遙なるページ#54





第54回は・・・珍答16回目結果



珍答結果(16)です
今回もどんどん賞を発表していきましょう

まずはお題のおさらいから

健「それでは仕事に戻ってください。   あ、それと鳴海君?少しいいですか?」
孝「はい?」
健「ネームプレートを見れば、それくらいはわたしでもわかります」
孝「…」
孝「あ、さっきは遅れてきてすいませんでした」
健「いえ、それはいいんです。
  わたしも1時間ほど遅れて入ってますから」
健「鳴海君はここで働いて長いと聞いたものですから」
孝「はあ、まあ、そうですね」
健「明日から( )お願いしたいのですがよろしいですか?」

さて、カッコ内に当てはまるものは?


まずは、

もちろんファミレスではそんな練習はしないで賞

K3さん 「りんごの皮むきでギ○ス記録挑戦を

ここで働いて長いと聞いたものですから・・・って・・・
別に孝之は毎日りんごの皮むきをしていたわけではないですよー
なら、シェフに頼みましょうよ・・・

健「明日からりんごの皮むきでギ○ス記録挑戦をお願いしたいのですがよろしいですか?」

孝「は?」

いきなりなに言い出すんだこの人とおもった

健「いや、ここで働いて長いということですからりんごの皮むきぐらい、人の3倍の速度でできるかと」

孝「なんでそんな・・・」

健「私は和食の世界で生きてきた人間なので、ファミレスのことはよくわかりません。
  ただ、ファミレスで働いているとりんごの皮むきが3〜4倍でできると聞いたものですから」

・・・誰から聞いたんだ・・・

健「えっとこれが明日からりんごの皮むきに挑戦するためのりんごです
  りんごは青森産を7000個用意しました」

孝「はぁ。」

健「あ、もしダメだったらクビにせざるを得ない形となりますが」

孝「マジデスカ!!」




早速本社の偵察の効力が発揮されたで賞

気道戦士癌堕夢さん 「向かいのネビュラチェーンの運営を

って、知ってる人のほうが少ない?
すかいてんぷるのまえにはネビュラチェーンという、概観がちょっとファミ○ーマートに似た
コンビニがあること・・・
ということは・・・コメントできないじゃないか!!
というわけで知っている人は知っている人で、あの休憩ばかりの店員を笑ってあげてください



店長命令・絶対服従・孝之瀕死・生活不可で賞

maoshuさん 「紛争激戦区の某国の支社に転勤を」

店長になって・・・いきなり人事異動の命令ですか?
イ○クですか?あそこに送られるんですか?
というかその前に、そこに支店があるんですか・・・

健「明日から紛争激戦区の某国の支社に転勤をお願いしたいのですがよろしいですか?」
孝「えっ?」

健「海外支店群17号イラク支店です、従業員が3人狙撃を受けて亡くなったそうなので」

孝「いや、なんでいきなり」

健「なんとなくです
  一応準備は全部整えてあります。転勤命令書の印鑑も押しました
  引越しなどはこちらで全部行わせていただきますので、
  安心して働いてきてください」

孝「は?いきなり・・・かなり危険じゃないですか!」

健「皿は割れやすいですけど、人間はそう簡単に割れるわけではありません。
  安心してください」

さっき3人狙撃受けたって言ったよな・・・

健「人生1度ぐらいは、瀕死もいいかもしれません。」

・・・じゃあ自分で行こうよ・・・




さすが、和食の王ケンゾウ!で賞

吹き矢さん 「毎朝、私の味噌汁を

やっぱり朝は味噌汁飲みたいんですか・・
ってかなら自分で作りましょうよ!
なぜに孝之に作らせる?
ここで働いて長い・・・関係ないし・・・
孝之の味噌汁の味に慣れると、おふくろの味である味噌汁の記憶が、
孝之の味噌汁にかわりますよー
で、孝之は孝之で水月やらにつくらせそうですし、
というか水月が聞いたらあきれるだろうな・・・

水月「もぉ、なんで孝之がその新しい店長の味噌汁作らないといけないのよ」


とか・・・



健さんほんとうに・・・和食の世界ですか?と疑問で賞

インコネシアさん 「かめ○め波を避けれるようにしたいので

何回健さんは天下一武道会に出場したんでしょうかね?
もしや毎回?
天下一武道会について説明しましょう
第21回までは5年に1度開催されて、22回からは3年に1度となった、 地球一強い人間を決める人間主催の武の祭典です
開催される日は5月7日。出場に特に制限はなく、子供から大人まで、
地球人から宇宙人に至るまで出場することができます
なお、第24回からは子供の部ももうけられたそうです
抜粋・ウィキペディア

何回出たんでしょうね?
もしや孫悟空と当たったとか・・・
それで「かーーーーーめーーーーー○ーーーーーめーーーーーーーはーーーーーーー!!!!!!」

ってくらって負けでしょうか?
まあどちらにせよ、孝之によけ方を伝授しようなんて・・・
無理です
孝之には「かめ○め波」は回避できません 修羅場すら回避できないので・・・(っておい)



健さんの何気なる趣味?でしょう(準大賞)

coltさん 「お客さんが楽しみに最後まで取っておいた好物の横取りを」

好きなものを先に食べる人
好きなものを後に食べる人
特に関係なく食べる人はのぞき、これら2つの種類に分けられます
好きなものを先に食べる人は、競争社会(つまり兄弟が多いなど)を生き抜いてきた
という人が多く、とりあえず今食べないと後がない!という感じです
逆に後に食べる人は、一人っ子などに多く、とられる心配がないというものから
マイペースに食べるというもので、最後の味わいを楽しみます
そんな人たちが、残しておいた大好物、
とられたらどうなるんでしょうかね?
怒り狂うかもしれません
というわけで、健さんはそんな「怒り狂う」人を見たいのでしょう

・・・って・・・かなり腹黒・・・?
孝之にやらせようとすることから自分の手を汚さないと・・どす黒いし・・・



健さんは何しに来たんで賞(大賞)

磯野カツ夫人さん 「店長を」

健さーん、何しに来たんですか?
いきなり店長を渡しちゃったら・・・
健さんの存在意義・・・なんですか?
ただ・・来ただけ・・?
なら最初から・・・孝之に店長を任せるとでも
上の命令を出しましょうよ・・・
ほんと・・何のための登場ですか・・・

健「明日から店長をお願いしたいのですがよろしいですか?」

孝「はい?」

健「長いと聞いたものですから、店長をお願いいたします」

孝「・・・じゃあ店長は・・・?」

健「私はかざりです。
  ただこれだけを報告に来た、メッセンジャーです!」

和食の世界とかいっておきながら「メッセンジャー」とか似合わない言葉を使うもんだ・・・

健「というわけで、私はただきただけです、あとは鳴海君、お願いします」

孝「・・・」




というわけで16回はこれらの応募が当選ということになります

17回はちょっとだけ時間を空けて8月1日より、
8月の下旬まで応募期間を設けます
もう少々お待ちください!

最終更新日 7月25日



TOPへ戻る