遙なるページ#48




第48回は、珍答結果twelve


今回の問題は

(花火を怖がる遙)
「あ・・・え、えっとっ。
 嫌い、とかじゃなくて…っ」
「あの・・打ち上げ花火って怖いんです」
「火花が、降ってくるような気がしちゃって…」
「あ、あとっ!音がドーンっておっきくてっ…おなかに響くっていうか」
「あのっ、その、えっと…その…おなかがすいていると大変だなって・・・」


この会話にあるように、いろいろな理由で花火嫌いを話しています
さて、次の分を付け足すとしたら( )に何が入るでしょうか?

「ほかにもっ、( )」


( )には、もうひとつ遙らしい花火嫌いの理由を


です


今回もたくさんの応募ありがとうございました
ただ、3票ほど無記名であったため、それは選考の対象には入れられませんでした・・・


さて今回も賞を紹介していきます
今回は「遙らしさ」に重点を置いて選考されています
ハチャメチャな回答などは結構いいところにいっています


きっと小声で言っていたで賞(6点)

マリアさん 「孝之君がそばにいるから」


きっと、超小声で言っていたことでしょう
孝之にはもちろん聞こえません
ただ、遙だけが顔を真っ赤にして・・・
孝之のほうは「おかしな娘だな」程度に思うでしょう

「火花が、降ってくるような気がしちゃって…」
「あ、あとっ!音がドーンっておっきくてっ…おなかに響くっていうか」
「あのっ、その、えっと…その…おなかがすいていると大変だなって・・・」
「ほかにもっ!孝之君がそばにいるから・・・
孝之「ん?」

「な、なんでもないのっ!」

かおを真っ赤にする遙
歩幅は前よりも小さくなっていて、ちょこまかついてくるような感じに変わっている
この一言だけに遙はどれだけ勇気を振り絞ったことか?
いや、口が滑っただけなのか?
いずれにしろ、孝之がこのとき遙の想いに気づくことはなかった

ほのぼのしています


まったく・・・不明で賞(6点)

吹き矢さん「びっくりして10円玉が50円玉に縮むかも知れないよ!?」


ハチャメチャです
何がなんだかさっぱりわかりません
びっくりしたらなぜ10円玉が縮むのか?
というより、この回答自体にミステリアス性を感じます


「火花が、降ってくるような気がしちゃって…」
「あ、あとっ!音がドーンっておっきくてっ…おなかに響くっていうか」
「あのっ、その、えっと…その…おなかがすいていると大変だなって・・・」
「ほかにもっ!びっくりして10円玉が50円玉に縮むかも知れないよ!?」
孝之「さっぱりわけがわからん・・」

涼宮さんはがさごそと持っていたかばんの財布をあさる
財布のデザインは涼宮さんらしいというようなかわいいものだ
その小銭入れの部分を逆さにし、振って手に小銭を落とす
きっと、10円玉が50円に変わるって言いたいのだろう
最初はそんなことを言っていたのだが、急に「でもみたんだよぉ」と言い出す
いいって・・・そこまで力説しなくたって・・


まったく・・・ハチャメチャ空想遙ワールドで賞(6点)

吹き矢さん「花火を上げた反動で地球が太陽に突っ込んじゃうんじゃないかって」


吹き矢さん2つめの賞です
やっぱり、遙の中はなにがなんだかわかりません
ないともいえないことなのでしょうが、あるともいえないでしょう・・・
夢でも見たんでしょうか?
パラレルワールドが広がっています
きっと誰も入り込むことのできない
もし入り込んでしまえば一生抜け出せなくなる遙ワールドなんでしょう


へび花火好き遙で賞(6点)

K3さん「ヘビ花火を打ち上げちゃうと、ウニョ〜として怖いじゃないですか…」


ここまでへび花火にこだわりますかね?
孝之の中では、にょろ〜ぐちゃだったイメージから、花火に昇格した「へび花火」ですが
遙の中では花火の王道を飾っているようです
隅田川花火大会で使われる花火がすべてへび花火だったらという想像をしていると
自分の考えもハチャメチャだなと感じました


準優勝(好奇心旺盛な、遙で賞・10点)

coltさん「触ったらすっごく熱かったんだよ〜!


もちろんよい子はまねしてはいけません
というより、そうそう真似なんてできません
もともと、打ち上げ花火を触るということは・・・
1.花火職人に頼んで打ち上げさせてもらうとき
2.遙自身が打ちあがって、さわりに行く
3.燃え尽きず落ちてきたものを触る
の3つがありえるわけです
2なんてありえないなんて思っている方!
遙ならやりかねませんよ!
なにせ、蟻にも神としてたたえられた(?)遙なのですから!

遙が花火を嫌いな理由を話していますが
おなかに響く・おなかがすいていたら大変だな・なんていう理由よりも
多分これだけが原因だと思われます
インパクト大きすぎですから!
残念!
「打ち上げ遙」斬り!


珍答大賞(きっと彼らなら回避するで賞・20点)

吹き矢さん「ドラ○もんが、空を飛んでたら当たっちゃうよ!!


さらに空想は進化します
空とぶ円盤「タケコプター」なんてものをつかって、某青いネコ型ロボットとメガネ君が
空をとんでいる可能性があるというのです
多分、花火を主催している人に半泣き状態で訴えにいって
孝之がなだめて帰ってくるといったパターンを取るのでしょうか?
きっとそうです
慎二はこのテンションについていけなくなります



さて、今回の珍答名答勝負ですが、吹き矢さんおみごとです
3票までの応募の中から3票とも選ばれました
意図的ではなく、ただ気に入ったものを選び出していたらそういうことに ということで
ハチャメチャな回答・お見事です
今回も20票以上の応募ありがとうございました

ただいまは珍答名答勝負プチを開催中ですので、従来の珍答名答勝負はちょっとだけおやすみします
多分3月の22日前後に再び新しい問題を出題すると思います


最終更新日 3月14日