遙なるページ#58





第58回は、珍答・結果発表っ!



珍答の結果が遅れてすみません・・
私的な用事でちょっといろいろありまして・・・
というわけで、気を取り直して10月1日の今日、珍答発表をしたいと思いますっ!

まず問題のおさらいっ!


「えっと・・・なんだか・・・その、変な顔しているから」
変な、顔か・・・
「実はおれ、徹夜したんだよね」
「徹夜?」
「そう、( )で」

( )にはいるもっともらしい、回答をお願いします


ミートパイ記念日の前の一文です
さて、これ、どう壊れるのでしょうか


要するに英語2文字のあれで賞?(補1)

ゆうさん「そう、(幽霊の天川さんに脅されたせい)で」

まああれですね・・・いきなり現れた人にいきなりカードを渡されて
それからカードバトルをやるというある意味理不尽極まりない世界の
というより、孝之自体が話を聞かないという理不尽極まりない・・・

まあファンクラブに入っていない人はまず、わからないネタですね・・・
というわけで、とりあえずこれ以上の追求は控えておきます



何・・・してたんで賞・・・(補1)

coltさん「そう、(全裸)で」

何・・・してたんでしょうね・・・



幻の20段ぐらいまでいったのかな・・?(補1)

ギレンさん「そう、(トランプタワー作り)で」

トランプタワー・・・昔よくやったなぁ・・
私の最高記録は確か4段だった気が・・・
昔は・・・若干得意だったんですがね・・・

そもそもそのトランプタワーを知ったのは幸せ家○計画だったきがする
家○計画といえど某ゲームとはまったく関係ありません
知ってる人は知ってることにしてください

で、孝之もはまっちゃったわけですね・・・
コレははまるというかムキになると結構長い時間いけますよ?
最初の肝は1つめで2枚のトランプで∧の形を作ります
コレを作れなくては話になりません
基本形は全てコレですからね
でそれをいくつか作っていくわけですが、
次に難題になるのが乗せ方です
上紙の載せ方を考えないとバランスによっては次の△がつくれなくなってしまいます
まあつくれたとしても3段は無理になってしまうでしょう
その点を注意して上紙を配置します

基本的にはそれの繰り返しです
地味です
作業がものすごく地味です
でも1回崩れるとムキになります
ほぼムキになります
私もこれかいてるとき10分ぐらい
3段の2段目作りをやっていました
一番下は結構頑丈で、2段目をちょっとミスったぐらいでは倒れません
一番下は成功
そして2段目というところで、手先作業
結構不器用なもので・・・すぐ崩れる
危ない危ない・・・というところで、3段目は崩れず

なんかすごい、肩が凝るような集中作業で・・・
で、結局10分ぐらいの集中作業で、最後、崩れた2段目がドミノ倒しのように
下の段を崩し・・・もう嫌になってやめました・・・


もう・・・今となっては3段は無理です・・・

ちなみにトランプタワーを作る場合、
N段のタワーを完成させる場合は

最上段   2枚
その1個下  2+3枚
最下段   2+3(N−1)枚
よって必要な枚数は (2+(3(N−1)/2))×N

↑数学が嫌いな人は読み飛ばしてください


つまり先ほど書いた20段というトランプタワーを完成させる場合は 610枚のトランプが必要になります
610枚のトランプを使って積み重ねるタワー・・・
まあ徹夜必須というか・・・最初の時点で気が遠くなる・・・
特に15枚のカードで完成させる3段に挫折している私にとって・・・



きっと気分で決められた点数で賞(補1)

コルトピさん「そう、(茜ちゃんの評価がなんで65点だったのかを徹底分析してたの)で」

安心してください、もう1人の孝之(アニメ版孝之)は、もっと酷い点数をつけられてますから・・・
まあ本当に気分で決められた点数でしょうね

とりあえずテストインラブ的なノリで

孝之「そう(茜ちゃんの評価がなんで65点だったのかを徹底分析してたの)で」

遙「あ・・・」

遙はとても悩んだ顔をしている

遙「茜のあれは気にしなくてもいいよ」

孝之「まあ・・な・・・でも・・・なんとなく悲しかったなぁ・・・
   遙が俺の点数を100点っていってくれればいいけど」

遙「もぉ・・・孝之君は100点だよ(はあと)」

孝之「もっと点数ほしいなぁ・・・」

遙「(もぉ)1000点・・・?」

孝之「もっともっと」

遙「孝之君は100万点だよ」

孝之「遙ぁ・・・ありがと(照れ)
   俺的には遙は10億点・・・1兆点・・・もう数え切れないほどだ」

遙「孝之君(照れ)」

孝之「遙・・・大好きだぞ」

遙「私も・・・孝之君のこと大好きだよ」


で、公然と電車の中で肩を寄せ合う二人であった・・・


大丈夫です、どうせ食えませんから・・・といってみま賞(補1)

アンドリー「そう、(新発売のカップ麺、夜食にするか朝飯にするか悩ん)で」

まあ今悩んで食べようとしてもね・・・
茜ちゃんに「お姉ちゃんが、お姉ちゃんが・・・」と呼び出されます
だまされます
そして留守番の報酬で肉が食べられます

あ、もしかして遙はこのとき食べる日時を聞いておいて・・・
茜ちゃんに仕掛けようと画策?


孝之ってだれだよ、なんで日本を救ってるんだよと突っ込みを入れたくなるで賞

エルフさん「そう、(北朝○のテポドン発射をなだめるため)で

孝之って正体を明かさずする国防関係の人・・?
あ、そしたらこんな電車の中で堂々とこんな話しないぞ
というか、こういう機密情報もらしてもいいのか・・・?

まあ冗談ということ・・・でしょうね?

コレをネタに退院決定記念日付近の超能力の場面を当てはめて
はっちゃけたミニストーリーをかいてみます

孝之「そう、(北朝○のテポドン発射をなだめるため)で」

遙「へぇ・・・孝之君って国を守っていたんだね・・・
  うわぁ・・・あこがれちゃうなぁ」


1日後遙のうちに誘われる

昨日のことは茜ちゃんにも話されたようだ


遙「孝之君って国を守ってたんだよ・・昨日は北朝○から日本を・・・」

茜「ちょっとちょっと・・・」

孝之「何かね、茜くん」

茜「ホントのこと教えたほうがいいですよ?お姉ちゃんかわいそう」

孝之「ん?」

遙が目をキラキラさせながらこっちを見ている

う・・・とたんに罪悪感が

遙「ねぇねぇ・・・じゃあねぇ・・・」

孝之「う・・・遙・・・」

遙「さっき私、イラ○に戦争を申し込んできたからね」
孝之「っちょっとまてっ!」

茜「あーあ、もう知ーらないっと・・」

遙「はいっ、日本を守ってみてっ!」

遙「えー・・・嘘だったの・・・
  酷いよ孝之君・・」

とりあえずいきなり戦争を申し込む遙のほうが酷いかと思いますが・・・

とりあえず謝っておこう

孝之「ごめんごめん・・・」

茜ちゃんは早々国外逃亡するとか言って逃げていった

遙「つまんないのぉ。イラ○本気にさせちゃったのに・・・」

まぢすか・・?

孝之「それはそれでどうかと思うが・・・」

遙「ふーんだ」


というか日本あぶなーーーーーーーーい!!!!!


慎二・・・バカで賞?

コルトピさん「そう、(あまりの空腹で部屋に生えてた毒キノコ食った慎二の看病)で

慎二・・ばか?

予備校行ってるくせにそれはないだろ・・・
予備校行くお金があるならせめて、食事もできるだろうし
というか買い物にも行く時間あるだろ・・・
家になにもないのか・・?
部屋に毒キノコが生えてるって・・・
ないだろ・・・ふつう・・・
どんな古い家に住んでるんだよ
それも食うなよ・・・
そんな気力あったら買って来いよ

と、カラオケ前の孝之への突込みみたいな感じで・・・

まあ、このあたりから慎二の出現率が極端に落ちますからね
それも全体での出現回数が2章だけのキャラよりも少ないですから


きっと毒キノコを食べて寝込んでいたんでしょう
プールの誘いに電話したときは兆候が出ててトイレから離れられなくて
電話すら取れず、
8月4日、だんだん調子がおかしくなる
5日・・倒れる

たまたま倒れたときに近くにあった電話
メモリダイヤルに登録してある孝之に即電話
・・・か?

きっとモトコ先生から厳しいお言葉をうけますよ?


そしてその毒キノコを持っていけば、モトコ先生の妹のほうがなんかに使いそう・・・


といったわけで、第18回、珍答の結果発表でしたっ!
19問目は即開始ですっ!

最終更新日 10月01日



TOPへ戻る