遙なるページ#26



27回目の企画は、「珍答名答勝負結果発表!」



今回は、珍答名答勝負2・結果発表!!

えっとまず、審査基準として、

1.まず、遙らしいもの
2.かわいい系

このような作品を上位に上げました

ということで、今回は、最優秀賞には・・・

幼稚園に通っていた頃、近所のお姉さんの結婚式に呼ばれて、参列した。
教会の式ではライスシャワーがつき物だと聞いた遙は、
『ライスといったらカレーライス!』
きっと、シャワーのようにカレーライスが降って来る物だと思い込み、
夏のピーカンの天気の中、用意周到にレインコートを着込み、
お皿とスプーンを持ってカレーライスが降って来るのを待っていた。(たくとさん)

えっと、言ってしまうと、私はライスシャワーという言葉を知りませんでした
というわけで、調べてみると、 ライスシャワーは子孫繁栄などを願って、米をシャワーのように降らすものなのですね。

というわけでライスシャワーとは何かを知った上で判定しました。

良い!!  とにかく良い!!
晴れた青空の下で、遙がレインコートを着て、
お皿とスプーンをもって・・・
すばらしい!!

というわけで、一瞬にして管理人の心をつかんだこの作品を1位としました。(10P)

そして個人的に好きで賞

孝之君と金魚すくいに行った遙。
金魚すくいのあの棒のようなものを水に入れた瞬間、
全部の金魚が反応していっせいに集まってきて、
遙の手には金魚が・・・
何故か噛み付かれる(?)遙であった。(エルフさん)

あの棒というのはポイのことでしょうかね?
遙って結構(いや異常に)動物に好かれいているみたいですね。
ハト、シカの例からとってもそんな感じです

というわけで、金魚が集まってきた時の遙はどうなったのでしょうか?
気になったりします。

次は補足大賞

ある日、孝之と二人でで旅行にやってきた遙。
おみやげを買おうとホテルのお土産屋に行き、
まんじゅうの入った包みを手にする。
遙「それじゃ、買ってくるから。」
孝之「あっ、遙、それ...」
遙は手にしていたものをレジの店員に差し出す。
しかし、店員「あの...お客さん...それ...見本なんですけど...」
遙が手にしていたもの。
それは、中身がなんなのかわかるように商品の一番上に置いてある見本だった。(maoshuさん)

二人で旅行ですか?
ということは・・・新婚旅行・・・?

ということはおいておいて、
評価です。

遙ならやってくれます。
きっとやってくれます
店員にこれを言われた後、遙はどうしたのでしょうか
顔を赤くして、孝之の後ろに隠れちゃったり・・・

この作品には補足もありました。

<補足> 高校の修学旅行でこの話の遙と同じことをやってしまいました(笑)
(店員のセリフはそのときに言われた事をそのまま使っています。)
後ろには友達がいた為、その現場を目撃されてしまい、
部屋に帰ってから、
「おい、見本!」とか「おい、サンプル!」とか修学旅行が終わるまで、
変なあだ名で呼び続けられました(笑)

そのまま抜き出してコピーしました
修学旅行のどこかの地でmaoshu伝説を作ってくれました。
3位のポイント3Pと、伝説ポイント3Pの6Pを・・・


私も伝説といえば伝説ですが、変な記録を残したことが・・・

えっと、異常にバナナが好きだったころ(青いやつ限定)
給食にバナナが出たとき、おかずなどを交換に出して、
その日の給食でバナナ10本のみを食べたことがあります

10分間の給食の中で、バナナのみを食べる自分
伝説でした・・・
ちなみに、その数時間後、気分悪くなったというのは不覚だったが・・・

順位は以下の通りです
順位名前点数
たくとさん13
たかで火がなくさん10
エルフさん10
maoshuさん
ポンタさん
キャプテンKOUさん


最終更新日 5月27日



TOPへ戻る