遙なるページ#14




14回目の企画は、地名を探せ(最終章)


というわけで、君望のキャラクターとなっている人の名前を地図で探してみよう(最終章)ということをやってみます

最後の4人です

まず、平で調べてみようと思いましたが、一文字でかつ、使われやすい文字なので、パスします・・・

つぎに、慎二で調べてみます。
うん、さすがになかったです。

さて、次は香月でしょうか?
香月、検索結果3件
やはりありました

高知県高岡郡窪川町香月が丘
福岡県北九州市八幡西区香月
福岡県北九州市八幡西区上香月

次はモトコ・・・多分ないと思います
でも、まあ、一応調べてみます
検索結果0件

ちなみに、漢字でも可能ならば、以下のようなものが該当しました

茨城県那珂郡那珂町本米(モトコメ)崎
群馬県高崎市元紺(モトコン)屋
東京都葛飾区水元公(モトコウ)園
新潟県新潟市下所(モトコロ?)島
富山県礪波市本小(モトコ)林
山梨県甲府市本紺(モトコン)屋
愛媛県西条市坂元甲(モトコウ?)

さて、次は崎山健三ですから、崎山で調べてみました

意外とある・・・
岩手県宮古市崎山
宮城県刈田軍七ヶ宿町小崎山
新潟県新潟市五十嵐上崎山
新潟県新潟市五十嵐下崎山
新潟県新潟市内野崎山
石川県鹿島郡中島町崎山
石川県鳳至郡能都町崎山
愛知県名古屋市緑区尾崎山
愛知県名古屋市緑区鳴海町尾崎山
福岡県京都郡犀川町崎山
長崎県福江市上崎山町
長崎県福江市下崎山町
沖縄県那覇市首里崎山町
沖縄県国頭郡今帰仁村崎山
沖縄県八重山郡武富町崎山

上から9個目には、鳴海という文字も入っていてびっくりしました
コラボレーション・・・

そして、健三を調べてみたのですが、やっぱりなし

そして最後は大物で締めましょう
鳴海孝之です

まず、孝之から調べてみます
0件

では、意外と多そうな鳴海を調べてみます

北海道根室市鳴海町
愛知県名古屋市緑区古鳴海
愛知県名古屋市緑区鳴海町





崎山というところにも出ているくらいだから、もっと多いのかと・・・
実際は少なかったり・・・
というわけで、住所の調査は終わりました
最後にまとめと行きたいと思います
まず、調べている上で、ちょっと楽しかったような・・・
遙という字を調べてみたら出てきたといったところから始まり、
モトコは、漢字のほうが見付かりやすいとか
崎山+鳴海のコラボレーションとか・・・
いろいろ発見できたことで・・・
住所に誰かの名前を入れたいのならば、
いままでの3回分を参考にして考えてみてはどうですか?
ただ、引越し費用などは一切出しません
たとえ、島根県に引っ越すとしても、引越しの費用は出しませんので・・・


3月10日



TOPへ戻る