遙なるページ#44



第44回は、珍答10回目の結果発表



問題のおさらいから

「・・・ふぅ。わかった
 一緒に留守番してもいいぞ」
「その代わり条件がある」
「・・・真面目な話だ。(?)」

ここで、孝之が提示した条件とは?



これは、1章で茜が「お姉ちゃんが・・・お姉ちゃんが・・・」といって
孝之をおびき出し、一緒に留守番をしようと図った出来事のことです
孝之の言葉だけを抜き出しました
本編の場合「ちゃんと謝れ」ということで、謝った後一件落着し
遙のお父さんが登場するというイベントにつながりましたが、
果たして珍答ワールドではどのような展開が待っているのでしょうか?


いやぁ・・・今回もいろいろな回答がありましたね
やはり( )の中に入るものというようにかなり広範囲の回答が期待できる問題だったので
本当にいろいろな回答がありました
そのなかで気に入ったものなどを含め計8つのものを賞で紹介します


隠れた愛の物語・・・賞

紅さん「俺の愛人になってくれ」(3P)

いや、1章でこれはやばすぎますよ
遙が恋人で茜が愛人・・・?やばすぎます
茜「私とお兄ちゃんだけの・・・内緒だよ・・・」なんて台詞が思い浮かんできましたが・・・
とにかくやばいです!


続いていきます

ハッピーエンドまであと少しで賞

マリアさん「遙と結婚させてくれよ」(3P)

さっきの回答の後はやっぱりこれですね
これで、テストインラブのような日々が始まるんですよ、きっと!
茜「わかった、じゃあ役場に行って婚姻届もってくるね!
  ほら、はんこのおいてある場所とかしってるから
  お姉ちゃんの分書いてあげる」

というやばい展開はやめておいて・・・
茜「うん、ぜーったい!お姉ちゃんと結婚するんだよ!」

って返されそうです



茜VS愛美マジカルバトル!賞

maoshuさん「マナマナを触覚ビームで倒して欲しい」(3P)

何気に、みてみたいです。この対決
隣にある蛙が攻撃してきそうです
茜「茜です・・マナマナのとなりの蛙が私めがけてびーむをうってきたとです
  茜です・・お兄ちゃんは本当のマナマナの怖さをしらないとです
  茜です・・触覚ビームならおにいちゃんでもだせるとです
  茜です・・・茜です・・・茜です・・・」

と返してくる・・・んでしょうかね?


食べ物の恨みは怖いで賞

たーさん「俺の家から今頃びろびろになっているであろうラーメンを持って来い!!!」(3P)
K3さん「合わせ味噌湯葉ラーメン濃口を今すぐ買ってこーーーい!!」(3P)

まあ、どちらも298円の即席めんのことですね
でも孝之!
自分が買ってきたカップラーメン、  298円
茜にかってきてもらうカップラーメン 298円
茜に慕ってもらっている(?)現状  プライスレス
お金で買えない価値がある 買える物はマ○ターカードで

ですよ!
ちなみにこれなら、茜「ごめんなさい」と素直に謝ってきそうな気配です


下心が見え見えで賞

たーさん「とりあえず風呂だ、風呂!」(3P)

いや、見え見えというか、どうとらえていいものなんでしょうか?
というか、なぜこの昼間に風呂・・・?
何気に遙の事が気になって限界以上の走りをして汗かきまくったとか・・・?
でもこの状態で茜にこんなことを言ったら
茜「あー、私の裸が見たいの?」
なんて返されそうな勢いです
果たして孝之の言葉は下心なのか?
それとも単に風呂に入りたいだけなのか?


準・珍答大賞

吹き矢さん「瓦割りしてこい」(5P)

だから、どうしてそうなるんでしょうね?
いきなり「まじめな話だ、瓦割して来い」なんていわれたら、
はっ?しか返せないような気がします
明らかに孝之の好奇心です
これで孝之が目を輝かせてたら・・・
茜は絶対呆れるでしょう
これで瓦割りのフィールドなんて用意してあったら
プールのときの恨みも重なったとしかいいようがありません


そして最後に珍答大賞を発表します

エルフさん「これを引っ張れ!! ガコっ(←たらいが落ちる音)」(10P)


やっぱりこれですかね
見た瞬間、気に入りました
これを引っ張れ!というと、

(たらい)─┐
――――― ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      ‖
      V
    (茜)
みたいな装置でも用意してあるのでしょうか?
いつ用意したのかわかりませんが・・・
きっと、いつか逆襲するために、前もって用意してあったのでしょう
やっぱりこれもプールのときの恨みと重なっているんでしょうね?
今、このいたずら(?)が成功したときの映像が頭の中でループしています
というか、茜はそういわれてロープを引っ張るのか?
なんだか疑問ですが・・・

ドリフっぽくなって、孝之が笑って、茜の更なる逆襲がきて
あたまのぐりぐりあいがはじまって
茜がかって、孝之がへばってて・・・
それで遙たちが帰ってきて・・・なシナリオですかね


それか、こんなシナリオか?
茜「お兄ちゃん、私がこんなのに引っかかると思ったの?」

ですかね。

いや、この回答、思いついたのはお見事でした


<詳細な短評>


前回までの結果を一覧にしておいておいたということで
だいぶ管理人の好みに近く、今回は戦いが激化していました
本当にいろいろな回答がありましたね

「愛人になってくれ」なんてある意味危険な発言
もしそこで孝之が言ったらどうなるのか?
上で書いたように、 茜「私とお兄ちゃんだけの・・・内緒だよ・・・」なんてなったら大変です
たとえば、3人で一緒にいるとき、遙が目を覚ました隙にキスをしたりと
ドキドキの行動をしてみたり
というか、この発言の後、茜と二人きりで留守番ってやばくないですか?

ちなみに「愛人」ではなく、遙→茜と、心変わり的な「珍答」もいくつかありました・・・


「俺の家から今頃びろびろになっているであろうラーメンを持って来い!!!」
「合わせ味噌湯葉ラーメン濃口を今すぐ買ってこーーーい!!」
こちらの二つの投稿
どちらも食べ物に関するものですが
本当に食べ物の恨みは怖いって言いますよね

そういえば、「食べ物の恨み」関連でサイトを探していたらこのようなサイトを見つけました

食べ物の恨みは恐ろしい同盟だそうです
それとサイトのほうで音楽が流れていますが、何の音楽かわかりません・・・
食べ物の恨みと関係あるんでしょうかね・・・?


「とりあえず風呂だ、風呂!」
誤解される(というか本心?)な発言はやめましょう
茜に変体扱いされても知りませんよ


「これを引っ張れ!! ガコっ(←たらいが落ちる音)」
本当にお見事です
こんな回答・・・さすがに予想すらしてませんでした
ここでたらいが出てくるとは・・・
本当に見た瞬間気に入りました。この回答


それと、今気づいたのですが、茜ちゃんのこと「茜」って書くようになってました
絶対に、大間違いの幸せの影響です
クリスマスや正月に書いたテストインラブの番外編のときも結構苦労しました
テストインラブの設定では、孝之は「茜ちゃん」と呼んでいるため、
それにあわせないといけないのに、「茜」と書いてある部分が多くて・・・
何度も見直してみてみました

次回も回答が面白そうな問題を用意しようと思います
参加いただけるとうれしいです



最終更新日 1月23日



TOPへ戻る