遙なるページ#46




第46回は、珍答名答勝負結果発表(11)



さて、珍答名答勝負の結果発表といかせていただきます。

今回の問題はこちら

(1章・ミートパイ直前)

待ち合わせ場所に行くと、茜も一緒に来てひやりとするが、
今日は別行動だと知り、ほっとするシーン

孝之「相変わらず騒がしいやつだなぁ・・・
   そういや制服着てたけど?」
遙「今日は( )」

茜のこの日の予定をお書きください

というわけで、今回もさまざまな賞を発表していきます。


遙・疲れる・・・?賞(6点)

遙「今日は無理・・・」(吹き矢さん)

遙ーどうしちゃったんですか?
茜の振る舞いに疲れちゃったんですか?
8月3日のあのはしゃぎように疲れてしまい、茜のことを見捨ててしまったんですか?
というより、この発言をしたということは、ついてくるということじゃ?




遙「ミートパイ作ってきたの」

茜「おねーちゃんったら、何回も試食係に私を使うんだよ」

孝之「そうか・・・で、腕前のほうはどうなんだ」

茜「ずーっとまえは焦がしたり、小爆発を起こしたりたいへんだったんだよ。」




孝之「よしっ。今日から8月6日はミートパイ記念日だ」

遙「くすっ、孝之くん、大げさだよ」

茜「そうだよ、どこからそんなこと覚えてくるの?」




(↑ 3人ミートパイ記念日)


遙・壊れる・・・?賞(6点)

遙「今日は、凶……なぁんちゃって…・・・あはははははははははは〜〜〜〜!!(空笑い)」(K3さん)


いきなり遙がギャグを!
どうしちゃったんだ?
それも一人で笑ってます(いや、孝之もウケたかも)
もしかして、茜の元気さがうつったんでしょうか?
きっとそうだ!
恐るべき・・・茜のパワー・・・


孝之「ど、どうしちゃったんだ、遙?」
遙「えっとねぇ・・・あかねがねぇ・・・大会に一緒にいきたいかいとか?・・・あはははは」 孝之「ほんとどうしたー?遙!!」

もう、とめられない・・・



遙・茜に紹介を頼む・・・?賞(6点)

遙「今日はい○とものテレフォンショッキングに出演だよ。」(coltさん)

まぢですか?
誰の紹介から・・・?
あっでも、茜なら水泳のほうで交友が広いと思うので、そちらのほうで紹介してもらったのかもしれません
コーチとか
というか、茜が出演したら、やっぱり会場の人とか、タ○リとか、みんなわかるんでしょうか?

タ○リ「今日のゲストは、涼宮茜さんです」

茜「はい、よろしくお願いします」

タ○リ「花、すごいですね
    お、ヨ○ックスの社長!
    あとは、北島○介選手からも!」
茜「あーありがたいですねー。」

タ○リ「えっと、昨日の人からの伝言です
    【茜、水泳の調子はどうですか
    この前あったときは調子よさそうだったので今も大丈夫でしょう
    次のオリンピックは世界中を驚かすような泳ぎをしてください】だそうです」

タ○リ「じゃあ、会場の皆様に100人アンケートを行っています
    みごと、1人になるようなアンケートをしたかたには、このオリジナル携帯ストラップを・・・」

茜「はい、じゃあーどうしましょうか・・・
  えっと、私の姉は本当に伝説を作るような人なんですね
  たとえば、高校1年のときの学校の体力測定で100m走を長靴で走るとか
  朝顔の観察に集中してたらしく、体中アリまみれになっても気づかなくて
  最後は泣き出して走ってくるとか・・・
  ほかにもたくさんあるんですけど、とにかく、伝説を持っているんですね
  じゃあ・・・こっちにしましょう。
  学校の体力測定の行事を長靴で受けたことがある人?」

タ○リ「それはいないんじゃないですかね?笑
    それじゃあ、そんな人、スイッチオン!」

【0人】

タ○リ「いや、いないでしょう!」

茜「そうですかね?」

タ○リ「ほんと、お姉さん、すごい人ですね
    じゃあ・・・お友達紹介」

会場「えーーーーーーーーー」

茜「はい、ありがとうございます☆
  じゃあ、私の水泳の先輩である、速瀬水月さんを・・・」

会場「おーーーーーーーーー」



ちょっとそのシーンを想像して書いてみました
こんな感じになっちゃうんでしょうね
ちなみに、茜に「紹介してよぉ」と、遙がお願いしても
茜は絶対水月を紹介します
間違いなく・・・



準優勝(茜・ものすごい生活感・・・?賞)

遙「今日は、トイレットペーパーを買いに行くんだって。」(たーさん) 10点

買い置きが切れたんでしょうか?
というか、すごい平和ですね
会話が
きっと、そのついでに水泳のグッズを何か買ってくるはずです
というより、そのついでにトイレットペーパーを買ってくるんでしょうか?
一目見たとき、これは上位入賞と決めていました
インパクト・・・強すぎます


遙母「あー、トイレットペーパー切れてる」
茜「いつもあふれるぐらい買い置きしてるのに、珍しいね?」
遙母「いつもは、近くのマツ○ヨで、安売りのときに買いだめするんだけど
   最近安売りしないのよ
   紙が高くなっているのかしら?」

茜「高い値段でも買ってきちゃえばいいのに?」

遙母「そうすると、その次に安売りしたときにすごい後悔した気分になるから」

茜「そ・・・そう・・・」

遙母「だから、遙に頼もうかなと思ってるの
   今日遙、デートに行くっていってたから」
茜「でも・・・彼女がいきなりデート中にトイレットペーパー買うって・・・
  彼氏のほうから見ると・・・変じゃない?」

遙母「それもそうね・・・
   じゃあ、茜お願い!」

茜「えー。今日練習ないからいいけど
  どこに買いに行くの?」

遙母「橘町のダ○マ薬局。交通費は出すから
   かえりにでもいつもの水泳グッズ屋行って来てもいいから」
茜「うん、わかったーじゃあ買ってくるね
  あと、おつりはもらうよ。」

遙「なんかね、トイレットペーパーの買い置きがきれたんだって」
孝之「そ、そうなんだ・・・でも、近くにマツ○ヨが・・・
   あっ、最近安売りしないからか」
遙「みたい・・・」
孝之「茜ちゃんも大変だな」
遙「でも、橘町に行けば茜の好きな店がたくさんあるからいいんじゃない?」

孝之「まあ、そうかもな」




そして

珍答で賞(遙・出番は近い・・・?賞)20点
遙「今日は、涼宮戦隊!アカネンジャーの撮影だよ。」(coltさん)

ブラボー!
何気に語呂がいいアカネンジャー!
いや、お見事!
格好・決めポーズなどはなんとなく想像できるんですが・・・
もちろん、絵はかけません。(極度に下手なんで・・・)
まあ、人それぞれの想像ってことにしておきましょう

悪の枢軸は・・・?誰?
というか、1人ですか?
レンジャーモノなのに・・・涼宮って珍しいですからね

だから多分遙は途中で呼ばれるんでしょうね
それと・・・涼宮っていったら・・・ハルヒ・・・?
自粛すべきだったんでしょうか?
全く別物ですね


遙「孝之くん!ちょっとここで待ってて?」
孝之「遙?なんかいつも以上のスピードで走ってどこへ行くんだ?」
遙「みんなが待ってるの!」
孝之「・・・?」
遙「茜がピンチなの?」
孝之「どういうことだ?
   大変なら俺も行くぞ」
遙「ううん、孝之くんには無理だと思う
  まだ覚醒してないもの・・・
  それにまだ苗字が涼宮じゃないから名に反することになって
  無理なの・・・」
孝之「どういうことだ・・・?」
遙「もう、説明している時間がないの
  茜が危ない
  ほんと、まっててね!」
(一人白塚駅に残される孝之・・・)


全体の総評として、最近やはりレベルが上がってきています
選ぶのも、いい回答ばかりで大変で・・・
と、すごいうれしい状況です
みなさん、ありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします

20通以上の応募ありがとうございました


最終更新日 2月20日