遙なるページ#42



第42回は、珍答・トリビア・小ねた 三本立て!!



早速、珍答名答勝負、結果発表に行きたいと思います!
まず、問題から


(1章花火のシーン)
「今度さ、(絵本を)見つけたら買っておいてあげるよ」
「そんなっ!わ、悪いですから・・・」
「いいっていいって。その代わり」
「えっ!?」
「(?)」

(?)の部分に入る「孝之の提示した条件」を答えてください

今回も数多くの投票が寄せられました

では、早速結果発表にいかせていただきます


鳴海孝之、勉強に危機感を覚えたで賞(3点)


エルフさん=「勉強、教えて欲しいなぁ・・・」
longさん=「今度一緒に勉強しよう」


まずはこれですね
やはり孝之は勉強に危機感を覚えています
次の日には、算数の計算力の低さが明るみに出るのですが・・・
とにかく、孝之は勉強やばいんです
エスカレーターに乗れない状態なんです
速瀬はもう実業団行きが決まっているということで、
これから勉強をがんばる遙に、聞こうとしたんでしょう
っていうか、まだ会うの2度目なんですがね・・・

まあ、これから遙と付き合うようになれば、遙の家に行って、
勉強することができます
もれなく、茜ちゃんの監視付きで・・・


さて、次です

無理やりSFDに持っていこうとする孝之で賞(3点)

maoshuさん=「茜ちゃんとつきあうことにするから」


えっ?
そうなんですか?
いつの間に孝之、茜ちゃんと?
まあ、速瀬の水泳を見に行ったとき偶然会うという、SFDの設定が
もう少し早く起こったと考えれば、道理ゆきますが、
というより、きっかけは?
案外、孝之からのアプローチ?
まあ、もしこんな風に言われたら、遙はどうするんでしょうかね?
結構すぐに孝之のことをあきらめて、茜ちゃんのことを応援しそうです
もちろん、茜ちゃんにミートパイをいつか作らせて・・・


さあ、つぎは、準珍答大賞(5点)です

coltさん=「歯医者についてきてくれませんか?」


孝之って、何気に怖がり?
歯が痛いのは、まあいいとして
歯医者についてきて欲しいとは・・・
まあ、孝之が弱さを見せている=遙に心を許しているという状態ですが、
もちろん、歯医者では泣けませんよ!孝之!!
遙の前では余裕を見せて、そして、帰り道に歯医者の詰め物で歯を痛ませながら、笑顔
遙は、孝之を心配して・・・声を掛けてくれる
そして、孝之は幸せを感じ、今ならいけると「アタック」
そして二人はハッピーに・・・
ってな、シナリオが思い浮かんだんですが・・・
まあ、とにかく、これから速瀬に怪談話で脅かして、怖がりなところを発見しても
人の事いえませんよ!孝之!!


そして、最後は珍答大賞(10点)

やっぱりこれしかないでしょう!

maoshuさん=「孝之くんじゃなくて、たっくんって呼んで欲しいなぁ」


きました!!
こういうもの待ってました
まあ、このころは「鳴海くん」って呼んでいたんですが、まあそれはいいとしましょう
「たっくん」ですか?
となると・・・

「たっくん・・・起きて・・・たっくん」
「寝顔・・・可愛かったし・・・たっくん」
「それでね・・・初めて上手にできたから・・・どうしてもたっくんに食べて欲しくて」
「ミートパイ・・・記念日・・・くすっ・・・たっくん大袈裟だよ」 ・


とにかく、違和感大爆発です!
遙がこのせりふを言っているところを想像するとかなり違和感大爆発です
でも、なんかすごいというか、

きっとこれを言われたら絶対遙、困ります
なんか困った顔をして、速瀬がきて、「なになに」って聞いてくる
そして、それを知るとかなり呆れた顔をする・・・
慎二も負けず劣らず呆れた顔を・・・

そして、慎二や速瀬にからかいでこれから「たっくん」と呼ばれるように・・・

まあとにかく、最高です!これは!




コーナーを変えまして、君望トリビア!
今回も1つトリビアを紹介します

maoshuさん 「『君が望む永遠』の設定にそっくりのゲームがある。」

日本ソフトウェアに詳しい専門家に聞いてみた

専「はい、ございます。それは、微笑をもう一度というゲームです」

実際にそのゲームについて調べてみた

設定・・・
幼い頃からいつも一緒にいた幼なじみ4人組。
由佳、春菜、英雄、そして主人公。
同じ道を歩んできた4人でしたが、それも崩れる時がやってきました。

4人の関係が崩れるといったところは・・・似ている

---それから5年後---
故郷に戻ってきた主人公は、学園時代の仲間たちと再会します。
かつて、同じ時間を過ごした彼らは、社会に出てそれぞれの道を進み
決して共有する事の出来ない悩みや苦しみが抱えるようになっていました。
もちろん主人公との間にも、大きな時間の壁が出来ています。
主人公は一体どのような行動をとるのでしょうか。
若き日の、楽しさ、哀しさ、後悔、挫折。
そしてそれを乗り越え生きていく人間の姿・・・。

時間が過ぎ去って、仲間との楽しかった日々には戻れない
もう戻れないあのころ・・・なんてところも・・・似ている


では、キャラクターを見てみる

1番のヒロイン・・・まあ、あえて言うなら遙に似ているというところか
          髪型などは似ている・・・
2番目のヒロイン・・・ポニーテールであること、1番のヒロインと対照的であること
           似ている・・・


そしてパッケージ・・・
丘の上に座っているというところ・・・
まあ、二人いるわけではありませんが・・・丘の上の木というところが・・・似ている・・・

かなり似ているような気がするんですが・・・

どうなんでしょうかね?Ageさん?
まあ、単なる偶然だと思いますが・・・

ちなみに、このゲームは、こちらより詳細・体験版ダウンロードができます
まあ、18禁です(といっても、CGギャラリー・体験版を見なければサイト自体は大丈夫ですが・・・)

かなりおどろいたので
★★★★★
★★★★★
★★★★★
★★★☆☆(18へぇ)



さらに、コーナー3本目
小ねた

「遙」という文字を携帯で打つときにはどうすればいいのか?
「遥」なら出るのですが、「遙」は「はるか」「よう」のどちらでも出てくれないものです

(ただし、最近の携帯電話の現状はわかっていません
 管理人の携帯電話はF504isですから・・・)

そんなときは、こうすればいいんです
区点入力モードに切り替えます
(区点入力モードは、数字4桁により、漢字などを入力するモード)

たぶん、携帯電話の入力のときのメニューでだせるとおもいます
そこで「8403」と入力します
するとほら、「遙」という文字が出てきます

単語登録機能を使い、「遙」を「はるか」ととうろくすれば、
いつでも携帯電話で「遙」とにゅうりょくできるようになります!


最終更新日 12月24日



TOPへ戻る