遙なるページ#29





30回目の企画は、やっぱり、結果発表ということで・・・(それとSFDのレビューも)



というわけで、珍答第3回の結果を・・・

今回は、結構ネタの幅が狭く、難しかったみたいで、結構似たような回答がありました
その中から気に入ったやつを選びます。


まず、
今回の賞は4つ
珍答で賞・名答で賞・??で賞・夜空に輝くで賞 です

じゃあ、逆から発表していきます

夜空に輝くで賞(2点)
maoshuさんで、「花火と一緒に打ちあがる」
賞の名前の通りです。

つぎに、??で賞(3点)
K3さん、「火花へ行く」
えっと・・・火花ですか・・・?
バチバチする飛び散る、あの赤いやつに行くんですか?
というわけで、本気でそのシーンを想像してしまったので、3点

名答で賞(5点)
ゆうさん、「お花畑に行く」
1.お花畑に行く
2.花火に行く
3.2.1.はい。

というように言われたら、どう答えてしまうのでしょうか?
1と答えた瞬間に ソフトボールが?
それとも・・・?
とにかく、Badエンドになりかねません


そして、第1位
今回は、かなり個人的に好きなのを選びました

珍答で賞(10点)
coltさん、「花火になる」
いや、このあっさりした一言にひどく感動というか、
とにかくやられた→というようなかんじですね。
水月の声で
1.花火になる
2.花火に行く
3.2.1.はい。といわれたら、どうなっちゃうのでしょうか?
2と答えた瞬間、黒いリムジンのような車から、サングラスをかけた
マトリックス風の若いマフィアっぽい人が拉致をしようと・・
そして、水月は「あとはよろしく」
男達「よしっ、じゃあ、今晩最高の花火をあげてやるぜ、速瀬嬢
水月「まかせたわっ」


というような会話になるのでしょうか
そして、最後に、六月のメモリーアレンジか、なにかが流れて、
その後BADでしょうか?
とにかく、怖いもの見たさだといって、変な選択肢を選ぶと、めちゃくちゃになりますので
注意しましょう。

こちらはランキングです

順位名前点数
たくと さん13
たかで火がなく さん10
エルフ さん10
colt さん10
maoshu さん
ポンタ さん
ゆう さん
キャプテンKOU さん
K3 さん


つぎに、SFDの軽いレビューですかね

総合的に、すごく良かったと思います
君望1章ということで、遙シナリオは、後半が少し増えただけという感じで、
8月27日、とその後の部分しか増えてなかったので・・・
でも、アナザーストーリーやほかの人のシナリオもあるということも考えると、
とても買いだと思います。
私的には、高い買い物ですが、買ってよかったと思ってますし。

というわけで、
以下は軽いレビュー(?)になります
ネタバレ風味も少しあるのですが、
これを見たとしても、ネタバレしないようにちょっと微妙に分かりにくく書いてる部分もあります
 
遙シナリオ・・・平和が一番ですね。
       1章の、遙と孝之がラブラブな時代がすごくいいです。
       とにかくすごいです。
       遙の甘えん坊的な性格がすごく出ちゃってます
       超、コロッケです
       めちゃくちゃコロッケです(謎)

水月シナリオ・・・このシナリオもいいシナリオだと思います
        1章の水月の場合、孝之のことを想っているはずなのに、
        色々とあって、想いを隠すしかない
        自分自身、遙に協力すると決め付けているため、
        自分自身の想いなんて・・・って思っているのでしょう
        強がっているんだけど、本当は弱い水月
        思いを隠そうとしているんだけど、所々でぼろが出てしまう水月
        どうしようもならない二者択一にぶちあたる孝之・・・

茜シナリオ・・・管理人的には、今回は一番このシナリオが好きですかね
       茜ちゃんの性格が2章と驚くほどちがくて、
       どうやって表現したらいいのか分かりませんが、
       とにかく、いいです。
       あぁ、こんな風にルートを作るんだ。
       と感心した部分もありましたが・・・
       あと、ちょっと呼び方が、遙シナリオとは違いますがね
       とにかく、ネタバレなどなしで、プレイすることをオススメします
       すごく、イイとおもったので。

愛美シナリオ・・・恐怖はありません
        このシナリオ時は孝之が特にしっかりしているような気がします
        とても純愛風味です
        まあ、こんな感じもいいかな、と。
      
ほかに、全員のシナリオをクリアすることで、EXTRAが現れます
中に選択肢などがありますが、
特に攻略性は必要ありません
内容は違った雰囲気の君望ということで、
まあ、終盤は・・・ですが、まあ結構面白いですかね

最終更新日 7月12日

遙なるページ#29






TOPへ戻る