出ているキャラクターの名前を検索エンジンで検索してみます
何サイトヒットするかによって勝負していきます
作者的には遙が1位であることを望んでいます
ちなみに、今回のエントリーは次のようなものです
「遙・孝之・茜・水月・蛍・文緒・あゆ・まゆ・愛美・健三・モトコ・慎二」です

※「約」は省略します。
名前Google結果順位Yahoo順位Goo順位
643,0002112,000488,0004
孝之104,000837,400729,4007
731,0001159,0001125,0002
水月162,000723,600925,0008
237,000669,200554,5006
文緒17,100116,680115,26011
あゆ489,0003136,0002107,0003
まゆ485,0004113,0003166,0001
愛美361,000545,400675,5005
健三41,1001017,8001014,00010
モトコ8,020124,260123,39012
慎二73,000926,100820,6009


はい、負けちゃいましたね
まず、Googleで調べてみたところ2位でした
それにしても涼宮姉妹人気恐るべき
1・2位を独占しています
茜が1番でしたが、まあ、遙の妹なのでよしとしましょう
あゆまゆも結構人気みたいです
さて、次に調べたのはYahooです
茜1位キープ、しかし遙が4位にまで落ちてしまいました
あゆまゆ強し!!
あゆの勢力は、茜首位を脅かすぐらいに増えました
さて、最後にGooを調べてみました



Gooは玉野さんが好きなのか?
今までGoogleやYahooであゆに負けていたまゆが反撃を開始、なんと1位を取ってしまいました
茜首位伝説を越えて、堂々第一位です
調査してみたところ、傾向として、基本的に玉野さんよりも大空寺のほうが人気だが、
Gooは玉野さんファンであるということです
そして香月先生は全般的に人気が低いということが明らかになりました
それ以外に関しては特に順位の変動はありませんでした
さて、このまま負けているのもいやです
負けで終わるのもいやなので、次回も同じような企画として、何かやりたいと思います

2月6日



TOPへ戻る