遙なるページ#50





第50回は・・・珍答名答勝負結果発表!!



記念すべき第50回、そして復活の涼み屋第1回の遙なるページは・・・
珍答名答勝負の結果発表ということにさせていただきます!

独り言でも話したように、今回は応募数がいつもの二倍近く(40やら50やら)あるんですね
びっくりしました。

さて、まずは、問題のおさらいから

2章・8月1日
病室には3人いる
孝之と二人きりになるために遙が茜をこの部屋から出そうとするシーンである。


茜「なにそんなところに突っ立ってるの?早くおいでよ!お兄ちゃん」
孝之「ああ、ごめんごめん。遙、今日も来たぞ!」
遙「うん・・・孝之くん来てくれた」
孝之「ああ、オマエが嫌だって言っても、毎日来るからな!」
遙「うん・・・来て」
茜「はいはい、ごちそーさまー。
  それじゃあ私はどこで時間つぶしてこよーかな。」
孝之「いいよ、茜ちゃ・・・」
遙「わたし・・・( )食べたいなあ」



それでは賞を発表していきましょう! 今回の賞は、7つ!です

ではまず、
最初はこれ

かぐや姫のように厳しい条件でしょう!

吹き矢さん 「10日後に生える伝説のキノコ」

伝説のキノコというからには、すんごいところに生えているんですよね?
絶対あのあたりでは取れません
伝説というからには、それを食べたら、遙がいきなり元気になっちゃったり
巨大化して、1回ダメージを受けても大丈夫になったり、
1UPしたり・・・
果たして、どこに行けばいいのか?
そして孝之と茜の、キノコを求めたたびが始まる・・・
てな感じで、1本の物語が書けそうです
どうでしょう、Ageさん!

って、10日後なんですか?
がんばれ孝之!遙のために 野を越え山を越え、時空を越え!!



おいしそう!なんて思うこと何度もあったりするで賞

akiさん「喫茶店とかに飾ってある食品サンプル」

そうなんですよ。
つくりがうまければ、すごくおいしそうに見えるんですよ
ほんとうに食べ物のように見えたりするものもあります
もちろんその後触ってみて、感触が違って、一気に現実に戻されるんですが・・・

とにかくよくできたものは一度口に運んでみたい
そんな衝動にかかれる人いると思います
子供のころ、自由の女神の聖火をソフトクリームだと思っていた人、
なめたいと思ったことあるでしょう・・・



Br>
coltさん 「バケツプリン」

これも食べたいと思ったことある人多いでしょう
ひとつ↑とはちがって、これはちゃんと「食べ物」ですからね
食べても大丈夫(?)です
もちろん、その後に何が起こるかは保障できてません

ちょっと大きなスプーンを使って、
どんなに食べても底が見えないプリン
市販のプッチン○リンとは比べ物にならないぐらいの大きさですよ!
食べているときの遙の笑顔を見て、孝之の心は痛んでいく・・・
純粋な遙の笑顔を見て・・・




戦闘担当:茜?、運搬担当:孝之?、で賞

たーさん「ツキノワグマ」

遙ー!何でツキノワグマなんて食べたくなったんだー?
ツキノワグマって食べていいんでしょうか?
あー熊肉とかってありましたね
食べたことはないですが・・・
でもそういう猟をするとなると、許可がいるとかありますよね?
でも、めげるな孝之!遙のためだぞ!
遙が「ツキノワグマ」食べたいっていう切実な願いを、
だしているんだぞ!
がんばれ孝之!
がんばれ茜ちゃん!

それと、「ツキノワグマ 料理」で検索したら、春に捕獲したツキノワグマの鍋などを食べられるという旅館を
ひとつ見つけました
にしやま旅館というところみたいです




4時間目が過酷だった・・・で賞

akiさん「においつき消しゴム」

ああ、そうです
最近は100均でも見かけますが、その香りはどうなのでしょうか?
とにかく、精巧(?)に作られているものは、食べ物で かいでいるようなにおいがあるんです
給食まで時間があるからって、それで我慢していた小学校時代
でもよく考えると、においかぐことで逆に腹減るんじゃないかと、後になってから思いました
あのころ・・・なにやってたんだろう

でも、食べたい気持ちあります
だって、においがいいんですから




そうやって考えてみると食べてみたいなとおもったで賞(準・大賞)

akiさん「宇宙食」

ああ!なんか食べてみたくなった!
別に味は一般庶民が買っているものの味と同じというような感じみたいですが
とにかく「宇宙食」というだけでなんだかかっこよさそうな感じがして、おいしそうです
そうやっていわれると、1回食べてみたい・・・

投稿者談によりますと最近は中華料理系のものもあるそうです
夢がありますよ!

そして、孝之と茜は、宇宙食を求めた旅が始まる・・・
ああ、そう!SMAP×SMAPのビストロで1回宇宙食作ったことがありましたね
キムタクなどに頼んでみるというのも手です

とりあえず、それを聞いたとたん、孝之も茜ちゃんも食べたくなることも間違いなし!




やっぱり家庭の味が一番でしょう(大賞)

colt「お父さんの作った特製お味噌汁かけごはん」

なんか、いい感じなので選んでみました
家庭の味・・・やっぱりそうですよね
大好物かどうかは知りませんけど、3年も食べてないんですもん
食べたくなりますよね
そういうふうにいきなり食べたくなるものって、
すごい高級食材とか、そんなものじゃなく、味噌汁かけご飯とかそんなものなんです
病院食にも飽きてきたころでしょう
遙の父親のところへ行って、持ってきてあげよう
あっ、ついでに伝授しておいたほうがいいですよ
その味を
そしていつか遙に食べさせてあげるんです
味が似ていれば・・・もう涙を流しながら喜んでくれます
遙がすごい感動の涙を流しながら「孝之君・・・」って甘えてきてくれます!
そうだよ!ほら、すぐ行動すべきだ!孝之!!




とまあ、最後はほのぼのしたもので締めてみました
coltさん、お見事です
あとは、akiさん、応募3通までのうち3通とも選ばれるというの、お見事です

今回は本当に応募総数が多かったため、選ぶのが大変でした
というわけで、どの賞においても、選ばれた方おめでとうございます!

次のお題は12日発表を予定しています



最終更新日 5月11日



TOPへ戻る