遙なるページ#39



第40回は、珍答結果!



いや、最初に言ってしまうと、「やっちまった」です
今まで、珍答の締め切りをずっと11月20日前後にしたと思っていたのですが、
今日見てみると、11日というようになってました。
つまり、前回の遙なるページにて結果をお送りできたわけですし、
ずっと締め切りにしなかったのもいけなかったのでしょう

というわけで、珍答のほうは、21日まで受け付けていたことにします
(正規の締め切り以降も応募があったため)

というわけで、早速珍答結果のほうへいきたいと思います

まず、問題のほうをおさらいしてみましょう

店長の登場シーン

「私は( )の世界で生きてきた人間です。
 なれないことですので、お手を煩わすことも多々あると思いますが
 なにとぞ、よろしくお願いします」


まず出だしは、S・Fラブコメ進出記念(?)賞!(3点)

「maoshu さん」成恵の世界
いや、完全に世界というか舞台が変わってしまっていますね

ちょっと気弱な中学生・飯塚和人は、隣のクラスの七瀬成恵と衝撃的な出会いを果たす。
心を奪われてしまった和人は成恵に告白。
しかし彼女は宇宙人と地球人のハーフだったのだ!
 この二人を中心に年下の姉や友人、地球を監視する銀河系連盟を巻き込んだ
騒々しくもハートフルなラブコメディー

ですかね
ちょっと抜粋してみましたが、
いや、完全に世界が変わっています


続いて・・・
いや、どうしようと・・・賞

「colt さん」レーズンの袋売りの世界(3点)

どうコメントしていいものか?
レーズンの袋売り・・・
えっと・・・
いや、ハチャメチャすぎます

レーズンの量り売りをしているサイトはこちらにありますが・・・

って、まったく関係ないですね
いや、でもこういうハチャメチャな回答、好きです。

さて、そろそろ準優勝のほう行きますか

準優勝は・・・

「たー さん」 汗と筋肉とナルシズムの世界(5点)
確かに、健さんそんな感じありますね・・・
というより今までその世界で生きてきたんでしょうか?

温和な心に隠された筋肉があるんでしょうかね?

ボディービルドの世界から離れ、人をまとめる世界に来る
しかし、いつかはまたボディービルドの世界に戻りたくなる
そうだ、鳴海くんを誘って一緒にトレーニングルームにいこうじゃないか!

というストーリーが思い浮かびましたが、SSにするのは少し気味が悪いのでやめました・・・


最後は珍答賞!(いつも名前が変わっているのは気にしないでください)

珍答賞は・・・

「吹き矢 さん」「魚屋のおっちゃんは頑固なのに肉屋のおばちゃんには頭があがらないという、この世界」
(10点)
いや、どこなんだ?
というより、「この世界」という締めになっているということは、この世界はそうなんでしょうね?
いや、投票の状況を見ているとき、この言葉に惚れ込みました
最高です!

というわけで、なんだか変なストーリーが思い浮かんだので、
とりあえず書いておきました
寂れた魚屋と肉屋の話
なんとなく書いてみたものです

さて、結果発表も終わったということで、ランキングを見ていきましょう!

順位名前点数
colt さん69
たー さん39
ぼぶ さん31
maoshu さん26
エルフ さん25
JK さん20
K3 さん19
かずと さん19
たくと さん16
10吹き矢 さん12
10ハル さん12
12たかで火がなく さん10
12ジョージ さん10
14吉良ちゃん さん
14T2-3D さん
16ゆう さん
17long さん
18ポンタ さん
19シュウ さん
19R.H. さん
19ぺけ さん
19ひなたぼっこ さん
19さわ さん
24キャプテンKOU さん
24makemake さん
26旅人 さん
26佐藤 健 さん
26マリア さん
26かんた さん
26TaQ さん
26疾風 さん
26おれおれ さん
26ぽん さん
26慧 さん

(↑のランキングはクイズの点数も追加されています)
最終更新日 11月21日



TOPへ戻る